しばらくコレしてない人は、調子に乗ってる証拠です。残念ですがそこから先の成長は見込めませんし、結果もついてこないでしょう!ですが改善可能なのでぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



【Dラボ】はこちらから→ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=【おもしろ …

source

「しばらくコレしてない人は、調子に乗ってる証拠です。残念ですがそこから先の成長は見込めませんし、結果もついてこないでしょう!ですが改善可能なのでぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    今2社目ですが、1社目の10年でたまに調子乗っていました。言語化して頂いてありがとうございます。しっくり来ました。

  2. より:

    足元掬われたことある人に言われるとまぁまぁ説得力あるな

  3. より:

    イイハナシダナー( ;∀;)
    中途半端に頭を使える人って調べなくなるんですよね。
    私は通信チャットとか最初に言っていたころ、HPつくってほかの人のチャット掲示板にいて、議論と言って会話していました。
    しばらくして、進歩がないことに気づきました。進歩を望んで質問などをしてみた結果どうなったかというと、そこでの
    議論という名の会話が完全に止まりました。
    これが何を意味するかというと、今まで議論と言いながら議論ではなかった。専門用語をたくさんしゃべって雑談しているだけだった。
    たいてい「議論したい」と会話をしたがる人は、議論ではなく、専門用語、仕入れた膨大な知識を使って会話がしたいのです。
    たくさんの知識を仕入れるときは理解力が増したでしょう。ある程度知識がたまると、今の知識量だけでだいたいの
    ことが考えられるようになります。
    そこで進歩が止まる人は、調べずに知っている知識を使って雑談を続けます。
    私が知る限り「議論の場」にしたがる人は、専門用語を喋って雑談する場だと思っています。
    逆に、国際会議だろうと、議論となるとこの範囲に毛が生えた程度のクオリティです。
    なぜなら、「議論」をしたからと言って何も変わらないからです。
    私が最初から求めていたのは、議論をした結果、社会がいい方向に変わることです。
    この中で日本一進歩していない人たちが、たぶん韮澤教授と大槻教授だと思っています。

    私も、最初は議論がしたくて、雑談に入りました。
    本気で仲よくしているだけだったのですが、ある時、同じような事を繰り返しているのに気づいたのです。
    それで質問とかして、どんな考えを持っているか、どうすれば変わるか期待していたのですが、
    その結果が、数年後、この掲示板での会話はつぶれたのです。

    これが何を意味するかというと、多くの人は議論ではなく専門用語で雑談をしており、過去の自分の意見しか持っていなかった。
    今日、よく考えて新しい考えは生まれていなかったのです。
    それで、私に質問されて考えたら、議論の場はつぶれたのです。

    考えがなかったから続いていた。考えを持ったら、みなさん生きる道が違いますので、必ずその場は崩壊するのです。

    私のような人が国をまとめたら「体制の破壊者」と呼ばれるでしょう。
    しかし、なんてことはない。進歩が止まっていた環境に進歩を作り出したに過ぎないのです。

    これが自慢話ではない証拠を言いましょう。
    多くの議論の場は、意見などない人の雑談の場だということです。
    意見はあっても、過去の意見であり、今は新しい考えを作っていないのです。
    そしてみなさんまとまりが亡くなりますが、そのせいで議論が続かないようなら議論とは言わないのです。
    雑談をして承認欲求を満たしているにすぎないのです。

    知識を増やしてある程度の理解を初めて経験すれば、かならず「今の知識量だけで考えることはできる」ようになります。
    こういう人が議論の場を求めますが、実際に参加すると雑談するだけなのです。
    意見交換をすること自体がかまってちゃんかもしれません。
    確かめたことはないけど、ほんとうに議論している場合は意見を「交換し合う」なんてことは一言も言わない気がするのです。
    「意見交換したい」と思っている時点で、ただ楽しく会話がしたいだけなのでしょう。

    で、このレベルを超えられないようでは、理解力のこれ以上の進歩は望めないのです。
    韮澤教授や大槻教授はたぶん新しいことを全くやっていないと思います。
    私が小学生のころとほとんど変わっていません。一つだけ変わっている気がしましたが、あまりにも小さなことで、
    彼らは全く変化がないのです。進歩していないことになります。
    昔はこの二人のケンカを楽しませていただきましたそれはありがたいですが「まだそんなことやってんの」と思います。
    超常現象大好き、昔はすごく信じていた私に言われるようでは、進歩していないことになります。

    だから、100倍成功している人は謙虚です。
    私もそこまで経験はしたことがありません。傲慢なままでいるのは申し訳ないので、経験してみたいものです。

    みなさんも、自分が実力的に最底辺と感じているようなら、今は自分よりできていない人を見てください。

    能力発達の段階で必要なことが違いますので、まずはそれを理解してから、DaiGoさんのいう「本当の意味での謙虚」を目指してください。

    成長段階1.まず、最底辺で何事も失敗し、ヘタレ、ひきこもり、オタク、死ぬしかないと思う人は、まず、成長しようと挑戦し続けてください。
    これだけじゃへこむので、自分より下をまずは見てください。
    根本から自分に自信がないところから改善しなければなりません。
    本当に自分を悪く思っている感情が落ち着きます。
    自分が成長するにつれ、自分ほど実力がない人が増えていくのを感じてください。
    成長段階2.それから、まっすぐに前に進んでください。
    もう、下を見てはいけません。自信がなくなるような時だけにしてください。
    ある程度自信がついたら、下を見ないようにしないと傲慢になります。これがDaiGoさんのいう傲慢です。
    意外と早い段階で傲慢は始まっていますから、本気で自信がないのが落ち着いたら、謙虚への道を考えていいでしょう。
    そうしながら、さらに成長するためにがんばってください。傲慢にならずにいい意味でちょうどいい自信をつけて、
    安定した心で活躍してください。
    成長段階3.2.の段階でさらに、100倍成長している人を参考にするといいでしょう。
    DaiGoさんの話から思いましたが、上はどんなに上を見ても構いません。ただし謙虚な人を選ぶこと。
    勘違いしないでほしいのは、残虐行為が取れないひとではないということです。
    スティーブ・ジョブズも人を食ったような狡猾な人で、本気で人を騙せる人だったと思います。
    いい人で、残虐な行為を世のため人のためにできる人を選ぶのです。
    上記の中途半端に頭がいいネット民は、どんなに頭がよくても世のため人のために議論はしません。
    だからネットで議論する人の多くはまだまだ子供なのです。
    悔しかったらもっと理解力を高めてください。
    成長段階4.あとは、傲慢にならないようにがんばってください。
    全部の行動が傲慢になってないかと気にすると、思いっきり行動できませんので、定期的にチェックするといいでしょう。
    他人から見て「あれ、しばらくあいつ傲慢だったけど、あの日を境に急に変わったぞ」とびっくりされてください。
    定期的にやりすぎないようにチェックするのは屈辱に感じたら、おそらくあなたは傲慢になっています。
    だから、実はヘタレで何もできない底辺で成績下のオタクは、何を言われても屈辱を感じますから、実はすごく傲慢なのです。
    その証拠に、ツンデレが人気です。自分が傲慢だから、アニメでは傲慢なキャラが人気があるのです。
    たまに「かわいい子にののしられたい、踏まれたい、さげすまれたい」と言って「おちつけ」と言われるような人もいます。
    そういう異常性癖は成功してからやりすぎない程度に楽しんでください。

    英雄色を好む。成功したら女性に興味を持つなということはありません。
    謙虚ですから、自分で自分を傷つけるようなことはしないということです。

    ヘタレな底辺が人を大切にしないのは、自分を大切にできていないからです。
    自分を攻撃している内容は、病んだ母親が子供に対するひどい仕打ちの内容になります。
    母親が自分を大切にしないほど、子供を傷つけ、ご飯を食べさせない、病気を放っておいて、本気で殴って死なせるのです。

    自分を大切にしてください。それだけで、日本中の殺人事件はかなり減るでしょう。

  4. より:

    日本人は自己肯定感低く病みやすい人が多いからか、振り切って無駄に人を見下しがちな人も多い。人により謙虚と傲慢の差が激しい印象です

  5. より:

    でもこんなことを簡単に思える人の方がメンタルは病みにくい。ずっと謙虚に上を見続けると病む。

  6. より:

    スゴく嬉しくなる事を語ってくれて、ありがとうございます!
    今まで、回りを気にしながら生活してきました。
    ふっと、何かに気付き自分の出来る事だけに集中し、やってきた今、毎日に充実と感謝を感じる様になりました。、、、成功はないですが、気分的に晴れました!

  7. より:

    お互い気をつけましょうね、、

  8. より:

    とても高い目標を掲げて、謙虚に一歩ずつやるって良いかもな

  9. より:

    親とか見ると調子乗ってる人に当てはまってるわ。
    自分の学費やらでずっと同じ会社で頑張って働いてくれてるのはわかる。
    けど、家に帰ると愚痴ばっかり言ってて、仕事で起こってる問題に対して考えはしてるらしいけど、今対応できてないのに、できないことを考え続けて問題解決できるならサラリーマンなんてやってないはずなのに、情報収集だったりをして学習するって努力したらどうなのって言ったら、子供の言い分だからなのと、そこまで真剣に解決しようとしてなくて愚痴だけ言ってるだけだからって言って、話を聞いてくれなかった笑
    若い奴のこと馬鹿にするのはいいけど、ホント人のこと言えないぐらい馬鹿だよって言いたくなった。
    ほんと典型的な調子乗ってる人だな笑
    そんな親から生まれてるから、自分にもそういう遺伝子があると思うと、悲しくなる。

  10. より:

    人を見下すようになったら調子に乗ってるなーって思う

  11. より:

    お酒の飲みすぎに、気をつけて、体を大切にしてください。

  12. より:

    ありがとうございます。大変参考になりました。自分への戒めになりました。

コメントを残す