非常に残酷な現実をお話しします。もう日本は世界中の人から「終わった国」として見られてるんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 円安 円高 インフレ】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「非常に残酷な現実をお話しします。もう日本は世界中の人から「終わった国」として見られてるんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 円安 円高 インフレ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    日本国内で日本人が作った商品こそ日本人を裕福にすると思います!
    ※正直・安心・安全品質が条件ですが

  2. より:

    煽るねえ…

  3. より:

    冗談ではない!

  4. より:

    日本は外貨保有世界一位で外貨の金利で儲けていますけど 日本は金貸しで儲けている実態

  5. より:

    内需拡大ねこれしていないと国力落ちます

  6. より:

    その経済の運動のなかで肩を叩く技術と絵を描く技術があがるよね
    その小さなコミュニティで必要とされる技術はもっと大きなコミュニティで必要とされる可能性が高いよね
    必ずしも必要とされていないのならそこで淘汰されるけど
    そうやって洗練されていった技術は世界でも売れる可能性が高いよね?
    自動車産業だって家電だってアニメだってそうやって育まれたはずだけど
    それをしないでこれ以上外貨を稼げるものって生まれてくるの?
    結局のところできる限りたくさんの消費者に育まれていったものこそが必要なものなんだよね
    そのベースとなるのがベーシックインカムなんだよね
    ちょっとここらへんがひろゆきと違うね

  7. より:

    2022年10月26日午前零時;10月13日北京の陸橋に「国賊習近平氏を下ろせ」という横断幕を張った人は10月20日に「銃殺されました」名前は彭載舟原文は

    彭載舟已於十月二十日被秘密槍斃

  8. より:

    昭和が終わってから30年以上も不況のまんまの政策を続けて、国民の可処分所得がだだ下がりのまんまで幸福度が低くなり、少子化をはじめとした問題解決が全く出来てないのが続いてれば、かつて価値があった物事が衰退していって、他国に抜かれれば無価値と同じことになるので、世界中から観た客観的な評価が下がるのは当たり前だよね。
    テレビだと1$150円にってのが1990年以来って聞こえが良いことを言ってるけれど、庶民に金無しって状態からするとバブル経済前の1985年のときに近いと思います(まぁ、実際は当時と違って国内の工場がタワマンに変わったりしてるので、何もないって点ではもっと状況が悪いと思いますね)。

  9. より:

    なにしろ今ご活躍されている経済系の人達は、社会に出て人格形成期にバブル時代でしたからね(笑)
    経済系の人達ってオカシナ人達が多いですよね。経済原理主義者って言うのか、経済がまるで「万物の法則」みたいに囚われていて。
    まあ学生時代(青年期)に勉強した、人生の中で「初の最高峰の学問」だからと云うのと、「世界中で経済市場が動いている」それを知った自分凄い♪みたいな?未来を予想してある程度当てられる全知全能感?「何しろ金儲けの法則なんだぜ」みたいなところから来る有頂天?
    ほかの学問で優秀だった人間が「社会を動かそう」とか「言い当ててやろう」「儲かるぜ」などと喧しくわめくでしょうか…ねえ。

  10. より:

    ひろゆきって時折、中韓視点(在日・韓国人擁護とか)で我が出生地の日本を小馬鹿にするから信用出来ない・・。
    円安のおかげで金目的だけで日本に来てた低賃金雇用外国人が日本離れして出てって呉れてるから、この現象は有難い。

  11. より:

    資源が無いから別の方法で外貨を稼ぐ、それしか日本の未来は無い。

  12. より:

    外貨を稼ぐ仕事をした方がいいですね。鬼滅の刃は知っています。めちゃくちゃ好きなアニメです。

  13. より:

    外貨獲得を考えなくてはならない北朝鮮並の国

  14. より:

    外から見た日本を知らないとですね!政治のお偉いさんが1番アメリカに投資してるんじゃないですかね!GPIFですら外貨増えてますよね。

  15. より:

    JTCと公務員がオワコンなのは
    現在の環境に対応してないからかな

  16. より:

    1コメ

コメントを残す