【ひろゆき】岸田首相がとんでもない政策を打ち出しました。阻止しないと日本崩壊も秒読みです。。【岸田文雄/自民党/政治】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【目次】 00:07 就労外国人の「永住」拡大 01:15 …

source

「【ひろゆき】岸田首相がとんでもない政策を打ち出しました。阻止しないと日本崩壊も秒読みです。。【岸田文雄/自民党/政治】」への44件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    00:07 就労外国人の「永住」拡大
    01:15 農家は減らした方がいい
    02:08 日本が食料を輸入する理由
    03:18 自民党が農家を忖度する理由  
    04:45 日本全体が悪くなっている理由
    06:07 社会の正解と個人の最適解
    07:36 助かるパターンはありません
    08:05 個人の利益を最大化した結果
    09:18 貧困国ほど漁をする理由
    10:35 この問題を解決できない理由

  2. より:

    個人として最適解をもとめて投票しているんだろうか、ほとんどの人は全体の最適解を選んでいる可能性もある。

  3. より:

    1:15
    外国人労働者が日本に移住してくれれば、日本人と違って色々な物を買ってくれる
    子供も作るので、教育費も支払う
    外国人労働者を過剰に優遇さえしなければ問題ないと思う
    人種主義者じゃなければ、外国人増えるのは気にならない
    そもそも日本に来る外国人は一定のコネやスキルを持ってるので、気にしなくていい
    島国の利点を活かして外国人労働者を選抜して入れるのは、過程で悪いことをしなきゃ正しい政策

  4. より:

    一見もっともらしい超出鱈目の典型。

  5. より:

    こっちではワーキングホリデーがファームで3ヶ月働くとワーキングホリデービザがもう一年のびますよ。最大半年で3年間入れることになるので、ファームで永住者になれるの凄いですね。

  6. より:

    アメリカと日本は国土の広さの問題があるから同じやり方は出来ないだろうね。外国人を永住させることには反対。日本の農家の人たちは試行錯誤しながら安全で美味しい野菜を生産してくれてるから外国のやり方を導入することによって、消費者としては質が劣るのは嫌かな…(^^;日本から腕の良い宮大工が皆無になって行ったような流れと同じようになるのも日本の良さが失われそうでなんだかな…って感じます。

  7. より:

    ひろゆき論法のおかしなとこ
    持ち家を単純な投資と解釈してるとこ
    日本人はニューヨークじゃなく日本に家持ちたいんだよ、住みたいんだよw
    自分が住むのはどこでもいいからと他人もみんなそう思ってると何故思うのかw

  8. より:

    ひろゆきさんの話は、日本のためでなく、表面しか見ず納得したいバカの欲求を満たしてあげる娯楽コンテンツとしてやってると思いますが、この話に欠落している内容があります。以下を加えると異なる話になると思いますね。

    ①法人化されれば外資が容易に買収できる点
    ②農家が自民党推しではなくJAが自民党推しである点
    ③自民党は減反政策で米の価値を下げないようにしている点
    ④農家はJAに金も土地も握られている点
    ⑤兼業農家が多く地方の農家ほど儲からない農業をやめたいと思っている点

    ちなみに、戦争になれば現物にぎっている農家はめっちゃ儲かると思いますよ。

  9. より:

    うちは田舎なので、周りに会社や工場より農地の方が多いです。農家は基本個人経営だから、会社企業だったら雇ってもらえていいのになぁと思う。なかなかひろゆきのいう大規模農業は北海道以外の日本の土地には難しいだろうけど、果物や野菜のクオリティは高いから日本の輸出産業になると思う。土を触り、作物を黙々と作る仕事はコミュ障にはいい仕事だと思うけどなぁ。

  10. より:

    自民党の政策は外国人・留学生・在日優先の移民売国政策ばかりなので、そのうち、政府中枢が旧統一教会に乗っ取られるかもしれない。だが、米国(CIA・DS)の方針が変われば別だ。
    政治家の脳内は、「選挙の票」だけ。要するに政治家が選挙で落ちたら「ただのひと」。なので、選挙には目先の事しか考えずに必死になる。日米等の民主主義国家は、トップ・政党が変われば政策が180度変わる。中共みたいに人が変わっても党の政策は国家100年の計が可能だ。だから、絶対に勝てないだろう。中国の弱みは一人っ子政策での高齢化と人口減少だ。

  11. より:

    農作物の盗難は自業自得ということか。

  12. より:

    マグロ増えとるで

  13. より:

    農家のほもんどは経営など考えてませんよ

  14. より:

    地球にとって、人間て1番いらない生き物だと思う

  15. より:

    日本の平和は

    自民党追放

  16. より:

    ほんとにこの問題はかなり大きな問題ですよね。
    日本は小さい農家がいくらなんでも多すぎる。
    周りを見てもこんな規模で経営が成り立つのか疑問を感じる大きさの畑ばかり。
    それを無理やり成り立たせる為に犠牲になっているのが農家以外の国民。
    このまま続ければ日本が衰退を続けるのは間違いない。

  17. より:

    人間自体居らん方が良いってことだろ結論はwww 神は愚かな人間を作った・・・・イブとアダムのミスのおかげで神になれなかった人間www

  18. より:

    囚人のジレンマ的な話だとはおもう。
    集団として協力関係を保つ幅が極小化していることが問題なんだけど、、でも資本民主主義ってそういうものなんだよね。

  19. より:

    結局のところ人って自分が可愛くて、自分さえ良ければ良いって考える人多いよな。別にそれが間違ってるって訳じゃないし、僕はそれに賛成だね。何故ってその方が生産性が良いから。
    やっぱ人情じゃ金は降って来ないよね。
    まあ、若い世代に入ってる僕からしたら正味そんな農業問題より奨学金問題に金使って欲しいなって思う。
    あと数年しか金を生み出さない奴に国庫を注ぎ込むより、若い可能性に出資した方がより生産性が高いと思うんだけどね。

  20. より:

    その安い賃金のベト…外国人労働者が農作物を荒らしていく悪循環ww

  21. より:

    よく言われる、今だけ、金だけ、自分だけってやつですね。
    右翼的な意味ではない愛国心の教育をしてこなかった結果がこれなのかなって思います。

  22. より:

    あたおかざまぁwwww

  23. より:

    民主主義を守るために日本では犯罪者である外国人を入れないといけないんだね。つまり日本人だけの単一国家は消えてなくなるわけ。亡国の政党・自民党です!

  24. より:

    (笑)ざまぁwwww

  25. より:

    カルトの件でも明らかになったけど、
    ほんと自民って票取りしか考えてないクズの集まりだな

  26. より:

    掃除の仕方でも、寝る事でも、人それぞれにやり方、手順、目的があるように、外国と日本を比べるのは危険。一番必要なのは自分のやり方でやる事に躊躇しない事だと思う。勿論失敗もあるが、どうやってよいかわからんのに、行動して行くのはやってる人にも楽しくないね。て、わけで岸田内閣ができる限りにやって、失敗もありだろうね。日本は滅ばないと思うけどね。

  27. より:

    農家の話は囚人のジレンマだよねぇ。全体の薄い利益より個人の濃い利益。

  28. より:

    なんで日本の話して、アメリカと比較するの?バカなの?

  29. より:

    解決方法は、アクシズを落として核の冬を起こすしかない。シャアアズナブルは、矢張り正解だった…

  30. より:

    今の農家の現状を理解してないですね!
    面積が狭く機械化しても十分に活かしきれない、狭く段々田畑が多く(広い耕作地は3割程度)高い機械を購入して専業農業続けるのは無理がアリ、労力の割に収入が低く期間が限られる為に労働力を確保する為に機械に頼りマス
    機械金額
    トラクター
      600〜2000万円
    付属品 400〜600万
    .田植え機械
       400か~700万、
    草刈機械乗用 60万
    肩掛け 7万
    消毒機械 仕様により
    肩掛け  8万
    スピードスプレーヤ
      400〜700万
    コンバイン
    700〜1000万
    乾燥機 700万
    ビニールハウス
     700〜1000万
    作る作物により毎年
    肥料代金 50万〜100万
    消毒薬 30万〜60'万
    !若い人は離農して会社勤めをして機械代金を支払い(機械は約10年で交換 使用中は修理、部品交換が発生)
    年寄りが農業をする!
    農地を見て下さい!放置農地が多く見られます!(離農すれば借金が無くなる!)
    簡単な言葉では済ます事が出来無い!現状を理解して下さい

  31. より:

    日本はアメリカの様にだだっ広い土地じゃなくて、点在型なので大きな機械で一気にやるとか無理です。
    これが机上の空論の典型例ですね。
    まぁそれらしく言うので共感する人は多いですね。
    ひろゆき風に言うと馬鹿な人になりますが馬鹿馬鹿言うのは子供と同じです。
    何も発展しないし生むのは憎悪だけですから。

  32. より:

    ひろゆきさん  国会議員の先生方に授業をお願いします
    特に一回も勉強をしたことがないアイドル議員には、必修化しましょう

  33. より:

    自民党は解散ってことで。

  34. より:

    アメリカが輸出できるのは莫大な輸出補助金のおかげでしょう
    収入に占める補助金の割合はアメリカで5割ヨーロッパで7割と聞きますここまでいくと欧米先進国の農業というのは半分公務員みたいなものです

  35. より:

    共有地の悲劇が絶対法則なら点々バラバラ自分勝手集団国家のUSAは真っ先に没落するはず。

  36. より:

    意外に社会的な心理状況をいまいち理解できていないひろゆきの巻。自分勝手な人間が好き放題言いたいことを言う社会ならそれを吸い上げまとられめる国はベストな政策を打ち出せる。それが民主主義。でも日本は忖度国家であってひろゆきみたいなGoingMyWay人間ばかりじゃあない。そしてそこがネック!!

    あさってのことをしたり顔で言ってしまう、こういうおっちょこなところはかわいいと思う。

  37. より:

    農家は手足を縛られてジリ貧なので経済面で自民を支援しているとは思えないですね。

  38. より:

    ひろゆきって大丈夫なん?ヤフコメでコメント引っ張ってるだけでしょ

  39. より:

    何も
    人口増加策と手立て軽視して
    人口消滅していく中で、岸田検討士政権与党のままでいるなら

    日本国内経済構造は
    完全に壊死します
    職種職業にかかわらずで、皆雇用の募集数に到達しえなく手と対応しきれなく成りで
    あらゆる国内での
    企業活動停止の連鎖と追い込まれることは、明白な根拠です
    大企業中小企業群皆すべて
    何がAI何ですか、何がIT何ですか、何が脱炭素なんでしょうか
    炭素税搾取することに何の意味でないでしょう
    国家の礎形造るは
    人は石垣人は城と、その昔に大名さん的を得た意志ありきで
    自国領土の保全措置ではなかったのでしょうか
    何が自国防衛などと
    3カ月で弾尽きる自衛遺体❓組織ありきの憲法改正等と
    戯言吐いていたんでしょうか
    何の合理的根拠ありとないことです自国防衛できない国家だと既にあがいても現実は無慈悲です、確定してるんです
    だから戦後レジーム論法馬鹿が言う事でしかないんです
    米国同盟破棄してどうやって自国防衛できるんですか
    言わない
    嘘つき晋ちゃんしきりに、ほざきまくってた時期有りましたけどね
    米国政府に一度
    右翼姿勢とが本来反米主義者が売り姿勢なはずなんだが
    オマエは反米主義者かと恫喝されたら
    途端に押し黙って
    真逆の左翼行為の日米同盟こそ強化策大事だと
    寝返り打ちましたけどね
    他にやることあろうにか
    岸田検討士政権党
    だからダメなんだよ、バカしかいなかった、理路整然と物事に対処できると
    思考できる
    存在居なくて
    国家危うくするだけの知力もない、嘘つき晋ちゃんラベルに
    国内ひっかき回されていただけ
    随分と鎮静化して来たじゃないか
    途端に膿の花がわきだした、逮捕あるべきだった
    或いは精神病棟檻に収監あるべきだった
    嘘つき晋ちゃん
    家族してみな統一教会の信者だったに過ぎないから
    国家恐ろしいやつに支配されてたもんだ
    国家機密を自らばらす奴がどこにいる
    バラマキでごまかせることじゃありません
    自衛隊組織3か月で弾尽きると公言してしまうなんて
    完全なバカ
    人手不足のうちなら、外国人材活用で、応急処理はできましょうが
    リスクが常に伴い有るんですね
    いつ何時に国外に大量移動流出しかねないと
    人材の流動化でしかない行いですから
    日本にこだわってくるはずも無いのですから
    骨埋めるなんてね
    帰化したがる国家構造にもっていくか、国民を如何に食べさせていくかと
    現在の経済成長が壊死してる負のスパイラルに変革なければならない時期でしょうが
    子供を当たり前に産み育てさせられると
    はっきり意思表示していく中での
    セ策につなげる国家規模でのセ策行い無ければならない先延ばしできない事でしょうが
    完全無視政党対応
    亡国への道筋辿りだすんですね
    日本国内が皮肉にも貧困化すればするほどに
    税負担の度合いは、増えてしまうんですから
    そんな日本に嫌気さして
    富裕層は国外に移住するか、自己資産を海外に移転してしまい兼ねませんね
    安い通貨で運用なんてありえませんから
    超円安の時代に回帰ですね
    アホノミクス
    結果検証終えてみたら
    単なる金融大波乱招き入れるだけの国家経済の自殺行為に導く事でした
    もう終焉時期迎えるはずです
    低金利背策
    薬物中毒セ策はもう無理と成るんじゃないのでしょうか
    その反動は起きないはず無いです
    軟着陸無理無理
    嘘つき晋ちゃん死んでまでも尚、国家に害さらす
    国葬?
    やってみな
    天皇制意味無くしてしまうわ
    岸田言うは
    ただ
    中身功績最も功績残すなんて公僕なら当たり前なんだけどな
    歳費その為に支払ってる
    その明細の事項に国葬の文言諸手当はない
    誰でも長期政権達成すればその都度国葬扱いに値する言う論拠さ
    国葬の
    安売りではないかその論拠
    自己でも国葬扱いに成りかねないと論拠さ
    弱体してる
    現有野党勢力相手に大義捻じ曲げての
    国民に信を問うと
    また党則変更しつつで
    嘘つき晋ちゃんが行った行為の二番煎じ行いで
    解散総選挙を繰り返すなら
    いつの間にかの長期政権の確立さ
    嘘つき晋ちゃ死ぬまでやりたかったのと違うかな
    国家の首相
    一度取り犯疑惑の追及に恐れをなして
    配下だけ逮捕に及んだら
    その半分の生金懐に入れて自己のものにしたとケンギかけられたら
    お腹痛いよって政権投げ出したさ
    以後執念燃やして
    再びの返り咲き思惑有って
    高市を連れてきて
    高市を首相の座に付けて、ワンポイントリリーフと即政権移譲させて返り咲くと
    駒扱いだったけどな
    見事に頓挫して害なるものだけ中途半歩に残して楽な死に方で終えた
    国民栄誉賞じゃないんだから、国葬って
    違うかい
    少し知能が足りて無い賛成派の愚民さん達

  40. より:

    こういうバカが日本を駄目にします。

  41. より:

    選挙のための政治だよなぁ

  42. より:

    朝鮮人支配の国にするために岸田文雄はがんばっておられるのです。

  43. より:

    日本の狭い土地でアメリカみたいな農業って無理じゃないかなぁ?

  44. より:

    岸田さんよ、日本の治安がこれ以上悪くなったら責任取れんのかよ?
    外国人労働者が多く暮らしているフランスの首都パリのパリスノルド駅周辺を夜ひとりで歩いてこいよ。アンタみたいな背広姿のオッサンが一人で歩いたら秒で路地に連れ込まれて見ぐるみ剥がされるぞ。
    自民党は東京をそんな街にしたいわけなのね。いつも「検討します」の検討師のくせに余計なことするな!

コメントを残す