【放っておくと超危険!人生狂わす逆境TOP5】自分は悪くないのに放っておくと人生が狂ってしまう逆境をご紹介!経験されていた方は、放置してしまわないために参考にしてみてください【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



Dラボで続きを見る/ 【トラウマ】ワシントン大学の過去を受け入れて前に進む方法〜前半 https://daigovideoapp.page.link/SryER …

source

「【放っておくと超危険!人生狂わす逆境TOP5】自分は悪くないのに放っておくと人生が狂ってしまう逆境をご紹介!経験されていた方は、放置してしまわないために参考にしてみてください【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    全部あるわ~()
    全然知らんかった

  2. より:

    全部当てはまっててちょっとショックだけど〜。まぁ、そんな奴らだったから反骨精神で反面教師で生きてきて今の自分はお金もそんな無いけど凄く幸せな人生と感じながら生きていられてます!実母が亡くなった時は「やっと終わった、あとは養父だけだ。」としか思わなかった薄情な人間って自分の事思ったけど、いや、当たり前だよねって今なった(笑)実母が死んだあとに知った離婚歴の多さが半端ない件も、もはやワロタ。

  3. より:

    かろうじて1つ、母親にみんなの前で怒られる、というのがはてハマりました。

  4. より:

    母親の暴力より罵倒のほうが上でヤバイのはわかるなぁ
    これ知らないと家庭が簡単に崩れる

  5. より:

    4位で両親が病んでたりすると、1〜3位に繋がることが多いと思います。カウンセリングって大切ですね。

  6. より:

    1~5位までどれも無いけど逆境は勝手に来るから関係ないよ。

    そんな問題より公〇機関に勝手にテ□容疑者のような扱いを受けた場合の解消方法あるなら教えてくれよ。
    題名の通り悪くないのにスルーして放っておくと人生狂いますよ。10年以上も付きまとわれて嫌がらせされます。

  7. より:

    こういうランク内にいる人には子供を作ってほしくない。

  8. より:

    しかし厳しい環境で育ってきた子供達の中にはそれを乗り越え成長した人もいます
    厳しいことって人を成長させる作用あるけど、「成長するか足枷になるか」の2択だから捉え方は人それぞれだな

  9. より:

    二位から五位まで当てはまってる…
    自分ではまだまともだと思ってる
    一位がやっぱりくそ過ぎるから
    本当に一位当てはまらんくて良かったと思うわ

  10. より:

    ごめんなさい。鬱ですが親です。私は害悪ですね。

  11. より:

    自分も1位〜4位まで経験しました。16歳の段階ですでにうつ病診断もされました、
    けれど薬にも頼らず自力で治しました。
    精神状態を治す為に一生懸命家族と向き合いました、日記を始めたり、口癖を直したり、コミュニケーションを学び直しました。
    虐待は連鎖をするという事を知っていたので、何年もボランティアで地域の人たち、子ども食堂などで面倒を見たり、助けたりをしてきました。

    それでもやっぱり、仲の良い人や恋人は理解してもらえたり、自分の優しさを認めて貰えますが、
    雰囲気から感じ取るのか仲が普通の人にはどこかで変な噂が流れたり、会社では上司に認めて貰えなかったりします。
    心のどこかで他人と余計に関わるものではない、何かしてくるかもしれないと常に思ってしまい、関係を健全に築けていないんだと思うんです。
    結局ずっとついて回るとは思いますが、一つずつ問題を解決していくしかないんです、自分の我が子が生まれたらされて親に嫌だった事は絶対にしないようにします。

  12. より:

    1から4当てはまります。
    両親は既に他界していますが、たまに思い出すと、鳥肌が立ちます。

  13. より:

    小学生のとき母親を悲しませたくなくてついた些細なウソで顔中アザができるまで叩かれました。
    翌日はファンデーション塗って学校行ったの覚えてます。
    私が邪魔したのか階段から引きずり下ろされ右手脱臼したことも。
    母親に怒られるときはいつも顔を叩かれてたので今も目の前で手が上がると反射的に顔を覆うクセがついてます。
    両親の離婚、母の鬱と暴力的でヒステリックな子育て。私が大学生になってから聞かされた母からの父の悪口、私への嫌味。
    色々ありましたが、大学まで出させて貰い
    大人になった今、1人の人間として不器用だけど一生懸命育ててくれたんだなって感謝しています。
    最近は父とも話せるようになり、たまに電話したりします。

    ただ、やっぱりお付き合いする相手との距離感や結婚はなかなか上手くいかないです。。。

  14. より:

    1-5位全部当てはまりました…
    たしかにうつ病と糖尿病発症しました。幸い、親と絶縁してから治りましたが、やはり子供の頃の経験って大事ですね。

  15. より:

    一つも当てはまりませんでした。逆に、たくさんの人があてはまっている事をここで知りびっくりしました

  16. より:

    小学生の頃、母親に学校まで首根っこ掴まされて、片道30分皆に見られながら歩いて登校したの今でも恥ずかしすぎてトラウマ、、
    これも虐待になるんかな…

  17. より:

    活動性の低下→生活習慣悪化→内臓疾患に骨折とかなんだろうな。これを一律に起こることで並べちゃうとみにくくならない?

  18. より:

    鬱病持ちだし、離婚もしています…。母親として、息子に何をしてあげられるでしょうか?ちなみに息子は今年中3です。

  19. より:

    これ一つも当てはまらない人いるの?って思ったけどいるんだ。
    なんで辛い体験が多いとそれが当たり前って思っちゃうんだろうね…

  20. より:

    1〜4位の4つかなぁ、確かに周りと違って人間関係が上手くいかないね。
    何だろ、メンタル異常に弱いし無自覚に舐められる立場にいってしまう。
    俺のせいじゃなかったんだね。

  21. より:

    物心ついてから10年間、母親より強い力がつくまでがとても辛かったです。

  22. より:

    1~3はぶじにあてはまりますん

  23. より:

    1から4まで全部当てはまる。
    更に10回転校。今まで生き残った事自体が奇跡。

  24. より:

    アル中で暴れる父親だったな-。大きい音だったり道端で喧嘩してる人達を見ても恐怖すら感じないのはこれが原因なのかな?母親に離婚を勧めたのは自分だし、離婚してくれた時は開放感が凄かった!けど結婚というものに憧れどころか、したくない気持ちが強いのは幼少期の環境が原因だったんだ(´ー`).。*・゚゚DAIGOさんの貴方のせいじゃないって言葉が嬉しかった。ありがとう。

  25. より:

    恥をかかせる系のしかり方する親いるよね
    マジで見てるこっちまで気まずい雰囲気になるから勘弁してほしいわ
    自分が一番恥をかいていることに気が付いてないw

  26. より:

    旦那がDVだったので離婚も子どもに離婚したことが悪影響なんでしょうか…

  27. より:

    親戚が逮捕はないけど、親戚がニートです!^_^

  28. より:

    1位から4位が当てはまってる先輩からずっと相談されてたけど、今ちゃんと生きててくれてる。死なないでほしいってのは結局、周りのエゴだからほんとに何を言っていいのかわからなかった…
    もっとしてあげられることがあるんじゃないかとかたまに考えるけど結局周りは話を聞くことしかできない。度重なるエゴだけども、幸せになってほしい。

  29. より:

    精神病は子供が産まれてからだって発症する場合もあるよ
    産後うつだって精神病だからね

  30. より:

    二位と3位妻が普通にしてるな。子供はどんどんぐれていってるな結局父親は無力!

  31. より:

    これを子供のうちに経験する人がいるんだ、、いろんな人がいるんだな、、

  32. より:

    5位 叔父が会社の金横領で逃亡、加えて父妹夫婦が法律違反が理由で事業立ち上げと同時に破産。連帯保証人で数千万の借金が我が家に。

    4位 小5以来数十年間、母親が父親の愚痴を毎日毎回私に愚痴る

    3位 ビンタもあったが小2の時トイレの粗相の罰で玄関から締め出される

    2位 年の離れた兄二人が常に無言、無表情で圧力をかけてきてた

    1位 父がまず小1の習い事で初日に指導者が遅れて不在で何もわからず座り込んだ私の首根っこ掴んで引きずり回しの刑(他の親御さんが止めに入ってくれた)をした+小4の時、別の習い事で「大人の不手際が原因の失敗」で泣いた私を追い打ち罵倒

    外面(知り合いや親せき)では非常に評判のいい(特に母親)ですが紛う事無き毒親、毒家族、毒家系でしたね。

    ですので結婚して子供作るのは憚られます。

  33. より:

    ホリエモンってすげぇんだなぁ

  34. より:

    3位と4位当てはまりました

  35. より:

    あ、うちの父親も小さい頃弟をいじめて、昔のお父さんは暴力は当たり前だったからよくなぐられるはなし聞いたけど、、今ガンだ。うちの旦那さん、父親がちょっと上手く言えないけどまぁ、いろいろあって、若いうちに心臓病だよ。。。。

コメントを残す