【ひろゆき】はじめて授かった子どもが重度の障害を持って生まれてきた。その不安からひろゆきに助けを求める視聴者【切り抜き】



0:00 初めて生まれた子どもが重度の障害児でした 1:39 出生前診断について 4:00 乙武さん「五体不満足」の真相 6:02 先天性の …

source

「【ひろゆき】はじめて授かった子どもが重度の障害を持って生まれてきた。その不安からひろゆきに助けを求める視聴者【切り抜き】」への36件のフィードバック

  1. より:

    強い子供を産みたい

  2. より:

    ひろゆきさんは、包み隠さず、思う事何でも口にするから、裏の無い人、と思います。
    傷付く方も居るかもですが⁉️人の思い。知る事悪く無い。最終、決めるの自分。迷う人の参考には成る‼️

  3. より:

    猫が5,6年で死ぬって、、飼い方が下手過ぎないか?

  4. より:

    出生前診断をする気持ちは凄くわかるけど…
    人間の可能性を閉ざす可能性がかなりある…
    いろんな人がいたから今があるのに…
    選別していたら…
    可能性は広がらなくなる…

  5. より:

    親の立場になったことのない人が
    何を言っても説得力ゼロ

  6. より:

    これ、ひろゆきに聞くべきことなのか?w

    重症心身障害者の介護や療育の仕事をしていました。

    確かに彼らは、殆ど寝たきりで会話もできない。でも、この世に命をもって生まれた人間であり、もちろんそれぞれ人格もあって感情もあります。100%確実とは言えないけど、自分が伝えようとしたことは、伝わることがある。笑顔にさせることができる。こちらの愛情が枯れない限りは、可愛がって育てることはできると思います。というか実際……ご家族の皆さんは、みんな子ども達を愛してたな。

  7. より:

    サムネのひろゆき男前すぎやろ

  8. より:

    ネットでもシヌとか言うなよ

  9. より:

    猫はもう少し生きるよ〜ー泣

  10. より:

    お腹痛めて念願のお子様って考えたらネコと同じ感覚で話されたら嫌だなぁ。
    と言っても他になんて言ってあげれるか分からないけど、、、

  11. より:

    苦痛なのは産まれたからだ。
    産まれる前に苦痛はない。

  12. より:

    子供は障害者年金はもらえません、特別児童扶養手当が親等の監護者に支給されます。

  13. より:

    ひろさん…Thanks!

  14. より:

    話の腰を折るようで申し訳ないのですが、「猫って5.6年で4ぬじゃないですか…」そんなことはないですよ.犬猫は10年以上生きますよ.知り合いのネコは19歳です.

  15. より:

    魚鱗癬の事をもっと勉強してから返事しろや!

  16. より:

    うちの子、重症心身障害児ですが、そのおかげで障がい児に関する事業をはじめて四年で利益で一億以上でるような会社になったしfxで毎日平均20万くらい利益だしてるけど娘が毎日ニコニコしてくれて周りに大切に接してもらえてるのを見たり、野菜は口をつむるけど、カレーは大口あけたり、寝返りとズリバイで自在に移動できるようになったり、そんな些細なことのほうが胸を鷲掴みにされる幸せを感じる。正直、健常の次女では味わえない幸せをくれます。もちろん次女は次女で違った可愛さがあります。可愛いければなんでもいいよ!実際に障害あるとレールの上で生きていけるから実は健常のほうが心配はつきません!

  17. より:

    猫ちゃんは、最低限のお世話しつつ、飼い主は自由にお出かけできるけど、障がい者や幼子は違うくないか??

  18. より:

    凄くヘンテコな屁理屈ですね。人間は猫ちゃうやろ。酷いね。聞く相手を間違えていないか。

  19. より:

    みなさんみたいな!

  20. より:

    ひろゆき氏に相談するの間違ってる気がしました

  21. より:

    うちの猫は23年生きました老衰でした
    人間でも動物でも居心地は大事だと思います

  22. より:

    最後ひげおやじさんの誹謗でしめるの草

  23. より:

    先ずはお子様の誕生、おめでとうございます。
    初めてのお子様がそのような状況だと不安も大きいと思います。動画では年金と言っていましたが20歳までは年金はありませんが、病院や自治体の福祉の制度をとことん活用して下さい。裏技的な事は役所の担当者や障害者の親の会のような所で教えてもらえることがあります。役所の担当者は当たり外れがあるのでじっくり見極めて下さいね。
    お母様含めご家族様が安心して暮らしていけますように。
    お子様もそのような親御さんのところに生まれてきて幸せだと思います。
    私も障害者の親です。お互い頑張りましょう!

  24. より:

    やっぱりひろゆきは賢いなぁ‥ 凄いわ‥
    最初の障害者の子供を持った親御さんへの解答なんか、凄く良い解答だと思うし、普通は考えつかない答えだよ。

  25. より:

    チャンネル登録いたしました。
    とても為になります。
    ありがとうございます。

  26. より:

    ※異論は認めます

    遺伝する病気なのに妊娠したり、障害あるってわかってるのに産む親が理解できない。
    産んでから障害が判明するのは仕方ないけど、子供側からしたら「障害あるってわかってたんなら産むなよ」って思いません?

    私だったら産んでほしくない。
    妊娠したら全ての命を産むべきだ
    って考え、綺麗事だと思う。

  27. より:

    猫もっと長生き。でもこのコメントは好感度高い。

  28. より:

    ひろゆきさんのその考えは人の気持ちを軽くさせます。

  29. より:

    12:17
    「健常者」のジェスチャーがチョキをうにうにさせるなのオモロ

  30. より:

    うちの猫13歳です。

  31. より:

    どんな扱いを受けるか。知ってるから。あずかりたいと思いました。

  32. より:

    室内飼いで去勢済の猫だと10数年は生きるけど、外飼い猫だと、怪我やら事故やら寒さやらで平均5,6年というのは分かる。

  33. より:

    だから、あたしが育てたいと思いました。あたしも障害者だから。

  34. より:

    後半の魚鱗のやつ論点ズレちゃってない?障害というか見た目が魚鱗の子供を産めるか。でしょ?産んで可愛いと育てるのはいいとして、ケアがとても大変な病気ですよね。特に小さいうちは掻いちゃうから悪化も凄いし。可愛いだけでは難しいと思う。それでも同じ魚鱗旦那は結婚したし受け入れる人はいるんだろうけど、、、そこそこの年齢になるまでが辛いんじゃないかな

  35. より:

    子供も無理矢理出来るとです。

  36. より:

    現在障害者年金受給中です。子供が生まれた時に親に電話したら、足付いているか?と聞かれた。

コメントを残す