【ひろゆき】社会人はいつでもメンタル崩壊する危険があります。うつ病を患った視聴者たちからの相談まとめ【切り抜き 躁鬱 鬱病】



今回の動画ではうつ病についての質問をまとめてみました。ここ最近うつ病を患った視聴者からの質問が増えてきたように感じ …

source

「【ひろゆき】社会人はいつでもメンタル崩壊する危険があります。うつ病を患った視聴者たちからの相談まとめ【切り抜き 躁鬱 鬱病】」への21件のフィードバック

  1. より:

    私は適応障害、
    うつ一歩手前の状態ですと
    先週メンタルクリニック
    での初診で言われましたが
    既にシフトも決まっていて
    2月は日数も短く、去年
    最低賃金の引き上げで
    今まで最低賃金より少し高めの時給でしたが最低賃金になってしまい、食費
    電気代、ガス代の高騰で
    生活が母と二人暮らしで
    苦しく、どうしても2月は休めないので、先生に
    休みますか?と聞かれた
    のでとりあえず仕事は
    続けながら通院したい
    と言ったらではそうしましょう、大変なら診断書を
    書きますよと言ってもらえました
    契約満了が5月末で今休職
    し、復帰すると辞められない不安、逆に5月末まで
    仕事を続けられるか不安
    昨日、激しい腹痛と嘔吐
    で本日欠勤
    やはり休職した方が良いのかと悩みました
    一番の不安はやはり金銭面ですね。初診後直ぐには
    自立支援は受けられず
    最低でも1ヶ月後
    毎週通うと6000円くらいに
    なりそうでそんなに払えるか、クリニック通院
    続けられるか不安です

  2. より:

    同じ部署に毎朝始まる前20分掃除してすぐに帰る元係長の人がいました。大卒の幹部候補で課長候補目前三十代前半に発病。それが8年続いたあと他の厳しい現場に移動させられ2ヶ月で退社した。

  3. より:

    睡眠時間、短いと体調悪いです(⁠T⁠T⁠)

  4. より:

    一般社会は3日休むと席が無くなる可能性があるし、行きづらくなる。嫌がらせはあるかも普通に昔から変わらない。生活の為に我慢する。確かに沖縄とか明るい人が多く優しい。都会みたいにジメジメは無い。都会に会わなくて帰る人も多い

  5. より:

    メンタル崩壊がズルに感じるとか頭おかしいなw

  6. より:

    日本人たち9割以上?は
    調べたら
    鬱、精神病なる
    と結果日本現実既にたしかでていた
    医師の診断書有る無し違いだけで
    日本人たち皆、鬱、精神病結果日本現実とwww

  7. より:

    学生の頃から約20年以上、お薬服用していますが、先生との相性が1番です。
    今みたいな時代じゃない頃、クリニック6件くらいまわって今の主治医にめぐりあえました。
    プライベートな事を赤裸々に話さなきゃならないストレスもあります、なのでこの人には話したくない!と思った医者はパスして次行こ次‼️✨✨

  8. より:

    無能過ぎると周りが冷たく当たって疎外感から鬱になったりするけど、無能な人に活躍の場を用意する方も大変です。そういう人に限って勉強もしないし、責任感が乏しかったりします。もしくは忍耐力が無さ過ぎて本人は頑張ってるつもりでも、客観的に見て全く頑張ってるように見えません

  9. より:

    僕は、必ず時計をみてる

  10. より:

    障害者手帳が届かないよ

  11. より:

    僕、薬飲んでる

  12. より:

    ひろゆきさん俺嫌な職員がいるのにそいつ、辞めて欲しいですけどどうすればいいかな

  13. より:

    鬱病でも、仕事場によっては、休職手当て的な収入一切入らないとかもあるのと、
    貯金もなければ、
    生きる為に鬱病でも収入必要だから、休めないという哀しいケースもあるんだよね、、、

  14. より:

    それと障害年金を申請しても医者は簡単に診断書はかきますが監査がはいるので簡単ではないですよ。入院期間がないと門前払いです。

  15. より:

    就業規則と労基法により2年休職すると会社は解雇できます。

  16. より:

    8:10 なんだろう…急にイケメンになるのやめてもらっていいですか?

  17. より:

    本当に鬱病の人は自分で自分の事を鬱だとは言わない、周りがおかしい事に気づいて分かる、自分がそうだった

  18. より:

    取り放題!

  19. より:

    医者からうつ病と言われたら、仕事を休めばいいと思います。無理して、会社に出勤しようとしないで休むことが大事ですね。

  20. より:

    別のひろゆきさん切り抜きで、そこで働きたいなら管理職になれってアドバイスしておりましたが
    私みたいな無能が管理職になったら秒でうつ病になって働けなくなります。
    無能でも支出抑えれば簡単に資産1000万2000万いってFIREできるので、うつ病が一番怖いのでメンタル一番大事にします。

  21. より:

    鬱、精神疾患、発達系のひろゆき好きだわ〜

コメントを残す