【にわかに信じがたい】今から僕がお話しする事は全て現実に起きた話です。人の気持ちが理解できない自閉症患者に備わったとんでもない能力。【ひとの気持ちが聴こえたら/岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2019年6月・2020年11月に配信されたものです 【前回の動画はこちら↓】 「ぼくはあたまがよくなりたいです」知的 …

source

「【にわかに信じがたい】今から僕がお話しする事は全て現実に起きた話です。人の気持ちが理解できない自閉症患者に備わったとんでもない能力。【ひとの気持ちが聴こえたら/岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    【前回の動画はこちら↓】
    「ぼくはあたまがよくなりたいです」知的障害者の日記体で綴られるとしお大絶賛の小説。
    「アルジャーノンに花束を」
    https://youtu.be/CyTjAlrQJiw

  2. より:

    脳卒中後遺症の中枢性疼痛や高次脳機能障害にも効果が有れば、試してみたいです。

  3. より:

    ひょっとしたら、発達障害は脳科学で治る時代がくるのかもしれない。
    脳に障害がある人だけ経頭蓋直流電気装置を使える様にすれば問題ないと思います。

  4. より:

    他人の感情が分からないのは当たり前では
    察する事は出来るが、人の気持ち分かると言ってる奴は信用出来ん

  5. より:

    ボイストゥスカルやん

  6. より:

    大事なポイントはいつ消えるか分からない所か…

  7. より:

  8. より:

    補足

    昔のヒーローアニメで、主人公が超能力を使うたびに消耗して、心臓がヤバくなっていく、というのがありました。

    スティーブン・キングさんの本にも、いじめられっ子が最終的にブチギレて超能力を発揮して、ガンガン復讐した末に、消耗しきってシワシワのカサカサになって死んでしまうというのがありました。

    この回で取り上げられているのは、超能力ではありませんが、高い能力にはそれなりの消耗が付きものでしょう。

    何だって使ったら補充!
    切らさないように気をつける!
    全国の主婦が日々やっていることをなめるな~~!!( あ、すみません。空に向かって吠えているだけです。)

  9. より:

    頭を良くする、活動的にする、読める人間にする ─── いろいろ効果があるようですが、能力を使うということは、当然栄養を消耗するということなので、栄養の研究も進んで欲しいです。

    能力が上がることによって、高い能力のメンテナンスに慣れていない人が心身共に消耗した結果、どうなるのかが怖いです。

  10. より:

    【自閉症】というと他人に迷惑かけない大人しいわけじゃないよ、
    他者の悪口しか言わない、騙すのが好き、この世を地獄に変えたい悪魔みたいな趣向の頭がおかしい奴いるからね、病人扱いしてやさしく大目に見ちゃダメなんだよ、しゃべらせてもダメだワガママ頓珍漢で攻撃的、悪人は悪人、じつは嫌われ者

  11. より:

    おかげさまでスマホのお陰で発達障害でも頑張れば普通レベルの生活はできる。むしろ共感覚の方が邪魔なんです。他人の気持ちなんて分かんない方が楽ちんだと思わずにはいられない。

  12. より:

    これみんな被ったらコロシアイになるのでは?雑音は要らないからね。

  13. より:

    もうすぐ、太陽のフレアが100 年ぶりに爆発?するまで、生きていたいと思う。

  14. より:

    90年代にオウム真理教がやってたヘッドギアって、まさにこれだったのでは?
    たいして結果は出てないみたいですが。。。

  15. より:

    頭蓋骨を抜けた磁気治療ですか・・・電気鍼や捻針鍼みたいな感じですね。
    フィラデルフィア計画みたいな危ない事はやらないで欲しいですね。
    マッハッタン計画でも「プルトニウムを静脈注射」する人達ですからねぇ。

  16. より:

    こういうのはいろんな方面から圧力かかってきそう

  17. より:

    お面白すぎる。

  18. より:

    電磁波で発達障碍が治るなら、常時その電磁波を浴びられるようなヘルメットを開発して作って欲しいですよね。
    うちは遺伝している感じなので、一家で使いたいぐらいです。
    ADHDでアトモキセチン飲んでいますが、雑音無くなります。
    雑音は、自分自身の思考が溢れる感じの雑音です。
    普通の人って、こんなに静寂な世界でいきているのかと感動しました。
    せめて、普通になりたい。

  19. より:

    ぎゃ虐〇機関 すごい

  20. より:

    感情を読み取る能力が高い人はいると思うけど、想像力が足りないと悲惨だろうな。

  21. より:

    TMS俺も受けたいなー(’ ’ 単純に俺も他人の表情読めない;; 明晰夢も楽しそうだ^^ 安く、一般販売してくれないかなー?

  22. より:

    ロビソンは、鬱病の妻にも、脳への電磁波治療を進めれば良かったのにと思いました!自分も欲しい、記憶する勉強する事が年と共にとても苦しい作業になってむすので、楽々物事を覚えられたら最高!

  23. より:

    身内と自分に精神病や障害を持ったのが多すぎて、人間の認知機能なんていくらでも滅茶苦茶になることをよく知っています。
    当人が覚醒して天才になったと確信することと
    第三者がそうだと判定することは完全に別物。
    天才的な絵が描けるようになったとか、音楽の意味が解るとか、妻の意思が読めるとか
    それは本人がそう感じているということであって客観的に正解なのかをきちんと検証しないと価値がない。

  24. より:

    UFOが公開されたり、AIが意識持ったり、色々あるけどこの話が1番わくわくでした

  25. より:

    この研究がロボトミーのようになりませんように

  26. より:

    人口的な禅の境地か

  27. より:

    障害は個性と言い換えるべきと昔はただ思っていました。しかし市役所で「個性でしょ?支援金はいらないでしょ?」と言われるようになるかも知れないという危険に気づきました。

  28. より:

    世の中での障害を障害というのは面白くない。
    個性での発展でしょ(笑)
    可能性が無限に広がります☆

  29. より:

    サイコパスの囚人に罪悪感と共感を与えて欲しいです

    罪悪感の苦しみはしぬより辛かろう

  30. より:

    なんか、コワイ。
    それこそ完全に他人を操れそうだし、敵をいっぱい殺しても平気なんだとしたら……
    そしてやっぱアメリカだよね
    日本では絶対に考えられない。

  31. より:

    この治療受けてみたい。自分が毒親の影響でキョドってるからちょっと鈍いのか元々若干空気読めない脳なのかこれで一発で分かる

  32. より:

    れいわ新選組への期日前投票開始してます!

  33. より:

    アスペルガーより普通の人のほうが幸せとは限りませんね。他人の気持ちが分かるせいで不幸になることも有りますから。

  34. より:

    19:58
    ちょっと理解できる‥その感覚

  35. より:

    「他人の気持ちが超能力のように分かる」って聞くと、統合失調症患った友達が
    好きな歌手が歌の中で自分の事を想ってシャウトしてるって自信たっぷりに言っていた
    時のことを思い出してしまうんだけど、客観的なデータに基づいたものなのかな?

コメントを残す