ガーシーが当選!今後政界に起こる大波乱を予言します【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 切り抜き ガーシーch 東谷義和 ガーシーchまとめ 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 ガーシー …

source

「ガーシーが当選!今後政界に起こる大波乱を予言します【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 切り抜き ガーシーch 東谷義和 ガーシーchまとめ 】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    0:00 ガーシーに関して

    2:07 ガーシーの言葉は耳が汚れる

    2:48 YouTuberが政治家になる時代

    4:45 有権者ディスり

    5:29 世も末ではなく何とかなる

    6:59 政治家の芸能界化

    7:32 今の国民は市民ではなく消費者

    8:48 キャラクター政治家が有利

    9:55 NHK党はアメリカ型の政党

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    岡田さんの予見は鋭いですね。民主主義のイシューが市民から消費者へ変化しているというお話に賛同しています。ただ、今回の東谷氏を当選させた有権者と候補者にしたNHK党には、何をか言わんやと思います。

  3. より:

    ガーシー当選の背景は、パンデミックの行動規制で不穏になり、孤独感が強まってきたところに、DX化を進めたい人が乗ってきて
    SNSやYOUTUBEが、既存メディアの領域を変えた点が大きいです。

    これからどんどん政治家が変わるかというと、参院選の後、国政選挙が3年もなく、
    アメリカの政策を見てから動く日本政治としては、中間選挙の前で、
    大きな事件も起きてしまい、日本政治はさらに混迷停滞すると思います。 
    個人の工夫の時代と言えばかっこいいけど

  4. より:

    国内にいない国会議員
    海外で国益になる事やってるならいいけど何やってんだろ

  5. より:

    比較すればそうかもだけど、そもそも資質が大事なので有名人も2世も関係ないかな
    あと日本の危機管理の観点からすると市民を消費者と捉えるには違和感を感じる

  6. より:

    えーー?こいつが、こんないかにも悪党を議員にするなんて政界も落ちぶれたもんだわ

  7. より:

    考え方が好き

  8. より:

    既存のマスメディアが芸能界を利用してマスメディアや芸能界がやりやすい世論を作り政治を操っていた事がだんだん、有権者にバレてきた。芸能界やマスメディアに癒着した、政治家に大きなスキャンダルが出てくる。

  9. より:

    投票に行かない有権者をディスるのならわかるけれども
    自分とは考えが違う投票に行く有権者を侮辱するのを笑いながら言うほど
    岡田さんは高いところにいる人なんですね。

  10. より:

    「浄化」することは無いと思います。
    壊れかけている今の社会システム、政治システムを完全にぶっ壊す人なんだと思います。
    ただ、そう言う役割を負わせられてるんだと思います。

  11. より:

    YouTubeの無料の方です‥‥w

  12. より:

    ガーシーの言葉の汚さの話になったけど
    岡田斗司夫の話って1,5倍速で聞いてもしっかり聞き取れるんだよね
    綺麗な言葉って聞き取りやすいんだなーっておもった

  13. より:

    ここまでくると有権者が無能だから政治家も無能になり国も無能になるのかも・・・

  14. より:

    どうでもいいやつ(がーしー)が注目されてどんどん当選してる裏で自民圧勝する構図ね。。。結局どうでもいいやつに日本は変えられないんだよな。。。

  15. より:

    ナウシカで言えば王蟲みたいなポジションなんでしょうか?最近話題になっていますね。

  16. より:

    2世議員は品性下劣ですね。それにしても、東谷さんは1期で終わりでしょう。本気で政界を浄化したいなら大学出ていなくても最低でも弁護士資格と言う武器がほしいもの。

  17. より:

    今のままだと誰かに聞いた話とかその人の匙加減でどうとでもなりそうな信憑性のない話とかもあるしなぁ
    それにいくら頑張ってひっくり返そうとしても結局今いる政治家達が国の機関と繋がってるんだし、自分達に火の粉が降りかかったり邪魔だと判断されればそこで終わりだと思う
    いくらYouTuberとして世間に影響力あろうが政治家なんて基本世間なんかおかまいなしだし、奥に居座る奴等には届きもしないだろうし
    戦うにはでかすぎて無理そう
    本当にどうにかするなら面と向かってぶつかるより取り入ったり中に入りこんでからの方が良いと思う

  18. より:

    アテンドなんかなくても自力でいける男、岡田斗司夫

  19. より:

    ワンイシュー特化型が複数あれば良さそう。
    当たり障りの無い害悪議員はすべて落ちてほしいわw

  20. より:

    ちょっと説明不足だと思います。
    ガーシーはBTS詐欺を働いた結果、周りの人が一瞬でいなくなったことに落胆し、一度は自死を考えます。
    ところがYouTuberのヒカルがそのBTS詐欺絡みの件でガーシーの住所やら電話番号やら込みでネットに晒して糾弾します。
    これに怒ったガーシーが死なば諸共の精神で暴れ回ることになったというのがことの顛末です。
    別に誰が良い悪いを言っているわけではありませんが、そういう流れだった筈です。

  21. より:

    政治家の世襲は日本という風土に即していると思う。いっそ、三代目吉田茂とか、何代目岸信介のように名前も継いでくれるとわかりやすくていい。
    所得倍増政策をとった池田勇人って何代目だっけ。ありゃ先代だよ、なんて会話ができるので。

  22. より:

    まずは彼が物理的に登院できてから。話はそれからだ。

  23. より:

    上品な言葉を使っても下劣な人間もいます。うわべは取り繕って陰で非人道的なことする人より正直な人のほうが私は好きです。ちなみに私はNHK党に投票しましたよ。

  24. より:

    がーしーさん、日本に帰って来るのかな?

  25. より:

    ガーシーだからなぁ。

    アメリカにFBIを私物化したとか言われてる「そういう人」が居たけどね。
    Wikipediaにも、「フーヴァーはFBIを秘密警察へと変えた。」とか言われてる。

    大統領とか政治家を強請って一人だけ40年近くの長期政権を築いてた点でも興味深い。

    50年後に「腐敗と強請りのガーシー」と言われてる絵しか浮かばない。

  26. より:

    神谷は何もできないけど東谷は世の中変える

  27. より:

    それでもカルトとズブズブの連中よりマシな扱いされてる

  28. より:

    こんなやつが浄化するわけねぇだろ

  29. より:

    安倍さんを暗殺した山上容疑者のお陰で旧統〇教会と政界との癒着が晒されだして、ガーシーが一気に霞んでしまう勢いになりつつあるというね。ガーシーがいくら頑張っても国を揺るがす程のネタは持ってないだろうし。

コメントを残す