僕はこの話を聞いて鳥肌が立ちました。統一教会の裏に潜む"ある団体"がヤバすぎるんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 山上容疑者 】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「僕はこの話を聞いて鳥肌が立ちました。統一教会の裏に潜む"ある団体"がヤバすぎるんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 山上容疑者 】」への20件のフィードバック

  1. より:

    警察も身柄拘束してから捜査進める場合と同じように、子供確保してから捜査するのも確かに有り!

  2. より:

    この人コロナワクチン推奨してなかった?ワクチンの種類によって義務化するしないってそんなの不可能でしょ。どのデータを根拠に分別してんのか知りませんが、この人はネットで少し調べたデータで推奨したりしなかったり。全ての話がそんなんだから仕方ないか

  3. より:

    中学で隣に座ってた女の子が宗教絡みで色々とあれできないこれできないとあって不便そうでしたね。
    その弟さんが割と有名な芸人さんなんですけど、脱会されたのかな?

  4. より:

    お前は自衛隊に入れないな。
    宇宙にでも行け。

  5. より:

    親が子供にワクチン打たせて死んだ子供もいるんですがね。

  6. より:

    神道もユダヤ教も、子供に与える影響は割とある方だと思う
    そう前提だとした場合、この問題は宗教ではないがある意味答えなんじゃないかな

  7. より:

    ひろゆきさんの言っている通りエホバは基本的に凄くいい人が多いです、一般信者は。いい人ゆえに教団のいうことを鵜呑みにしがちです。教団で偉くなっていくと、集会で地域の信者に演説したり、もっと偉くなると神奈川の海老名という所で自給自足の生活をしながら教団にすべてを捧げます。輸血拒否の問題はほんの一部にすぎません。親が信者だとほぼ子も信者になります。

  8. より:

    僕はこの期に及んで567は怖いとか言ってる人は枠打ってしまって良いと思うんですよ
    優生思想に基づいて

  9. より:

    義務化? んなアホなw

  10. より:

    ウチの父もエホバ1世。
    基本真面目で良い人だけど、学力じゃない意味で頭が弱いというか多角的に物事を見られない論理的に考えられないというか強そうに見えて打たれ弱いというか。
    生い立ちも多少関係ありそうだけど、根は良い人だからこそ世知辛い今の世の中では生きづらい感じなのかなとおもってみたり。
    一方で、基本子供の人権はないから子供の意志や意見なんて聞かないし、上から目線の高圧的な物言いだし、自分の思い通りにならないとすぐ機嫌悪くなって激昂するし、人生の節目のイベントがあるたびに私の心をえぐるようなひどい言葉をよく投げかけられました。友達とほぼ遊ばせてもらえないどころか20過ぎても養ってもらっている学生のうちは男女交際なんて認めないと言われてたし、父が決めたことが一番正しいというのが家庭内のルールだった。母親は信者ではないけど喧嘩や面倒な事を避けたいばっかりに理不尽な父親に忖度しまくり。
    今でも同居で普通にお酒の話をしたりして仲は悪くないけど、密かにこんな親のいる環境で自分の子供は産みたくないし結婚もしたくないと思ってる。
    ということで安楽死制度を早く作ってほしいです!

  11. より:

    裁判は負けました。医者が最低の罰金刑で20万円の支払いでした。大学病院では輸血のできない患者さんは、見ることができませんとはっきり受付に書いてあるところがあります。救急車で運ばれて緊急の場合は医者の判断でエホバの人でも輸血しても罪にはなりません。日本では子供の人権が守られてないので、親の意見が通ります。ですので新興宗教の親を持つと強制的に信者にされます。子供に人権がある場合は勝手に子供を自分の宗教の信者にはできません。

  12. より:

    宗教は子供にもそうさせる。
    代々宗教を植え付ける。

  13. より:

    薬害エイズ問題とか知らないのかな?
    日本政府を信用できると思うなら、
    日本に住んでから言ってほしい。

  14. より:

    憲法で判断するしかない。
    フランスのセクト法を立法しなければ信教の自由は則ち、信じようが、信じまいが自由。子供は未成年なので保護の対象。親は教育を受けさせる義務がある。義務が履行されない場合は児童相談所。履行されれば義務教育にて信教は自由だと教えれば良いし親が信教者だった場合は利益取り戻し裁判の権利があることを文科省の省令で定める。
    その子供が明らかに不利な環境だったかどうかは、18歳の時点で自ら裁判所で判断を受ければ良い。親は我が子とはいえ、18歳になると裁判所で自分のおかれた環境が良くないと判断された場合(自立支援が国の責任にある。)国は税金でその18歳の子供?に失った利益を国より補てんされる事を通知する。(予め予告する。)これでOK!
    これが全て無駄だと言うならば、憲法にて信教の自由は「18歳」までは、信教を全て禁止するしかない。っていうかこれが良くない?だって、義務教育を受ける子供自信が宗教や科学又は文明や文化を正しく理解し、精神の成熟がある中で判断できるハズが無い!

  15. より:

    機能不全家庭8割と言われてる。家庭が危ないんだからこども庁にして!

  16. より:

    信じる者は救われる?知らんけど。

  17. より:

    よく揺れるおじさんですね。
    脳の使い方が常人とは違うのかな

  18. より:

    題名と中身がデタラメ。釣りははめてくれ。もう詐欺だよねこれ。

  19. より:

    協調性が無いのは10秒間動画見てりゃわかります。だから何?ですよね。私も皆んなで頑張ろーオーってなると鼻で笑っちゃって何皆んな意見すり合わせてるのってタイプなので。多様性はとても大事だと思います。これが日本の義務教育で足りないと言うか個性をコロしちゃってると言うか出る杭は叩くって言うかなんですよね。皆んなが言い出したらそれはそれで大変ですけど。気が合う飲み仲間は少数で十分楽しいですよ。皆んなーーと仲良くなりたいとはハナハナ思っていない。

コメントを残す