すごくわかりやすい話ですね。確かにネタ見せ番組と考えれば、極端な話その「場」を提供するだけでいいわけで、作り手としてはテレビ番組を作っているとは言い難いというのはわかる気はします。まあ昔から「放送作家」という存在は重要で、漫才ブームの頃の大御所の漫才だって、今の芸人さんみたいに自分でネタを書いて稽古して披露ではなく、特に長尺の漫才なんかは、作家さんが書いた漫才を溢れんばかりの才能で披露していたというのもあるみたいですからね。でも確かに「エンタ」ではなんだか「やらされてる感」というのが垣間見えて痛々しかったのもあります。
0:00 エンタの神様 1:12 プロデューサーの命令 2:46 番組のドーピングが酷い 3:46 白石美帆は必要か否か 岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪
お前に何がわかんねん
結局メディアのプライドや儲けるためには他人を踏みつけても良いんだ、という体質が芸人や俳優やミュージシャンたちを潰してゆくのですよね。
テレビマンのくだらないプライドが現在のテレビの凋落に繋がっている。
すごくわかりやすい話ですね。
確かにネタ見せ番組と考えれば、極端な話その「場」を提供するだけでいいわけで、作り手としてはテレビ番組を作っているとは言い難いというのはわかる気はします。
まあ昔から「放送作家」という存在は重要で、漫才ブームの頃の大御所の漫才だって、今の芸人さんみたいに自分でネタを書いて稽古して披露ではなく、特に長尺の漫才なんかは、作家さんが書いた漫才を溢れんばかりの才能で披露していたというのもあるみたいですからね。
でも確かに「エンタ」ではなんだか「やらされてる感」というのが垣間見えて痛々しかったのもあります。
エンタの神様関係なく、強姦が週刊誌に報道されて終わった人。
その後で、交通事故で人生も終わった。
0:00 エンタの神様
1:12 プロデューサーの命令
2:46 番組のドーピングが酷い
3:46 白石美帆は必要か否か
岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。
チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪
オンエアバトルみたあとにエンタみたときは びっくりするくらい面白くなかったですねー