【頭ごなしに決めつける人の意外な特徴+上から目線の人を最速で黙らせる方法】基本的に何言っても無駄ですが、ある程度の特徴や対処法を知っておけば、気持ちが楽になるのでぜひ参考にしてみてください【切り抜き】【DaiGoまとめ】



【嫌なやつ】を戦わずにうまくやり過ごす話し方〜ハーバード大学研究から https://daigovideoapp.page.link/jG6Ms… \通常3000 …

source

「【頭ごなしに決めつける人の意外な特徴+上から目線の人を最速で黙らせる方法】基本的に何言っても無駄ですが、ある程度の特徴や対処法を知っておけば、気持ちが楽になるのでぜひ参考にしてみてください【切り抜き】【DaiGoまとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    俺は昔で言うところの
    穢多とか非人とかなんで
    どうでも良かった。
    だって、どうせ
    そんなもんでしょ?

  2. より:

    自分を守りたいのかなって思ってた。こうであってほしいという思いが強い。複雑な処理ができないからと言うより、そうでないったらその人が困るんじゃないかな。

  3. より:

    頭ごなしに決めつける人と言って思い出すのは、DaiGoさんですよね

  4. より:

    決めつけてるやつに限って歳とったババアかも

  5. より:

    自分の事言ってるやん

  6. より:

    こういう人って必死で隠蔽とか自己保身に走るから、見てて最高に笑えてくる

  7. より:

    8割がバカという前提を知っていくおくことも大切ですよね

  8. より:

    ありがとうございます。

  9. より:

    頭が悪いというか、新しい価値観にふれる喜びや経験を知らないだけではないでしょうか?
    それを知性がないと言うのかもしれませんが、私たちも知ってるようで知らないことを知らないのかも知れません。

  10. より:

    これは間違いない。実際は人の生まれ持ったスペックなんて大差ないと思うから、処理ができないと言うよりは処理がしんどいって思ってるのが敗因と言うか原因だろう。めんどくせー一括りでいいだろ!ってタイプが結果的に考える力が衰え知能が錆びてるだけ。歳をとるといろいろガタがきてしんどくなるから楽したがって知能が錆びる。体力と違って知能は鍛え続ければ衰えないのにな。宗教に似てると思っていて、思考停止で幸せに生きたいから神にすがるんじゃなくてテンプレや属性、通過儀礼にすがってる人達。これは熟考やシリアス嫌いの若者も最近は陥りやすいから、若年性老害とか言うのも増えてきてる。長文嫌いとか今のSNSの文化だからそれも後押ししている要因だろうな。要は情報量が多いと処理が億劫になるんだろう。結果、決めつけが加速してこういう人達が戦争の火種になる。SNSで無駄な対立や炎上が多いのもそのせいだろうと思っている。

  11. より:

    頭の悪い人間は淘汰できない、なぜなら、繁殖力が半端ないので、頭の良い人の数十倍の速さではびこる。
    頭が悪い人というのは本能に忠実なので、性欲の赴くままにやりまくる!
    結果、頭の悪い子供を生みまくる。
    団塊の世代がベビーブームを起こしたのは、そういうこと。

    そして、バカは遺伝する。

    たまに間違えてトンビからタカが生まれるが、トンビたちに苛め抜かれて精神に異常をきたし、実質死ぬ。

    こうして、賢い人間は淘汰され、バカ人間が繁茂する。

    人類は概ね、これからもひたすら馬鹿になる方向で進む。

    少数の賢い人たちはますます賢く、大多数の愚かな人たちはますますおろかになっていくのだ。

    なぜなら、少数の賢い人たちが大多数の愚かな人たちをいいように操て、
    彼ら(我ら)の労働力や経済力を搾取して利得を得られるからだ。

    さらに、愚かな人たちは、本来、自分たちを搾取している人たちに向けるべき不満を、
    自分よりも弱い弱者に向けて発散する「共食い」をするので、搾取者たちは愚者たちのケアをする手間が省ける。

    そんな未来が来るという予測に全財産賭けてもよい。
    まあ、私には財産と呼べるようなものなど何もないんだが・・・

  12. より:

    わたしです ありがとうございます

  13. より:

    老害がやたら伝統を愛する理由がよくわかりました。

  14. より:

    右左関係ないかと。どっちも決めつけだしそれ自体決めつけ。そもそも本人達は普通に主張してるだけで右とか左とか考えてないよ。
    右左だけでなく自称リベラルとか言ってる連中も自称してる時点で偏ってるとは思う。結局偏るから自称してるわけであって。
    右であっても左であってもリベラルであっても自称してる人は自称するほどどこかには偏ってる。

  15. より:

    付き合うべきじゃないタイプの人の種類が多すぎて付き合うべき人がほとんど居なくなる悲しみ

  16. より:

    傾向はある

  17. より:

    これ言っても俺が正しいって言われて終わります笑

  18. より:

    恥の感情を持たせる前に元の知能が低いからそれすら気付かなさそう。もうその思考でずっと生きていけって思うわ笑
    人が離れていく事も考えれなさそうやし。

  19. より:

    大なり小なり、多い方に合わせて行くのも処世術かなと。皆が皆、感情で物事を喋っているわけじゃないから今回は受取手の問題になってしまうのでしょうね。

  20. より:

    右翼的な人がて言うのも決め付けなのでは?
    左翼的な人でもきめ付けて話す人もいるしリベラルでも決め付けて話す人は多い。
    決め付けるにしても何を根拠にしているかにもよるけど科学的とか海外の有名大学の一実験の結果だけを根拠にして決め付けるのも同じで自分で思考するの止めてるのと一緒になる。
    でも考え続けるてのは逆に言えば自分自身で決断が出来なくなる。
    結局人は思考の何処かで物事を決め付けて答えを出して行く以上の事しか出来ない。
    その思考の幅でしか無いのに「決め付けて喋る人は」と言うのは極論的で又はブーメラン発言で有る。
    同時にそんな発言にそうだそうだと頷く人達も思考の中で「決め付けてる」から疑問も持たずに簡単に受け入れる。

  21. より:

    バカが相手なら、こういうもんってので、ある程度納得してくれるから便利。いちいち条件、状況確認して考えさせる方がめんどう。

  22. より:

    頭ごなしな人、決めつけていて頭の固い人に遭遇すると
    自分から可能性を狭めていてバカだなぁ~ってなんとなく思ってたけど····
    間違ってなかったのか。

  23. より:

    右翼的な決めつける人ねぇ~・・・左翼的な奴も決めつけが多い気がするけどなぁ。
    どっちであろうと偏った考え方は嫌だな。何の事象でもケースバイケース。是々非々。

  24. より:

    頭ごなしは老害と女子供の特徴!・・と頭ごなしに決めつける俺天才。
    だけど、決めつけは武器。小賢しい、かわいげのないやつには頭ごなしで全否定するのが一番だと思うんだ。

  25. より:

    相手の立場に立てない柔軟性がない人に多い気がする。
    良い変化すら嫌うし、職場にいたらマジで迷惑だった。最終みんなが敵になってすぐやめてったけど。
    もっと早くにこの動画と出会いたかった…
    恥を嫌うのか、勉強になりました!

  26. より:

    一つ思うけども、ダイゴは何事も分析できるほど、私ほどに、金田一少年並みに頭がいいのですかね?

  27. より:

    俺は決めつけから入る。それから、それが正しいかどうかを分析していくほうです。
    こうして型にはめることにより脳の負荷を減らしてます。

  28. より:

    けど、「男はこう、女はこう」って割り切ってると男女関係って上手くいくんだよな。いや、「自分は自分、他人は他人」の方が正しいか?

  29. より:

    上司や先輩、同期にこういうやつがいると、途端に仕事が難しくなるんだよね。

  30. より:

    最初からかかわらないのが一番ですw
    攻撃されたら自慢してブロックでOKです

コメントを残す