【ひろゆき】投資信託はマジで信用ならない



【ひろゆき】その欲望は本当にあなたのものですか?。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/01/30 S00」 …

source

「【ひろゆき】投資信託はマジで信用ならない」への48件のフィードバック

  1. より:

    積み立てNISAやるといいよ〜
    本ひたすら読んで知識身につけてから始めるべきです!そうじゃないと、引っかかって大損しまーす!

  2. より:

    分配金で生活したいなら投信みたいなキャピタルゲイン型より債券みたいなインカムゲイン型の商品メインの方が良い。

  3. より:

    インデックスファンドが投資信託って知識はあるのにそれが良い悪いには答えられないんだな。

  4. より:

    さすがにコレは知識なさすぎだわww
    投資信託=アクティブ投資だと思ってるんかねw

  5. より:

    ヘッジファンドしか勝たん

  6. より:

    インデックスファンドは投資信託の・・・とかつまらん上げ足取りが凄いなぁ
    伝えたいのはそこじゃないだろうに

    証券会社で対面で投資信託買おうとすると惑わされる、手数料も高いのでネット証券でやろう(少額じゃ相手にされないと思うけど
    実績見て信用できそうな商品を買おう(このままの水準化かは保証はされていないが
    税制優遇のある積立NISAを活用しよう
    数か月分の生活費を確実に確保して、長期で分散投資をしつつリスク許容度の範囲でやろう
    こんなところかなぁ

    何でもそうだけど少額でもいいから手を出して確かめるのは大事。

  7. より:

    証券会社で働いてますけど。ひろゆきも大概間違っている

  8. より:

    ひろゆきは投資信託=アクティブファンドだと思ってるんだな
    まあアクティブファンドならひふみ投信以外、ほぼ駄目だわ
    全額投資は危険だけど4000万円あるのならば、そのうち1割くらいはアクティブファンドでも面白いんじゃね?

  9. より:

    20歳からつみたてNISAを毎月33333円積み立ててています。
    40歳には最低800万円になるとおもいます。

    800万円×4%=32万円

    800万円を年利4%で運用すれば
    40歳32万円受け取る
    41歳32万円受け取る
    42歳32万円受け取る
    43歳32万円受け取る



    これ可能でしょうか。

  10. より:

    なるほど。じゃあインデックスなら安心ってこったな

  11. より:

    こんな適当な事を堂々と言えるってことは普段言ってる事もやっぱ同じで適当なんやね。
    適当でも堂々と言えば知識が無い人は信じてしまう、ひろゆきの言ってる事は信じないで自分で調べるようにしよう。

  12. より:

    自分で調べて買えば問題ない

  13. より:

    ひろゆきの強みは情報じゃなくて堂々と喋ってるところとよく分かる動画。

  14. より:

    風俗で働いて納税してるんかな。納税してないのに金融機関に預けて株買うって税務署からバレない?

  15. より:

    アクティブファンドもインデックスファンドも投資信託じゃないの?
    銀行系のアクティブファンドがダメだってのには同意だが

  16. より:

    要するに手数料の安い投資信託を自分で買いなさいってこった

  17. より:

    インデックスとアクティブごっちゃになってるし、インデックスでアメリカや全世界投資で利回り5〜7%やし、信託報酬も0.1から0.5%くらい。
    アクティブファンドでも1.3%やけど、高いリターンを継続してだしてる商品もある。
    相談者の場合、AGGとかHDVなどのETFに投資して、配当もらいながら、サイドFIREでしょう。

  18. より:

    他の動画だとNISAで個別株でなくアメリカのインデックスファンドという投資信託を買えって言ってるよね。多分その発言を見てこの人は投資信託を買うべきか質問している。段々この人の矛盾というかいい加減さがバレ始めてる。専門外の知識聞かれる→わからないけど知る範囲で答える→知識人と誤解され益々知識を聞かれるの悪循環だろ。

  19. より:

    4000万円あったら都内に駐車場買う
    んで、それを担保にお金を借りて、また駐車場を作る

  20. より:

    基本的にこいつ金融知識ないな

  21. より:

    金持ってんなあ

  22. より:

    普通に長期で伸びそうな株買った方がいい。デイトレは難しいけどソフトバンクとかマクドナルドとかならかなり倒産リスク少ないし

  23. より:

    投資信託が全部ダメと一括りにはできない。俺の買っている投資信託は昨年だと10%以上の利益出たので手数料1%引いても十分に利益出た。投資信託でも利益は少しだが堅実に資産増やせるものはあるよ。ひろゆき以外とこの分野の知識があんまり持ってない気がする。

  24. より:

    彼女は立派だよ

  25. より:

    銀行のオススメ=奴らが売りたいもの ですからね。

    中身とか実績をよく知らずに買うからカモられる。。。

  26. より:

    楽天VTIとか優良な投資信託普通にあるじゃん。
    S&P500みたいなインデックスに連動するETF買えば?って意味なのかもしれないけど、ETFって上場「投資信託」。
    なんかひろゆきって金融・経済・歴史・政治・社会について語ると結構酷いボロ出るな。
    面白おかしい屁理屈言う時が一番輝く。

  27. より:

    「銀行に薦められた」投資信託は駄目。全世界株インデックスで安いの買っとけ

  28. より:

    やっぱほら、金融の知識乏しゆき

  29. より:

    ネット証券でノーロードのインデックス投信を買いましょう。
    それ以外は情弱の極みです。

  30. より:

    全部投資信託の話やないか

  31. より:

    銀行屋は全部カス。ポートフォリオは自分で勉強して自分で組め。
    「木村剛:投資戦略の発想法」
    ↑これ読め。

  32. より:

    全額FXポンドルレバマックス一本釣りィィ!!

  33. より:

    銀行や対面型証券会社は手数料取られるけど、ネット証券ならノーロード。
    そこで信託報酬が0.1%程度の全世界株式または全米株式インデックスファンドの投資信託を買うのが無難。
    過去30年間の平均利回りは、年6~7%程度。

  34. より:

    ひろゆきさんは投資の専門家じゃないし、そんな人に質問してくる人はもっと知識無いし、そんな知識ない子供にレベル合わせて説明してるだけなのにひろゆき知識無いとかいわれるのひろゆきさん可哀想

  35. より:

    俺の友達はWBS見て自分で株選んで買ってる。損はしてないようなので投資するなら他人任せせず自分で調べたら?

  36. より:

    積み立てNISAでおk

  37. より:

    ワイの親投資信託銀行勤務地…

  38. より:

    投資信託は金持ちしか勝てない仕組みになってるんだぞ
    金持ちにしか勝てる信託を紹介してくれないんだぞ

  39. より:

    金融機関で投資信託の営業してますが、自分で買って利益が出てるものしか勧めません。よく分からないものは勧められないので。
    相談者さんも金融機関の担当者に「あなたは何買ってるの??」と聞いてみたらどうかなと思います。こっそり教えてくれるかも!?
    ちなみに、しっかり利益の出てる投信もありますので

  40. より:

    日本人は、いつまで、
    株、FX、為替取引に、
    お子ちゃまなので、超草W
    自分で、勉強しましょう。
    私の会社の同僚も、
    一万円握りしめて、
    一週間で、40万円に増やして、とやって来ます。

  41. より:

    税金ちゃんと払ってるんかな

  42. より:

    労働で稼ぐ能力があるだけでお金の使い方わからない人って多いよな。
    4000万で株買っときゃ配当金だけで年間200万入ってくる銘柄ザラにあるぞ。

  43. より:

    投資信託の中に、ひろゆきさんの言うぼったくりゴミくずアクティブファンドと手数料が安い長期で持つと安心のインデックスファンドがあります。それより月給200万円に対しての税金は払ってるのかが心配ですね。税金払ってないのになんで4000万円あるの?ってなりますよ。

  44. より:

    古い情報をドヤ顔話てら
    聞く相手間違ってるわw

  45. より:

    インデックスも投資信託
    指数とかに連動した投資信託だけ買えってならわかるけども

  46. より:

    毎月200万の価値を生み出せてる時点で無能ではないな。

  47. より:

    ネット証券かつNISA適用して購入すればふつーにめちゃ黒字です。
    資産全額購入しようとしてるならアホ。
    つうか分散投資しない時点でアホ。

コメントを残す