死ぬのが怖いの?いやぁ、羨ましいですねぇ【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は過去に公開されたものです。 【元動画はこちら↓】 https://www.youtube.com/watch?v=pnuy61TMEM0 …

source

「死ぬのが怖いの?いやぁ、羨ましいですねぇ【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    祖母は会うたびにちゃんとご飯食べられよるかい?ひもじい思いをしてないかい?と気にかけてくれる。
    そういったことで本気で困ったことは一度もないし、どうしてそんなに気にするのか理解できなかった。
    この話を聞いて少しわかった気がする。
    そしてそれが分からないままでいたらきっと、またつらい時を繰り返してしまうだろう。そんな気もする。

  2. より:

    死ぬとどうなるのか分からない時点で死は恐怖以外の何者でもないと思うのは俺だけだろうか?
    死ぬのが怖くないとか、死を受け入れているような年寄りの話を聞く度に困惑する自分がいる。
    だって真面目な話、死ぬのだけは超怖くならね?何で平気なの?
    自分には全く分からない。

  3. より:

    認知症で寝たきりの父を見ていると長生きは大変だとつくづく思うので、私は早めに召されたいと願います

  4. より:

    「死ぬのが怖い事は今生きている事が楽で楽しいのかな」
    これは自分も思ったことが有ります。

    しかし、言っている本人は死を本当に実感しているのかなという疑問もあります。
    人間は正常の精神状態だと、自分が死ぬことを本当は信じていないみたいですから。

  5. より:

    63円、ハガキ、はがき用の切手。それが思い浮かびました。それだけですが。

  6. より:

    大丈夫死んだら怖さも痛みも全てなくなる。あの世もなければ神仏もないから気にするな。

  7. より:

    坊主に天国ってどんなトコや?
    って聞いたら
    金銀財宝に溢れて、きれいな天女がいて、不安が一切ない楽園。
    とか言ってた。
    めちゃくちゃ欲にまみれてるなぁ~と思ったわ(笑)

  8. より:

    鉄分が不足してるからイライラしてるのに、アイツがなんかしたんだと思う、これ一つ頭にあるだけで組織でより良く生きられるわ

  9. より:

    岡田斗司夫がいなくなるのは怖い

  10. より:

    死ぬことが怖いというか、死ぬまでに起こること(痛みを伴うとか、先の見えないこと、これから起こる未体験なこと)が怖いんだと思います。だから、真に死が怖いというのは無いと思います

  11. より:

    自分はみっともなくても卑怯でも生にしがみついて一秒でも健康で生きていたい

  12. より:

    お亡くなりになられるときは、痛みはなく逆に高揚感に包まれるそうです。ただ無限の情報の海に返るだけだと思います。とても安心感のあるところだそうです。天国も地獄もありません。安心して、生きているこの瞬間を存分に楽しんでくださいね。

  13. より:

    死ぬことより年取ってボケたり大きい怪我とかして痛くて苦しむ方がよっぽど嫌やしそうなることを考える方が怖い

  14. より:

    死とは、完全なる無へと還っていくことだと思っています。

    でも、人は自分が死ぬとしても他の人に何かを残せる存在だとも思います。

  15. より:

    死とは、この世に生を受けた全てのモノへ平等に与えられし運命。
    死をどの様に捉えるか?で、生きている間の行動/行いが変わるモノだと思う。

  16. より:

    死ぬなら他殺が良いなぁ
    人生最後のイベントは劇的であって欲しい

  17. より:

    悩んだら言語化
    疲れてるから悩む
    どのみち似たり寄ったりの人生ですからね

  18. より:

    体があるから心があるのよね~。

  19. より:

    悩む時間を決める、なるほど。
    斗司夫氏のアドバイスは優しいな。

  20. より:

    両津勘吉の死にたいと思ったら、まずは生きるモードに切り替えるが好き
    そうしてる

  21. より:

    なぜ歳をとるとボケるのかというのは死への恐怖が小さくなるようにって聞いて人間ってとことんよくできてるなって思った

  22. より:

    死ぬときに宇宙の秘密が分かるのではと思ってます

  23. より:

    岡田サンが「分からない」という事は、正直な意見だと思って少し安心しました。

  24. より:

    最近、幽体離脱ばかりしてて少し怖いです…死ぬのはやっぱり怖いかな…

コメントを残す