【先に対策しておくと人生好転する一番の恐怖】人間が一番恐れるこの恐怖に対して、先に対策を考えておける人は、間違いなく望んだ人生が手に入るでしょう!ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



フルで見れるのは【Dラボ】だけ/ こちらから➡︎https://daigovideolab.jp/?utm_source=… \本日のおすすめ/ ⭐️ 挫折の自己 …

source

「【先に対策しておくと人生好転する一番の恐怖】人間が一番恐れるこの恐怖に対して、先に対策を考えておける人は、間違いなく望んだ人生が手に入るでしょう!ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への6件のフィードバック

  1. より:

    失敗を語ってくれる大人っていいよね

  2. より:

    歴史は繰り返す。失敗から本当に学べている人は見当たらない。
    失敗が怖い人は、まだ学べていない。
    日本の全組織の「失敗しないようにしっかりやる」のような精神は、失敗を恐れるから言っているだけである。
    失敗を恐れているから言っているような計画なら、恐怖倍増計画となる。
    おそらく、その辺の店の責任者、社長に聞いたら、失敗は怖がるだけだろう。
    ということは、その会社でやっていること全て、失敗が怖いからという恐怖心で動いていることになる。
    特に日本では失敗すると恥をかかせられる。
    なぜ、失敗した他人に「こんなこともできないの、恥ずかしーい」と言って喜ぶのか。
    自分も失敗が怖いのだろうし、人から笑われたくないから、何もしなくなる。
    何をするのも怖くなり、他人が何かしたら嘲笑う。
    日本の巧みなところは、今すぐに他人の心が折れてやめなくてもいいというところだ。
    嘲笑って、変わらないならそのままにする。次の機会にまた嘲笑えばすむことだ。
    今すぐにやめろと言わないのは、やっぱり他人の気持ちを尊重して、強制はできないからだ。

    ヨーロッパなら国レベルでも、すこしだけなら国民の自由に任せて決めすぎない。
    日本は何もかも決めようとする。
    自分の手で物事が動かないことが失敗と思うのかもしれない。
    ただ人をコントロールしたいだけだと思うが。
    ただコントロールしたいだけの国は、良い国ではない。
    だから、人の自由をすこしだけ認めた国になる。

    日本はいたずらに失敗を恐れる国である。
    失敗を恐れる気持ちは強くなるので、何もしたくなくなる。
    失敗を恐れる日本が、他人の自由を一つでも許すはずがない。

    日本にある全組織は、しっかりした対策と、失敗の恐怖による対策の違いを区別しなければいけない。
    なぜ日本が攻撃されるのか。
    世界一臆病だからだ。

  3. より:

    やって後悔かやらないで後悔か。

  4. より:

    失敗から学ばない人多くて、同じ事、繰り返すね。苦労しても苦労から成長しない人も多い。疲れる。

  5. より:

    なんで正当化できるの?次は必ずぶっ倒すとか 地面にすり潰してやるくらいの気持ちになって やり切るまで異常な執念がでてしまうんですが、負けて目覚めることや、新しいアイデアも出るじゃないか。人と差を付けるためには失敗からどう繋いで成功に持っていくかを繰り返すことだわ 神経質で勝ち以外は自殺するくらいの執念が頭悪くても勝てた理由かもしれん。反骨精神とか

  6. より:

    失敗を言語化していきたいですねー
    正当化しそうですがw

コメントを残す