【ひろゆき】コンビニが24時間営業している真の目的…。フランチャイズ営業の闇とコンビニの裏事情を暴露します【切り抜き】



0:00 コンビニの98%はフランチャイズ 1:58 24時間営業をやめたいと言った結果 4:24 コンビニオーナーよりサラリーマンの方が …

source

「【ひろゆき】コンビニが24時間営業している真の目的…。フランチャイズ営業の闇とコンビニの裏事情を暴露します【切り抜き】」への31件のフィードバック

  1. より:

    セブンの決算みるとフランチャイズ料が殆どを占めている。
    24時間営業は、商品持って夜逃げさせない為ですよ。

  2. より:

    オーナーが大変なのは、聞いたことあります。ていうか、コンビニって多すぎで環境にも良くないですよね…やっぱり便利で、運送業の人達だったり、助かるんだろうけど数は減って欲しいと思っています。

  3. より:

    コンビニのオーナーって本当に大変なんですね私的にはコンビニ営業24時間営業しなくても良いと思ってます働いてる方の気持ち考えたら24時間営業は必要無いとセブンの会社の話しは以前聞いた事有りますがオーナーさんについてはかなり厳しいって頭痛くなりますよね

  4. より:

    コンビニも搾取によって成り立つ業界。

  5. より:

    奴隷は奴隷のまま居ろwという事か
    この国の社会政策そのまんまだな

    もしやるなら予め1700万円を創ってから、だな

  6. より:

    日本は、どこの国に乗っ取られますか?ベトナム?ロシア?アメリカ?

  7. より:

    新規オープンしたコンビニに行くと最初の内はオーナーの人(大体中年夫婦)活き活きしてるけど
    数ヵ月も経たない内に表情が死ぬからな

  8. より:

    日本は中抜きが儲かる国。そりゃ停滞する。

  9. より:

    個人オーナーの犠牲で成り立ってるコンビニ…

  10. より:

    コンビニ業界も闇が深いな。

  11. より:

    直営のセブンイレブン近所にある。

  12. より:

    他の地域の事は知らないけど軽井沢町のコンビニは町の条例で11時に閉まるよ。

  13. より:

    マジで現代の奴隷

  14. より:

    全く休めないもんねコンビニのオーナー

  15. より:

    1位なのが商品のクオリティだと多くの人が思っているね、よって人気が上がる好循環
    しかし‥‥‥?

  16. より:

    接客業で働いた事はある人はコンビニで働く気は起きないでしょうね、例えオーナーとしても

  17. より:

    まぁでも定年後に何かやりたい気持ちもわかるけどなぁ

  18. より:

    どんな商売も儲かっている人も損している人もいると思います。

  19. より:

    夜は、本やマンガ・ゲーム
    をして過ごしている…

  20. より:

    ひろゆきに仕組みを説明されなくても、
    コンビニが急に乱立したりすぐ潰れたりする現実を見ればかなりリスク高いって分かりそうなものだけど
    それでもオーナーに成りたがるのは本当に不思議

  21. より:

    むか〜し、生かさず、殺さず、という歴史を、日本史で習いましたが………、同じ?

  22. より:

    893もびっくりコンビニ本部!

  23. より:

    やはりファミリーマート、テメーがナンバーワンだ。
    俺はTポイントの会員だぜ。

  24. より:

    チャイニーズ・ドラゴン並みの、コンビニ・フランチャイズの闇。

  25. より:

    それにしてもコンビニも外食チェーン店も多すぎ様に感じる?人手足りなくなるよね。

  26. より:

    コンビニオーナーで借金に困ってるなら、突然閉店して飛ぶか、普通に辞めて自己破産しかないと思う。

  27. より:

    生かさず殺さず。古今東西、権力者のやり方。

  28. より:

    結論、今は複数店経営している法人優先でしか新店舗の話はいかない傾向です。
    (運営実績だけでなく利益向上意識が高いグループに回すようにしてある)
    正味コンビニがある程度楽に儲けれたのは10数年前の話です。
    現状勝ち組と言われる店舗は複数店経営している法人が殆ど。
    脱サラして個人でFC展開したいですーって説明会言っても企業からは甘い部分を誇張され、本来注視すべき立地や利益勘定(特に販管費やキャッシュフロー)、サポート面等々はお茶を濁してきます。

  29. より:

    一般人は、あまり認識ない金儲け・中抜きでき(上納金4割が入)れば、何でもいいビジネスモデルですからね…

  30. より:

    闇が深い

  31. より:

    セブンはクリーンでホワイトなイメージしかないから驚いた

コメントを残す