「【ひろゆき】記憶力が良い人の悲しい特徴」への25件のフィードバック

  1. より:

    友達と話してると友達の友達の名前とかいろいろ記憶しちゃうから引かれる

  2. より:

    記憶力の悪さは自分に都合の悪い事実を忘れることが出来るという利点もありますね。まあ、指摘をされたらされたらで一気に気まずくなるやつでもあるんでしょうけど笑

  3. より:

    隠してるだけでトラウマや辛い記憶がひろゆきにだってあるはず

  4. より:

    言われてみればそうだなw
    辛い過去があってこそ楽しい今がある

  5. より:

    子供の頃の不幸な出来事と記憶力って統計的に相関あるのかな?
    むしろ気質的なもんだから、遺伝的要素が大きい気がする。

  6. より:

    確かに。

  7. より:

    メンタリストのメンタルがかなりぼろぼろな件についてw
    記憶力はおれもない。だが、子ども時代、いやなこと結構あったぞw ググればいいって、前にあった人の名前思い出せなくてもググっても出てこないぞw

  8. より:

    面前DVを受けてきたので記憶力良いの納得

  9. より:

    個人的にはDaiGoさんってすでに社会的には敵に対して地位も名誉も金銭も圧勝してると思う、なので本来、相手にする必要すらない、それでもムキになるって事は別の目的があるのかもしれないと思ってしまう、話題作りにもなり視聴者も増やせるし、世直しにもなるし

  10. より:

    記憶って全ては必ずHDのように魂に記録されてます。見た物、聞いたものすべて。それにアクセスできるヘッドの性能がいわゆる心の柔軟さ。
    柔軟さが無い人は悪い記憶しか引き出せない。いわゆる物事への執着ですね。ヘッドの性能が良すぎると前世の記憶までも引き出せ、日本人なのに古代言語や英国を二歳で話したりできる訳です(笑)まあ、ひろゆき様は過去世の記憶、経験も無意識のうちに出してるので柔軟さあります。

  11. より:

    んー、でも記憶力悪かったら就けない仕事いっぱいあるよ。
    医者、歯医者、薬剤師、弁護士…etc
    だから、記憶力がいい方が未来の選択肢は増えるかもしれないから、損じゃないと思うけどなぁ。

  12. より:

    2:15実はいじめられたことあったけど忘れてそうw

  13. より:

    ものすごいひどい目にあったら忘れようとする。うまくいっても、
    たまに思い出すとヘコむわけだが、思い出すためには忘れている必要がある。
    つまりその状態を「心の傷が癒やされた」という。

  14. より:

    勉強だけ記憶力が悪いんだよな…。

  15. より:

    昔「ザルに水は入らないけど、水に浸けておけば常に水で満たされたいる」という訓話みたいなのを聞いて「ナンジャそりゃ」と思った。
    しかし、化学で素材を扱うようになったら周期律表をほぼ完全に覚えたし、工場に行ったら扱っている品目の特性をほぼ言えるようになった。
    円周率の暗記みたいな記憶力は無理だけど、日々扱うものは憶えられる。

  16. より:

    とは言っても、試験のたんびに記憶力の優れた人の勝ち!

  17. より:

    幼少期の家庭環境悪くて屈折してる知人居るけど、記憶力いいと言うか執念深い嫌な奴だわ

  18. より:

    生存のために嫌な記憶を覚えているのに、その嫌な記憶で死にたくなってるんじゃあ本末転倒なんだよなぁ…
    人間って不思議だね

  19. より:

    感受性が強すぎるからかなぁ

  20. より:

    メンタリストダイゴ嫌いだからちょっと嬉しくなった。

  21. より:

    トラウマ記憶術(∩´∀`@)⊃嫌な事は、記憶に残りますね(∩´∀`@)⊃

  22. より:

    私は嫌な事、何年前の何月何日とか、その時の服装とか覚えてる。
    年を取る毎に、笑う時間が減る。
    お笑いとか好きだけど、本当に笑えなくなってきて、あと倍生きたらどうなっちまうんだ自分と思う。

  23. より:

    7歳か8歳辺りから約10年間、2歳上の兄からずっと暴力を受けていました。
    段々エスカレートし、命が危ない為高校生の時から親元を離れて暮らし、今は1人で生きています。
    確かに記憶力は良いかもしれません。
    いつ誰と何を話したか、どんな相手か等、克明に覚えていることが多いです。
    仕事で役に立つので便利ですが、同時にかなり体力や集中力を使うのか、体調を崩しやすいです。
    もっとおおらかに生きたいですね。

    ちなみに今は、これまでの人生の中で1番良い人々に恵まれ、幸せに生きています。

  24. より:

    ひろゆきの談だけ聞いてると人生において得なことしか持ってないぞこいつw

  25. より:

    対談してほしい

コメントを残す