【ひろゆき】僕だったらまずコレに投資しますね。ちなみに積み立てではなく普通のNISAやってます【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:16 株主優待券 1:07 質問2 1:22 株式数比例配分方式 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にし …

source

「【ひろゆき】僕だったらまずコレに投資しますね。ちなみに積み立てではなく普通のNISAやってます【切り抜き/論破】」への14件のフィードバック

  1. より:

    株主優待はそもそも税金かからないので、NISAで買うのはもったいない。

  2. より:

    ひろゆきは、いいこと言うけど時々薄っぺらい事を言うよなぁ…

  3. より:

    二万分も株主優待もらえる金があるやつならこんな質問しねーよ

  4. より:

    3000円投資の本買いましょう

  5. より:

    結論︰調べる気がないなら素直に定期にブチ込んどけ

  6. より:

    個人的には使用方法が限定されるクオカードをもらうのが一番困る。配当は現金で欲しい。

  7. より:

    積み立てNISAは20年間、毎月五万突っ込める奴なら大丈夫。きっと老後の2000万余剰資産をクリアする。でも実際は副業(極端に肉体労働で増やしてもいい。)して10万以上収入上げて貯金しちゃう方が遥かに早い。言うて安全牌の利回りって2%だからね。100万だったら1年上げ下げ見てひりついても2万よ。割に合わんでしょう。なので投資の前に収入増やすことから先決だね。

  8. より:

    やっぱ投資ならオルカンとかSP500だけでいいでしょう
    王道だけとおってあらとりあえず負けることは基本ないなずなんで・・・
    将来のことはだれもわかりませんが(;'∀')

  9. より:

    感想 本買って死ぬ気で勉強。結局、本人しか判らない事情があるので、他人の考えは参考であって最適解でない。

  10. より:

    ひろゆきって投資そんなに好きじゃないからな。

  11. より:

    ひろゆき、尽く金融政策リテラシーが低い回答連発❗️
    分からないなら分からないって言えない弱さ露呈

  12. より:

    投資先はマクドナルドがいいのかな

  13. より:

    サムネの笑顔にNISAの広告の男を重ねた

  14. より:

    株式数比例配分方式は、銀行入金などではなく証券会社の口座で配当金を受け取る制度のことです。
    株式数比例配分方式を選択しないと、NISAで購入した株式の配当金や投資信託の分配金が非課税にならないので注意が必要です。(ほかの方式にしていると20.315%税金を取られます。)

コメントを残す