髪を染めている人は●●なんですよ。中身ではなく外見を綺麗にしないと社会から取り残されることになる【見た目至上主義社会】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 髪を染めてる人は○○ 2:52 髪のセット、脱毛 4:02 見た目至上主義社会 9:17 中身で勝負と言ってる人ほど外見を綺麗にしろ …

source

「髪を染めている人は●●なんですよ。中身ではなく外見を綺麗にしないと社会から取り残されることになる【見た目至上主義社会】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    岡田斗司夫さんは好きだけど、新しい時代を創るには排他的で懐古的な考え方だと思う。

  2. より:

    兼近(笑)

  3. より:

    逆なんだよな、
    こんな人手不足の中でも敬遠されるぐらい染髪してることと素行の悪さの相関が強いんよな。

  4. より:

    「人を見かけで判断しちゃいけません」っていうのは、元々強面だったりする人に対する偏見をなくそうって意味だと思うのですよ。例えばヤ〇ザ風だったり不良っぽかったりする服装や髪型は、その本人が『そうありたい』と思って意図的にやってるわけで、だったら意図通りに正しく受け止めてあげるのがマナーじゃないのかと。
    いかにも不良っぽいのが電車でお年寄りに席を譲ったりして「人は見かけじゃないんだねぇ」って言われるのは、「絶対あいつらは席を譲ったりしない」ってまず見た目で判断されてる。

  5. より:

    営業のくせに黒髪じゃない奴いたが、案の定仕事出来なくて困惑した。10倍はできてないとアカンで

  6. より:

    カッコ良く見せようと努力してるって事はカッコいい行動をするかも知れないので
    一般的常識から外れてしまう確率が上がるとそうゆう風に
    捉えてる
    ただ整えるとは少し違うと思う

  7. より:

    企業が髪色を気にするのはどうなの?と言っておきながら自分も髪色気にして色変える。
    自分の要求を前面押してるから仕事で会社の要求を聞かずに自分の思うことだけやる奴と思われても仕方ないよね。

  8. より:

    最後のオチは笑った

  9. より:

    中身がいいのは当たり前で最終的には外見で判断されるのが残酷な真実

  10. より:

    理由が分からない時点で馬鹿でしょ。髪染めるひとって客観的にものを観れないのかな?

  11. より:

    むしろ、
    「働きたいから髪を染めてまで来る」
    って人はやる気あるでしょ?

    気持ち悪く見えるかもしれないけど、それはそれで防衛策だし、コストダウン(金も時間も)方法なんじゃない?

    気に入らないなら参加しなきゃいいだけ。
    「女はハイヒール履け」って言う企業が嫌なら他に行けばいいと同じ。

  12. より:

    見た目でアニメの実写化するからつまんないんだよ。

  13. より:

    逆にその縛り告知でもあえて髪を染めた状態で来るヤツは使えるヤツだ。
    後、増毛や脱毛すると粉瘤やイボが出来やすくなるから体質によっては地獄をみるぞ…

  14. より:

    髪色を気にしてるのは染めてる人、幅は振れ幅ブレ
    そして多く人の感覚、行動、選択を正しいものと前提にした上で論理構築しても全くの無意味
    TVの出演者なんて総アイドル化して中身のないつまらないものになり下がった

  15. より:

    髪を染める人でも真面目な人はいますが、真面目な人は髪を染める人はあまりいないように思えます。仕事関連では。

  16. より:

    定着率が悪いってメチャクチャマイルドな表現にしてて(草)

  17. より:

    バカッターの金髪率は高い

  18. より:

    25年ほど前、K-1で藤原紀香の後ろで立ってる韓国人の女の子が、コピーロボットかって思うほど同じ顔してたのが未だに思いだされて、あちらの国の人々には違和感を感じるんですよねー

  19. より:

    不都合な真実。個人的に実感が有り過ぎる(ワイ人事担当者なので)。w

  20. より:

    変な見かけの奴が、みんな変な振る舞いをするわけじゃない
    だけど、変な振る舞いをするやつの大部分、否、全員が変な見かけだった
    この前まで入ってた現場がそうでした

  21. より:

    少なくとも仕事上ではそういうことですよね。人は見かけによる。私の経験則でもそうです。

コメントを残す