座り込みの”真の目的”に気付いてゾッとしました。辺野古基地反対派の代表の正体って実はXXXなんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki アベマ】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「座り込みの”真の目的”に気付いてゾッとしました。辺野古基地反対派の代表の正体って実はXXXなんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki アベマ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    仕事もなく趣味もない爺婆の、道楽。
    そんなのを誰が相手にするのかっていう話。
    騒音問題は工事妨害の大義名分にはならない。

    米軍駐留による治安悪化に関してはもはや被害妄想の領域。
    常識的に考えて、米兵1人当たりの犯罪発生率は沖縄人のそれより圧倒的に低い。よって人口当たりの犯罪発生件数は低くなり、米兵駐留により犯罪発生率は低下し治安は良くなる。

    で、何が問題なん?本土に住んでると何をもめてるのかすら理解できないし興味もない。
    結局ここ数十年間、ごく一部の沖縄人が騒ぎ続けた結果が、この認知度。どう考えても抗議の仕方に問題がある訳だが、それにすら気づけない。無能って恐ろしいですねぇ。

  2. より:

    沖縄タイムスの阿部記者は保守系団体の
    中国に取って不都合な街頭演説をやられると
    普段米軍基地反対運動をやっている連中を
    引き散れ先陣切って乱入して行く‼️

    普通ジャーナリストと言えば、中立公平の
    立場で事実を報道するのがジャーナリストだと
    思うが、中国共産党によるウイグル人弾圧
    抗議街演をやると差別はヤメロー
    ヘイトスピーチはヤメローと仲間と共に
    街宣潰しに血道あげるのである
    しばき隊のリーダ見たいな感じである‼️l

    しかし、この阿部記者は辺野古で左翼の勢力と
    行動を共にするが、ホンマモンの右翼団体の
    こわ~いおじさん達があのけたたましい音楽と
    共に現れると、違法テントの中に逃げ込んで
    良い子に変身し知らぬがほとけ、ホットケ
    ちゅ~感じで身の安全を図る❗

    右翼のこわ~いおじさん達が、偏向報道の
    あべ~出てこ~いと言われても知らんぷり
    決め込むヘタレなのです、ヘイトスピーチは
    ヤメローなどと決して言わないのです‼️
    ましてや、翌日の新聞に自分が受けた暴言など
    まるで意に介さない様な感じなのです❗
    もし、怖い右翼のおじさん達を批判など
    しようものなら新聞社の入り口で出待ちされ
    何されるかわからない恐怖が有るのだと思うl‼️

  3. より:

    「あなたは裸だ」と指摘した子供に感情的に食って掛かる大人気ない王様、というの本編の感想でした。

  4. より:

    外患誘致やろ…

  5. より:

    後半良いこと言ってるね

  6. より:

    若い世代、今の世代の人達は全てを認めてる訳ではないが自衛隊にしても米軍基地にしても恩恵を受けている事も理解してるから講義運動に参加しないんでしょうね。

  7. より:

    そもそも沖縄に基地がなかったら沖縄は守れないけど・・・・・・、沖縄の人は攻め込まれて死んでも文句言わないんだね? 前の大戦の時は沖縄戦の戦死者の9割が本土から来た日本兵で実際は日本兵が市民を犠牲にすることはほとんどなかったのに「日本兵を悪者にでっち上げて」記念館迄建てて補助金をせびりまくったよね? そういう事はもうしないんだね?
    基地反対派の言い分を聞くと沖縄は防衛する暇もなく虐殺の舞台になるけどそれでもいいんだ沖縄の人は・・・・・。
    それから沖縄を防衛するに当たって結局命かけるのは本土の人間な訳じゃん人口比率から言っても・・・・・・自分たちは命かけないくせに守ってる人間に対して今まで沖縄の人がしてきた仕打ちは、個人的には「人間の屑だと」はっきり言い切れると思うよ・・・・・。

  8. より:

    ひろゆきさんの言う通りで、沖縄の市民も反対派は半分以下で、表だって反対派は小使いもらって集まっているだけで、日本の政策に反対しているとは思っていないのでは❗ 五十年前から米兵の友達がいますが、彼は二十歳で沖縄に来て二十二歳で立川に転属して、ますます日本が好きになり、現在は72歳で座間に住んでいますよ❗ 彼が言うには日本が侵略されたらアメリカは反撃するよと。日本人は戦うのと言われて、疑問を持ちますね❗

  9. より:

    沖縄って物価高くて、意外と給料も低い。
    基地関係の雇用が無くなった時県民は更に貧しくなると思うけど、本土の人は自分達の思想と美しい海が守れればそれで良いのでしょう。

  10. より:

    マジでひろゆきが正論すぎる。
    でもAbemaの討論見るかぎり、正論言ったところであの人たちには伝わらないんだよね。
    それをさらにひろゆきが感情を逆撫でするような言い方するから、余計悪化しそう笑

  11. より:

    ひろゆきって無理な逆張りや、ちゃんとした考えを論理的に持ってたりする人相手だと弱いというか変なな感じになるけど、今回の様な頭のおかしい人やひたすら感情的な人に対しては正論言うし見ててスカッとするよね。

  12. より:

    ひろゆきも時々まともな事言うんだな

  13. より:

    俺がひろゆきのツイートの流れで言ったことほぼそのままで草

  14. より:

    原発に似ているな
    地元に建てられる側はたまったもんじゃない
    逆に遠く離れたところに住んでいる人間の意識は薄い

    そういうの「多数決だから」で済ますのか?

  15. より:

    今回ひろゆきがやった事言った事は、沖縄を含めた日本人ほぼ全員が薄々思っていた事である
    それが図星だから気が狂ったように反論してるのが所謂反対派の人達なのだと思う

  16. より:

    米軍基地問題に限らず、ごみ処分場とか原発とかの迷惑施設はそりゃ汚いし危険だし誰も隣近所に作って欲しくない。だって自分や家族が大事だからね。もし行政でそんなことをしたら住民の反対運動が起きるしデモだって座り込みだってやると思う。
    でもごみを捨てる場所も電気を作る場所もどうしても必要だからその場所を決めなければならないとして、民主的に多数決で決めると言う原則だけだったら多数決で弱いところに集中する。
    だから、現実的に危険だと言うのもあるけれど、ごみ処分場とか原発はごみを出し電気を沢山消費する都市部ではなく、補助金を出して人口の少ない土地の値段が安いところに作られている。
    米軍基地はどうか。沖縄の場合それだけではない戦時中の悲惨な歴史があるのに、全国並みならいざ知らずどう考えても沖縄に基地が集中している。
    これは知れ渡っている背景。
    知れ渡ってはいるけれど、軍事的地政学的な理由もあるだろうけれど99%の内地の人を味方にする為にもってひろゆきさんの論理だったけれど、内地の人も含めて多数決取ってそれで決めれば公平が保たれるかと言えば無理な話。
    日本を守る為にどこかに基地を置かねばならないとしても、さらには自分や家族は守ってもらいたいけれど基地が近所にできて嬉しい人は内地にも多分殆んどいない。
    影響力の大きいひろゆきさんが代表の方の行為を非難する以前に無理な話で、人は心から憤慨すれば言葉にしずらくなるし、簡単な言葉しか選べなくなる。
    憤慨しても饒舌な人は見たことはない。
    それから、座り込みの定義だけれど辞書に載ってましたって、それって学者の定義だけど学者ってどんな人が多いと思いますか?
    ご多忙なひろゆきさんに対して実際3000日いや一年でもいいから一日3回計1時間でも良いからやってみろとは言わないけれど、御年配の方々が多い中、そこまでしてやっていることに対してもう少し想像力を働かせてみてはいかがか。

  17. より:

    辺野古散歩 て 看板にして

  18. より:

    沖縄が、琉球時に植え入れた基地だからね、沖縄に知事が日本政府を出し抜き、アメリカ迄行き解決を模索している基地問題だからね。問題解決は知事に委ねる。

    ま、解決が出来るか❓否かも含め、知事次第で良いんじゃないかな?・・・日本政府は問題解決に関与しない。問題解決は知事の役割、日本政府は国策のみを実行する。

    其れで、問題は全て解決出来るも出来ないも、知事次第で良いんだろう。・・・だから、基地問題は沖縄県知事が総括する。日本政府は国策の身を担当する?

    是から、幾ら多くに陳情が有っても、基地問題解決窓口は沖縄県知事。・・・国の関与は無い。其れで充分だろう。知事自身が後先考えずに、日本政府を出し抜き、アメリカ迄行き解決に奔走してるのだから?

  19. より:

    中国支配を志向する売国奴的特定の人が日本全体の弱体化を狙って工作活動を行っていると言うこと。

  20. より:

    反対派の人達は中国共産党の工作員。中国共産党の勢力拡大の邪魔になる米軍・自衛隊を排除しようと頑張ってる。理屈に関係なく自分達を批判するのは絶対に許さない。

  21. より:

    中国が攻めてきて米軍が反撃するとも限らんけどな〜アメリカはわざわざ日本のために損失だすのかな。

  22. より:

    ウクライナに侵略したロシアのやり方だな。
    独立を願う人達を保護する名目で侵略する。

  23. より:

    暗に極左プロ市民を匂わせるところ好き

  24. より:

    朝鮮学校の前で母国に帰れって暴言を吐くヘイトな右翼と、米軍基地の前で米兵に母国に帰れって暴言を吐く反対抗議の左翼とは根本的にやってる行為は同じなのに、違うように扱うメディアの思考が私には何が違うのかサッパリ判りません。基本的に自分達の正義の尺で愚かな行動の正当性を決めている点でも両者は同じであり、客観的に見た側の事実は都合が悪いと潰そうとする行動も全く同じ。結局右も左も自分勝手なだけで、自分達の行動が間違ってるからこそ左寄りなメディアはひろゆき氏の行為が正しいからまともな反論が出来ず、挙句わざと炎上させることで口を封じたいんでしょうね。民主主義の方の中で沖縄の事を考えるならひろゆき氏の言ってる方が正解であり、逆にメディアや活動家らは本当に沖縄の事を考えているのか怪しいものです。

  25. より:

    コロナ禍で状況は変わったと思いますが、給料貰って反対活動してる人達がいます。
    10時休憩、12時お昼、15時休憩17時撤収。果たしてこれが反対活動なのか。
    知事選が民意だとは到底思えない。

  26. より:

    米軍基地に不法侵入した、反基地活動家の山城博治氏は「沖縄平和運動センター」の議長。事務局長は、パク・ホンギュ氏。

  27. より:

    今回のアベマは沖縄のことを外部から(メディアを除いて)指摘してるところ
    この動画を見てる人がこれから沖縄どうなるんだろうと興味を持つきっかけになる

  28. より:

    ひろゆきさんは、論点ずらしに強いから、是非とも司会をやって貰いたい!!

  29. より:

    ひろゆき、どっちかっていうと嫌いなんだが、コレは納得過ぎる。

  30. より:

    中国が送り込んだ沖縄人を騙った工作員って言われたほうが納得できるレベルのイかれ具合。人としてヤバい人たちが跋扈してると思うと、旅行にも行きたくない土地だ…何されるかわからん。

コメントを残す