【迷惑行為】電車内で他のどの行動よりも実は「悪」【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 迷惑行為 迷惑 ニュース 電車】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 モヤモヤ …

source

「【迷惑行為】電車内で他のどの行動よりも実は「悪」【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 迷惑行為 迷惑 ニュース 電車】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    なんかモラル(道徳)とマナー(行儀)の話がごっちゃになってない?
    迷惑かどうかはモラルの話じゃなくてマナーの話なんだよね。
    なので老人に席を譲らない事よりも、大声を出したり、余計に場所を取ったり、化粧をしたりする方がマナー的に悪い=迷惑なので質問者は何も間違ってないよ。

  2. より:

    老人なんかに席なんか譲らなくてええやろ

  3. より:

    個人的にはこの中なら、化粧されるのが、見てていちばん嫌だな。

    化粧みたいな変身シーンは、脱衣や着衣と同じで、極力他人(特に異性)に見せるものではないと思う。

    目の前で、化粧なんかされたら、『他の乗客は人間ではない』という態度の表明に見えて、とても不愉快。

    まあ、↑そうじゃない・考え過ぎだろ、という感覚のほうが、多数派なんだろうけどね。

  4. より:

    モラルとかなだけで、法律ではないことも知ってほしいね。強制と勘違いして無理矢理下ろそうして怒ってくるおじさんいるし

  5. より:

    還暦を過ぎているものです。そもそも席があいていないような電車に乗る老人がどうかしている。仕事のない老人は暇な時間があるんだから、電車がすいている時間帯や鈍行電車に乗るべきです。老人だから席を譲ってもらうのは当たり前というのは老人の傲慢です。

  6. より:

    1 「優先席」 という存在しない仮定を勝手に付け加えている
    2 座席に座っている人だけ「事情」の存在を都合よく無視している

    ここまで破綻してる岡田さん初めて見たけどたまたま調子悪かったのかな?

  7. より:

    昔、席を譲られるお年寄りが嫌い(自分では若者のつもりだから)と聞いて、席を譲るか譲らないか分からなくて、とりあえず立って、別の車両へ移動して席を無言であけたことならある。日本人繊細。コミュニケーションわけわかめ。

  8. より:

    ただね人から見える景色を創造しつづけると病気になりますよ。
    そんなことより自分は何をしたいのかどうしたいのか行動し続けた結果、どう見られているか結果を知るほうが簡単で楽です。
    どのような結果であろうが、自分がしてきたことだから後悔もない。

  9. より:

    全部悪いわ!

  10. より:

    そりゃ老人に席を譲らないのは悪でしょ、とことんまで意味合いを還元するならね
    でも、例えば席を譲る側の人が風邪を引いていたら?

    一方に有利な条件を一つでも加えると簡単に天秤の針が振れてしまうような問題には普遍的な解答なんてないんだよ、大切なのはその時々の状況に合わせて真剣に考えて適切に行動すること
    質問者さんが今も考え続けているのなら、その姿勢こそが正解なんだと思う

  11. より:

    自分は力が弱いのでつり革につかまると人にぶつかります。
    なので、なるべく座れるように余裕のある時間にでて各停などに乗っています。
    席を譲るのは私には無理です。

  12. より:

    年寄りには早く死んでもらいたいので、優先席は優先して座っています。

  13. より:

    道徳はモヤモヤさせて永続的に人を育てるモノだからこれで正解
    でも電車で騒ぐカスは耳障りだなぁ

  14. より:

    一体いつから優先席に座っていると錯覚していた?

  15. より:

    優先座席に座ってるか座って無いかで別れるよな

  16. より:

    一番の電車迷惑行為は自殺です
    さっきまで西武線が1時間も止まった

  17. より:

    徳を積むのは「席を譲る」だが、
    困ってる人以外の方も困らせる行為はいかがなものかと個人的に思います。

  18. より:

    若いけど体調を崩しやすくてわざと1本見送ったりして座れるように工夫してるけど、そこで明らかに譲らなくちゃいけない見た目の人に来られると、もう悪人になるしかなくなるよね。

  19. より:

    隣に座ってる女がファミチキと午後ティー(ミルクティー)を交互に飲み食いしてて、めちゃくちゃ臭くてゲロ吐きそうだった。

  20. より:

    私は幅をとって座るが嫌だけど
    道徳の授業だと席を譲らないになるのはわかる
    寝たふりして気付かなくて譲れないにする人が多いから効果あると思う

  21. より:

    まあ定義不足だな。満員電車なのかガラガラであるのかおばちゃんの健康状態はどんなくらいなの?みたいな。

  22. より:

    このなかで一番いやなのは大声でしゃべるですねw
    お年寄りじゃないからどうでもいいですし、うるさいとかなり迷惑w
    幅をきかせても座ろうと思えばすわれるし
    化粧とか本当どうでもいいし いいにおいですし むしろ自ら肌に触れてきてお得気分を味わえます

コメントを残す