【ひろゆき】学校で絶対に教わることのない「無能」という存在



【ひろゆき】善意で後ろから殴る味方。DUVELを呑みながら。2021/03/26 V23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】学校で絶対に教わることのない「無能」という存在」への47件のフィードバック

  1. より:

    無能だということを早めに自覚したので、今はいかに気に入られるかに特化してたちまわりしています笑

  2. より:

    18:10綺麗なブーメランで草

  3. より:

    10:00
    その程度の鬱は大丈夫です。とりあえず10年頑張って今の仕事を続けて後はなるべく金を使わず遊んで暮らしましょう。

  4. より:

    ひろゆきさんってもしかして知識豊富な無能?

  5. より:

    努力すれば必ず夢が叶うとは思う。
    ただ、時間が足りない場合は叶わない可能性がある。ってだけ。
    有能は努力し、無能は苦労する。
    その違いが分かるかどうかです。
    分かれば有能です。

  6. より:

    能力の有無は結果論。

  7. より:

    6:30からの火の玉ストレート、何度聞いても飽きないwwwww

  8. より:

    車の例えわかりやすい

  9. より:

    綺麗事は誰でも思う妄想だけど妄想を熱く語る人ほど現実的では無い。現実は知れば知るほど理解できなくなる。

  10. より:

    考え方が卑屈すぎるw

  11. より:

    ADHDは無能ではないだろ。特性があるとも言われてるし。

  12. より:

    エンジン3部作ウケるw

  13. より:

    才能×努力で導き出されるわけで。例えば才能8であっても努力0ならやっぱり0でぐうたらなヤツだし、才能が0なのに努力を10したとしても時間のムダだよね。つまり自身の出来る範囲できるかぎりがんばるしかないのが人間なんだよ。

  14. より:

    有能な無能とか言い出しそう。

  15. より:

    全ての人が適材適所にあてはまるわけではないが、向き不向きは確かにあると思う。仕事を変えたら、以前より活躍して給料が上がった人は実際にはいる。

  16. より:

    あー、なんか元気になった。

  17. より:

    博之が社会不適ルート見たかった。

  18. より:

    俺は子供の頃凡庸かなと思ったけど、凡庸でもなかったわ。
    低空飛行で生き続けます

  19. より:

    たまに全然あかんのにずっと努力してて
    覚醒する人いるけどね。

  20. より:

    無能無能って罵倒されたい

  21. より:

    無能を自覚するのが大事っていうけど、自覚して何になるの

  22. より:

    担任の先生が良くしてくれて、今までずっと「しっかりしてる奴」って認識してくれてたのに、この前ミスが続いてしまって、無能なのがバレた。本当に生きづらい。

  23. より:

    色々な無能論、本当に為になりました。
    これからも動画見ます。頑張ってください!

  24. より:

    無能最強!人生の最終目標『無能』目指します!

  25. より:

    無能じゃないと示すアプリ サイトを作る

  26. より:

    0:20 本気で「世の中には無能な人はいない」と思っているのであれば是非自給1000円前後の日雇い派遣でたくさんの現場を経験してみて下さい。世の中には貴方が想像している何倍も無能どころか何をやらせても会社に迷惑が掛かるレベルの最底辺人間がたくさんたくさんいることが嫌でもわかりますから。
    残念ながら私が今最も仲の良い友人も超無能人間です。超無能なので絶対に彼女と同じ現場では働きません。こんな奴でも同じ給料を貰っていると思うと真面目に仕事をしている自分がアホらしくなってしまってヤバいので。

  27. より:

    一生分くらいの「無能」って言葉聞いた気がするwww

  28. より:

    私は中小企業の役員ですが、この「無能まとめ」は会社役員や経営者など、上役が見るべき内容だと思いました。
    雇う側としての大事な切り抜き動画、ありがとうございます。

  29. より:

    無能というか、寝ぼけている状態なだけという事もあると思うんです。なにかのきっかけで覚醒するような場所や人や仕事との出会いがあると能力を発揮出来る人は居ますね。

  30. より:

    旅行行ってらっしゃいはワロタwww

  31. より:

    基本的人権は無能でも有能でも平等です。

  32. より:

    うわーん。そんなにいうなよー

  33. より:

    肉体労働者でも例えば宮大工はエリートの大工で、高度な技術が必要。特殊な技術のほかに、歴史の知識も持ち合わせなければならない。修行は10年かかるほど厳しい職業たけど。、なんかさ浅いっしょ。

  34. より:

    努力は報われないって言ってる奴は努力してないし、そもそも本気で努力してる奴なんて中々いねーよな。

  35. より:

    無能にならないように資格取りまくろ

  36. より:

    同じく無能で見るの怖かったけど、なぜだろう、心が軽くなったぞ!

  37. より:

    しかし俺は「自分の有能」と思って生きていこうと思う

    (発想が無能丸出し)

  38. より:

    無能である存在意義があるとは、思わなかったです。ひろゆきさん、面白過ぎ。(笑)

  39. より:

    こんなのまだまだ序の口
    俺みたいな何しても鈍臭い奴はどこに行っても役に立たない害

  40. より:

    1:40 人生有限だから大事にしろって良く言うけどこれが本当の人生設計だよな。

  41. より:

    努力が地位やお金の為だけなら人生に何も残らないかもしれないが、好きなことのために情熱を捧げる人生を否定するのは寂しい

  42. より:

    À級戦犯は国の為に仕事して東京裁判で裁かれました
    靖国分祀を口にするという事は勉強が足りません

    米国オレンジプランの一環で仕方無かった事情、想像力不足では−−−−−

  43. より:

    自分は無能だって思うのは、必ずしも自己否定とかネガティブ思考じゃないですよね
    俺無能だけど全然オッケー!無能なりに楽しく暮らしていくぜ!みたいな自己肯定感激高になれたら勝ち組

  44. より:

    「無知の知」を思いだしました。自分は何も知らない事を知っているだけその事に気付かない人よりはいい…。生半可な知識は、通用しないどころか恥かきますものね。

  45. より:

    昔自分が無能であるということに気付いて悩んでたけど、それに気付けて行動していったら上手くいった過去があるから悩みが解消された。
    無能であることに気付くことが有能になるための第一歩なんだよな。

  46. より:

    いや、無能なやつは真っ先にリストラされるから頑張った方がいいぞ

    無能のポジを極めるとかありえないわ笑

  47. より:

    自分に気づけ!

コメントを残す