全く関係ない人に怒りの矛先を向けてしまうおバカさんたち。身内にさつ人者が出た場合の対処法【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:28 身内がさつ人を犯した 0:52 ○人者の家族に反省を求める人はバカ 3:25 無知とバカ 3:42 バカと利口が議論 …

source

「全く関係ない人に怒りの矛先を向けてしまうおバカさんたち。身内にさつ人者が出た場合の対処法【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    よく言ってくれたと思う。
    変な身内でなければ、殺人者本人の責任だけだ。

  2. より:

    家庭環境よりも学校のクラスとかの交友関係が子供の心の成長に影響を与えるみたいな話どっかで聴いたな
    それをふまえると「家族責めるならそれ以外にも犯人にある程度かかわりのあった人みんな等しく責めるべき」って話になってしまう
    実際それらの人がみんな少しずつ影響を与えた結果として犯人が出来上がったっていうのはあると思うので、それを突きたいのであれば否定はしないけど全員を等しく責めるべきだという話
    他の要素も存在してるはずなのに家族だけをピックアップして叩くのはいじめの構造と変わらないよねっていう気持ちがある

  3. より:

    5:18 ケーキ三等分に出来る人たち、凄いな

    あれってどうやって120°ずつ均等に分けるんだ・・・

    何なら二等分、半分にする事すら怪しい

  4. より:

    まぁ、殺人犯を作り上げてしまった状況によると思う

  5. より:

    家族に責任なんかあるわけないですよね!
    ヒステリックな反応見てると論理的じゃないなぁっていつも思います。

  6. より:

    立憲や共産のようなバカは国会に存在にするだけで全体の認知度が下がるという事か。なんか腑に落ちた

  7. より:

    被害者の人や過去の事件の被害者、その遺族、知人がカッとなるならまだわかる。でも
    メディアやそのニュースを見ただけのみたいな第三者とかが集団リンチの如く、加害者家族をわぁーっと責め立てるのは否定はしない(自分もそうなってるだろうから)けど何だかなぁ、と思う。

  8. より:

    コメント欄でよくわかる、メディアスクラムが無くならない理由

  9. より:

    感情的になって理性的な判断ができない人たち(バカ)と真っ向からぶつかる必要はないというのはその通りだと思う。でも、殺人者の身内に責任や問題があるかっていうのは、それとはまた別の話だと思うけどなぁ。

  10. より:

    殺人者の家庭環境がまともだった事例なんてほぼ無いんだから責められて然るべきだと思うけどなぁ。まぁ碌な家庭作れない親も親でちゃんとした家庭で育っていないんだから仕方ないんだろうけどね。どうしていい思い出なんかないだろうに子供作ろうなんて考えるんだか。

  11. より:

    子供でも親のオレには責任は無いと開き直られたら腹が立つけどな 
    駄作を作った責任は親にも有るって思うね

  12. より:

    殺人者の身内が無関係なら納得。関係している場合はその限りではない。
    例えば、安倍さんを殺害した山上の母親に対しては、本人以上に強い怒りを感じる。母親が統一教会の狂信者で家族を顧みず献金を繰り返し、その人生を台無しにしたことが主原因の1つなのだからね。秋葉でトラック特攻をした加藤の異常に厳しかった母親にも本人程ではないが怒りを感じるね。まぁ一々殺人者の家族に嫌がらせをして回るほど暇ではないですが

  13. より:

    むしろ反省しないと加害者家族も人格を疑われるような気がします。反省しているふりをアドバイスするのは正しいのでしょうか。 自分もかなり馬鹿なので、どの視点から考えたらいいのかわからないのですが、そこの部分がひっかかります。

    加害者の身内をつるし上げたり誹謗中傷で自殺に追い込むのは間違っているとは思うのでそこは理解しているつもりですが……。
    人格形成において身内や環境は影響するので、全く加害者家族に責任はないとは言えないと思います。もちろん絶対に責任があるとも言い難いですが。加害者と同等の制裁を勝手な正義で第三者が裁くのは良くないとは思いますが、一番最初の質問への回答は炎上しかねないなと正直思いました。。

  14. より:

    個々の場合で違うから一般の議題でとり上げるようなものじゃない。議題に不足してるんだな。発信のし過ぎ。

  15. より:

    殺人者の身内に責任を求めるのは抑止力として必要な事だよ
    一番殺人者の動向を監視して制止出来るのは身内なんだから

コメントを残す