【ひろゆき】今の日本にとって社会はこうあるべきだと思います。大切な話なので最後まで聞いて下さい【切り抜き】



0:00 成功体験が優秀な人材を育てる 3:12 世界でも使われる日本の「カイゼン」 4:43 ベーシックインカムで誰でも働ける社会に …

source

「【ひろゆき】今の日本にとって社会はこうあるべきだと思います。大切な話なので最後まで聞いて下さい【切り抜き】」への19件のフィードバック

  1. より:

    ベーシックインカムで弱者のジョーカー化を予防

  2. より:

    英語が覚えられるRPGはありますか?

  3. より:

    スズキ軽車さんが三条でお祓いしてました。

  4. より:

    学校の部活とか、授業とかって『集団行動の規律とか、トップダウンへの従順』を、学ばせるというか、押し付けというか、洗脳というか、そんな感じのような時間のような気がします。

  5. より:

    学区内で卓球上手いオッサンを取り入れた卓球部の所は確かに強かった…が、そのオッサンをコントロールする技術も必要だった

  6. より:

    これは間違えてない?ベーシックインカムになる前から、家賃と食品は払ってるやろ?そしたら配っても増える訳ではないのでは?共産主義の失敗例と何が違うの?

  7. より:

    近所おっさん 最強説ww

  8. より:

    教師の資格を持たないおじさんが部活の顧問をして生徒を毎日殴る蹴るの暴力を働き
    その生徒は辛さに耐えきれず自殺しました
    他にもいろいろ聞くので学校の部活は無くして塾の様にしないと
    生徒は理不尽な目に遇わされても声をあげる事ができないのでは

  9. より:

    地域のおっさん、おばはんに部活やらせたら…
    未成年に手を出す奴が増えて問題になるやろなぁ(^ν^)
    小学生や中学生や高校生とやりたいオッさんおばさん沢山いるだろうしなぁ

    生活保護は日本で無理矢理お金を使わす為の歯車(奴隷)だとアホな人は気付けばいいのに(^ν^)

  10. より:

    学校は行ったほうが徳だよな
    勘違いするヤツ多いから一応断っとくけど、イジメ等の何らかの理由でどーしても行きたくないヤツは行かなくていい。自殺するほどの物でもない。命より大事な学歴はないから。オレが言いたいのは学校でも部活でも何でもいいんだけど、何らかの集団に入ってみないと自分は何が得意なのかに気づけないんだよね。
    誰にでも必ず何かあるんだよね。普通の人は毎日練習を続けて何とか出来るようになったのに、本人は何の苦労も努力もしていないのに何故か簡単にできちゃうことが。例えばオレは何故か走るのが速かった。別に練習とかしていないにも関わらず。周囲が血を吐くほど練習したとしても追い付かれる気がしないんだよね。万一追い付かれたとしても今までやったことない練習を1日くらいやって「10年は追い付けないだろ」ってくらい突き放せばよい。
    その逆に自分が最高だ、ナンバーワンだと思ってたことが学校行ったらそんなの大したことない、クラスに何人もいる。とかもある。

  11. より:

    医療保健ありのベーシックインカムは賛成だけど、日本でベーシックインカムを導入しようとする場合、結果的にそういう負担増加させてのベーシックインカムにしそうなんだよな。
    そうなると経済ディストピアみたいになりそうなんだよな。

  12. より:

    俺はひろゆきにスパチャするー

  13. より:

    今70過ぎでも結構元気な方多いです。私の友達のご主人は元高校の先生が多いのですが将棋や囲碁などを
    やられるだけで家にボーット見える方が多い様に思います。私の夫も含め せっかく有名な大学でても
    退職すると社会参加が少なくなります。料金取らずに子供達に勉強教えてもいいのになーって思えます。
    子供食堂や学童保育 母子家庭の家でも地域のアプローチで幸せに暮らせる社会だったら良いのにと思います。
    私は団塊世代は大量退職したのですから次の世代に受け渡し地域のお世話をする事で若い人を援助する事により
    社会全体が豊かになる仕組みがあったらっておもいます。私高齢者です。

  14. より:

    相変わらず「知ったか」やな、 安倍さんの代わりに亡くなっていただければと思ってます。遅かれ早かれそうなると思うけど・・・・

  15. より:

    ベーシックインカム賛成
    ただしAmazonではモノを買えない
    そんな感じ?

  16. より:

    歌が好きなら専門学校とか
    行けばいいやろうが

  17. より:

    そうなんだよ!やったことある人に教えてもらうのが部活動って大事で、未経験の人が顧問として部活やってた時は悲惨だったし「なんで素人に指導されてるんだ」って思ってましたw

  18. より:

    批判、イジメ、体罰あるんだったら、部活動廃止したら良いです、皆無くなる!

  19. より:

    色々批判するんだったら、部活動廃止したら良いです。

コメントを残す