【ひろゆき】自民党が統一教会と縁を切れない本当の理由がわかりました。【切り抜き/統一教会/カルト/安倍首相】



【目次】 00:00 僕が懸念する最悪の未来 03:21 足を引っ張る2党 05:01 現時点で解決すべき問題 07:05 統一教会と手を切れない …

source

「【ひろゆき】自民党が統一教会と縁を切れない本当の理由がわかりました。【切り抜き/統一教会/カルト/安倍首相】」への30件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    00:00 僕が懸念する最悪の未来
    03:21 足を引っ張る2党
    05:01 現時点で解決すべき問題
    07:05 統一教会と手を切れない理由
    09:28 日本人の特性とサイコパス
    10:23 良い人が多い政治家
    11:25 統一教会のお金の行き先と保守
    13:12 自称保守の人の考え
    15:07 役に立たない保守
    17:00 今の自民党の動き

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    下村の言うことそのまま信じるひろゆきって純粋。黒塗りで出したのは自民党の指示でしょ。
    実際は大臣が指示したけど、決裁は部長どまりにすることはよくあること。決裁印を大臣が押さなければ責任から逃れられる。ときには、俺まで決裁書まわすなという大臣や首長は多い。ひろゆきは、もうちょっと行政手続き勉強した方が良いと思う。

  3. より:

    創価学会には全く言及しないひろゆき(笑)

    相変わらずクズだった(笑)

  4. より:

    ここまで落ちぶれてしまいました
    ですから、投票したくないですよね!
    誰がやろうと、変わらない
    勝手にやれと、、、なるわけですよ

  5. より:

    ていうか、国動かして政治やりたいなら税金使い込むんじゃなくて注ぎ込んだ上で政ごとやってくれ。
    本当に国を思うなら資産から捻出して政治やればええやん。
    私利私欲のためとか宗教のためとかそこまで国を良くしたいと思ってないならば政治やんないでほしいんだわ。
    迷惑なだけ。売国奴どもにこれ以上好き勝手されたくない

  6. より:

    自称保守が日本人を守るって方向に行かない理由
    結局保守でも何でもなくて「アイドルグループ自民党」が好きだったってわけですわね

  7. より:

    勝共連合以来の統一教会と自民党とズブズブの関係がなかったら警察だってもっと取り締まってましたよ~

    もし、統一教会が与党の自民党から野党の少数政党に鞍替えすれば、たとえ輩出した国会議員の数は同じでも政治的影響力は激減します~

    憲法改正のため、議員数を増やすためにブラックな統一教会を利用してきた安倍晋三さん的手法に対して、今、国民が拒否反応をしめしているワケですから~

    自民党総裁として岸田文雄さんは、今まで安倍晋三さんはどうだったのか?今後、自民党はどうするのか?をハッキリと国民に説明する必要があると思いますね~

  8. より:

    右じゃなく左翼の人たちが本気で統一教会と敵対してるのよね!文鮮明は表向き反共(実は反日)の活動してるから!却って保守系や右翼系議員&支持者も実は文鮮明が作った国際勝共連合と組んでたりする…

  9. より:

    今のところ、私の一族知らない凄い話です。私の叔父は十年ほど前に統一教会に資産や年金を根こそぎ取られて飛び降り自殺しました。ふくよかだった叔父は統一教会に入信してからは金がないものだからガリガリに痩せて、鬼のような形相になって近所の人たちも叔父が統一教会員だと知らないものだから気持ち悪がってました。ここまでは統一教会がらみではよくある話です。問題はここからです。自殺した叔父の従兄は安保闘争当時の岸信介の第一秘書官でした。岸信介にしてみれば、統一教会が原因で孫ばかりか第一秘書官の従兄までもが殺された事になります。それにしても、統一教会は洗脳する時に頭をバカにする飲み物を飲ませていたけど、その飲み物の正体を知りたい。

  10. より:

    コメントしてる普通の人達が毎度投票し、政治ボランティアにも積極的に参加してればこゆことにはならないんじゃない?
    行動してない時点でカルトに負けてる

  11. より:

    そうはならない。

  12. より:

    いや、野党であっても統一と手を組むことを許すなよ

  13. より:

    国政の中にあれだけ入り込んでたら刑事事件なんて無理だろな

  14. より:

    統一教会の件はモリカケサクラ以上に厄介

    2〜3年もすればうやむやになって風化するだろうし、たまに被害が表立ってワイドショーでちょろっと取り上げられて終わりーみたいな未来しかみえない。

    本気で統一教会の被害者を無くしたいならひろゆきが統一教会に入信して会長に上り詰め、教えを改訂して洗脳を洗脳で上書きする他ない。

  15. より:

    ひろゆき氏は、軽い気持ちで統一教会の事を話してると思ったが、本気で潰そうとする熱意が伝わってきた。引き続き追い込むように頑張って貰いたい。

  16. より:

    有田芳生は議員時代は統一教会について何んら発言しなかったので今更何言っても信用でき無い

  17. より:

    ひろゆきでも予想外す事あるんだ。
    なんかガッカリ。

  18. より:

    そのサイコパスな判断ってのが政教分離ってヤツじゃんね。
    政治や公的機関が特定の宗教に対して優遇してはいけないってのが政教分離な訳だから。逆に排斥をしてもいけない。
    政治家が特定の宗教と仲良くするのは構わない(信教の自由もあるし)、だからといってその特定の宗教に政治的に手を貸す事はしちゃいけない(政教分離だし)。
    特定の宗教からの支援を受けるのも別に構わないが(その団体(宗教)の方針)、その特定の宗教に肩入れする政治をしちゃいけない(政教分離だし)。

    最近(昔からか?)は別にすべき色々な話が「政教分離」の一言、あるいは誤用で一緒くたにされてる気がするな。
    もしくはワザと混ぜて見えなくしてるのかな?

    まぁ自民党の選挙的には票に貴賎なしってトコだと思う。

  19. より:

    統一に限った話じゃない
    宗教問題は複雑すぎる

  20. より:

    きっと極右の人って安倍さんのこと、生身の人間でありながらも偶像崇拝の対象としていると思えてなりません。
    目指すところの保守思想とは完全に逸脱しているにも拘らず、もう既に正常な判断が出来ない程、洗脳されています。
    洗脳を解いて安倍さんは虚像でしかなかったことに早く気づくべきです。
    そして、統一教会に意を唱えない政治家、知識人、有名人は、損得で物事を判断するような人で、殆どが保守のフリをしているだけだと思います。

  21. より:

    N党は絶対に組まない!みたいなこと言ってなかった?

  22. より:

    こういう選挙の話になるとひろゆきって頭が悪いのが分かるよね。
    統一教会が自民に協力しているのは、全国で6万人しかいない宗教がどこかの政党を応援したところで協力できるかわからん。
    自民を応援したら 30:35:15:10 くらいの割合で均衡している所に 統一協会の6+αが入ることによって、 40:35:15:10 になると自民が当選する。
    1人区の所だと 45:40:10:5だとして 統一教会票が5だとして、それが入ることで安定になったり、45:45 で均衡している所だと 55:45になったりする。
    これは、自民単独で勝てない宗教票の公明が入ることで1人区を勝てるようになるのと同じ。

    統一教会が、NHKとか参政党に協力するとか言っても、N2% 参3%だとして、それを電話で応援しても1%も増えない。
    自民の応援電話だと5~10%は増やせるかもしれない。立憲だと5%は増やせるかもしれないという計算がある。

    もうちょっというと、議員数を見たらわかると思うけど、自民が多いから宗教票で当選したと思われる議員が多くなるのは当然で、当然立憲にも統一教会は入り込んでいる。
    与党が変わればまた新しい問題が出てくる。

  23. より:

    統一教会から手を切るだけではダメなのね
    きちんと統一教会を叩き潰して
    日本のガン細胞を取り除く必要がある

  24. より:

    保守を標榜するいかがわしい評論家「チャンネル桜」「櫻井よしこ」あと関西ローカルの「委員会メンバー」ついでに「産経新聞」竹田恒泰筆頭の「旧華族利権」…この辺りが実は統一教会と共生関係だったとはな…何かとウルサイ有権者は「日本スゴい!」「中国韓国張りぼて国家、無視してヨシ」で黙らせズブズブのドロドロの政治に関心が向かないようにしてたとはね…涙出そうだわ(T-T)

  25. より:

    国政政党全てに統一教会と手を切らせようということか?…水面下で手を組んだとしても「手を切ると言いましたよね?」で詰める手が使えるし

  26. より:

    右寄りは頭おかしい奴が多いって事でしょうね

  27. より:

    動きが煩わしい もっと 落ち付けよ! 見苦しい!

  28. より:

    ここまで問題になった後に、立憲や他の党が党として統一信者を運動員に使うわけないでしょw 
    どんな例え話してんだよ?
    「霊感商法は合法」とか言う前に、統一は「天皇は土下座せよ」言ってる超反日カルトですからw、N国も参政党も「嫌韓」のヘイト系極右だろ? 何言ってんの?この人w。

  29. より:

    表立っては「統一教会に反対」と言い出しても、裏では絡んでるという未来が見える

  30. より:

    保守というより、保身だね。

コメントを残す