【近づくと危険な闇深いHSPの正体】HSPの人には様々な能力がありますが、こういうタイプは一番厄介なので見つけた場合は、距離を置いておくことがオススメです!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



【Dラボ】はこちらから→ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=【おもしろ …

source

「【近づくと危険な闇深いHSPの正体】HSPの人には様々な能力がありますが、こういうタイプは一番厄介なので見つけた場合は、距離を置いておくことがオススメです!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    脆弱ナルシストを自覚しているものですが、自分を出すと上の画面のような方々に嫌われてしまいます。
    かといって、他人に過度に合わせるとストレスで適応障害になって仕事が続きません。

    30年以上生きてきて、自分がやはり異質で、これは治る類のものではないと痛感しました。
    でも、それを人に発信すると上の画面の方がおっしゃるように人に迷惑をかけてしまうことを自覚しているので、今はワンオペで働ける仕事場で頑張っています。

    それにしても、画面の方は上手です。脆弱ナルシストでない人間の方がマジョリティで、脆弱ナルシストの被害者はたくさんいるので、よりたくさんの共感を得ることができます。そして、科学的な根拠というお墨付きで「やっぱりあいつが悪いんだ」と視聴者を強烈に正当化してくれます(まあその通りなんですが)。そうやって心を掴んでよりスムーズにサブスクリプションに誘導することを可能にしています。

    彼は本当に才能溢れる方です。
    スプーン曲げに始まり、知性溢れるトークで視聴者を魅了し、さらには科学的な根拠という最強のツールを使いこなすことで、現代においては他の追随を許さないほどのパフォーマーに昇華されたのではないかと考えます。

  2. より:

    気使わせて迷惑かけちゃうなって思うから、大きい音とか人混みが極端に苦手とは伝えるけど、HSPだからしょうがないでしょ、とは思わない。

  3. より:

    Daigoさん、風邪引いてるのかな
    声枯れてますね

  4. より:

    怒りながら配慮を他人に求める様な人間は誰も助けようと思わんよな

  5. より:

    もしかロンブーの人とかも?
    HSPであることを公言してたらしいが…

  6. より:

    尿意と便意が敏感だわ

  7. より:

    HSPだなんて言ったとこでそうじゃない人には生きにくさとかいまいち理解できないだろうし、弱いアピールみたいでうざいかなって思うから言えない。
    自分は弱いからやらなくていいっていうよりか、自分が弱いせいで迷惑かけるのが1番嫌で何もできない。

  8. より:

    発達もHSPも精神病も自分がそれだと気づいた時にプラスの感情になるかならないかだよね。ホンモノは一生付き合っていかなきゃいけないのだと絶望する。簡単には治らない心の末期癌

  9. より:

    自分が自己中な考えだとは思ってもみないんだろうな…

  10. より:

    なんか、いやな人

  11. より:

    私はhspですが、この手のhspに出くわしました。異種なhspというより自己愛人格障害か偽hspではないかと思います。
    本当のhspはこの特性の特殊な感性を特権意識に思わないし、攻撃的になる前に、こんなことを言ったら相手が傷つくという気持ちのほうがブレーキをかけるような気がします。

  12. より:

    変わらずの意志

  13. より:

    助けて成長させられちゃうの!!!!

  14. より:

    やめて成長こないで

  15. より:

    進化するのやめたほうがいいBボタン連打

  16. より:

    よわいほうがええねん

  17. より:

    そんなことない改善意識ある

  18. より:

    本当にHSPのせいなのか、それともHSPを言い訳にしてるだけなのかの境目が難しいね

  19. より:

    僕です

  20. より:

    国会前でデモしてる人達じゃん

  21. より:

    =(´□`)⇒グサッ!!

  22. より:

    HSPを理由にしてる人は少ないかも。。

    ただただ普通に弱者ムーブするひとは多い

  23. より:

    そもそもHSPって人に伝えた時点で自分を特別扱いしてねって言ってるようなものなんで、自分は人には伝えてないですね。でも本音はなんでこんなに辛いのに誰もわかってくれないんだろうなとか、いやこの人どう考えても嫌がってるじゃんなんでわかってあげられないんだろうみたいな、そういう人の苦しみとか憎しみとか痛みが人より増幅して自分に伝わってくるんで、やっぱり辛いんですよね。でもそれだけではなくて人の悩みとかグチを聞くのは好きなんですよね、要するに我々は人の痛みや苦しみを共感するのが得意な体質なだけなんですね。だからこそHSPの人っていうのは自分が人にHSPであることを伝えると人がめんどくせーって感情になるのはわかってるんですね、嫌がるだろうなーって、うーん度し難い。辛いのに辛いことを伝えるのはダメ。じゃあ我々のとるべき行動は何かというと、一つは自分みたいにHSPであることを誰にも伝えないで自分のできうる限り極力完璧に普通に振る舞って我慢する(コメント欄に書き込んじゃったんで過去のものとなりましたね)、二つめはHSPであることを人に伝えるつまり特別扱いしてもらうですね。理不尽だなーって思うのはもし地球の大多数の人間がHSPだったらここまで苦しんでないんだろうなーってことですね、普通がHSPになりますからね、我々はどうしたらいいんでしょうか?〇ぬべきなんですかね?もしくは〇しあうしかないんですかね?あはは、冗談ですよ、どんなに頑張ったってどんなに変わったって自分は誰かの「間違い」にしかならないって、そういう結論を自分なりに出してるんで、理解してもらうことは諦めてます、ほんと人間って難しいですよね。そして奥深い、話は変わるんですけど、だからこそ簡単にこの人は敵だって決めつけて人に伝える行為はHSP目線でいうと、かなりの凶悪な敵として写ってしまいますね、なぜなら自分たちは人の苦しみを理解しているから、どんな悪人であろうとも手を差し伸べるのが当たり前なのがHSPの普通ですからね

  24. より:

    自分は弱いと自覚し誰よりも努力するのが大切

  25. より:

    めっちゃ当てはまる、、

  26. より:

    PTSDで弱者立場アピールな方も見かけます。そんなに頻繁に口に出せるのかなと思いつつ・・・闇深いHSPと同じに感じました。

  27. より:

    ダイゴさん、喉がまだ治ってないようですね。辛いそうです。お大事になさってください

  28. より:

    スピリチュアル的な観点から見ると、生まれつき何かしらの障害を持って生まれてきた人って、「今世はこういう障害を持って試練に立ち向かおう」って自分で決めて生まれてきた勇敢な魂だって聞いたことある。

  29. より:

    HSPってわかってない人が多い、自分が特別ってわからず、人に酷いことをしている人いてるよ、まず旦那、昔の友達

  30. より:

    風邪か?大丈夫か?

  31. より:

    自分も弱さを共有して得をしてる側の人間ですねー
    そのままでもいいかなーって思ってます。

  32. より:

    やらなくていいのか、やらないほうがいいのかを交錯してしまうと困りますよね

  33. より:

    給料安いからそーなるよねーーー

コメントを残す