掴みって大事ですよね自分も最終回で英子が歌った曲があんまり引っかかる所がない曲だったのが惜しいなーと思いました同じ歌もので近年だとマクロスFがウケたのって怪物作曲家菅野よう子の曲を埋もれていた実力派歌手に歌わせてそれがキレッキレの曲ばかりだったという力の入れようが要因だったからねまあもし続編があるならもっと予算くれるだろうし期待します
現代の渋谷に蘇った孔明が知略を用いて歌姫を売り出すというサクセスストーリーという最高の食材である「原作設定」を手に入れながらも、それを調理するアニメ制作会社と給仕するavexが、凡作料理に仕立て上げた逆の意味の奇跡の一皿「パリピ孔明」自分的にはavexが自分たちの真骨頂であるはずの「楽曲」がどれもこれも良い歌に思えないカス曲を提供したという致命的なミスを犯しているところですかねそこは一番のこだわりをみせて楽曲プロデュースしてもらいたかったですね
ほんとこの人ダメだ。パリピ孔明という作品に合わないと言えば表現が綺麗なんだけど、作品を理解してないのが丸わかり。味っ子や美味しんぼの例を出しているのも意味不明。絵面がどうであろうと、出しているのはマトモな料理なんだけど、この人それも理解してないよね。今回で大きく株を下げたね。ちゃんとアニメをしっかり見ていれば、孔明が作中でパリピしているのも分かるはずなんだけどね
岡田さんの考察も
鋭いな…(゜ρ゜)
確かに最終回にあの歌はちょっと普通と言うか、なんか違う感は否めない所があった、
映画とかにはない、アニメならではの助走してからジャンプする感じが好き。ワンピースとかそれの繰り返しで人気が下がってない気がします。
うーん、友達に面白い!
と言われてみたんですが、1話で脱落しました…
2話からが面白かったんですね…
原作で歌がないっていうのも、期待値に拍車をかけたよね
掴みって大事ですよね
自分も最終回で英子が歌った曲があんまり引っかかる所がない曲だったのが惜しいなーと思いました
同じ歌もので近年だとマクロスFがウケたのって
怪物作曲家菅野よう子の曲を埋もれていた実力派歌手に歌わせてそれがキレッキレの曲ばかりだったという力の入れようが要因だったからね
まあもし続編があるならもっと予算くれるだろうし期待します
歌は難しいよね音楽系の作品の難しいところ。お金かけて売れてる人に頼まないといけなくなるから一期で稼げたら二期でいけるかも。無理かな?
地獄の歌姫w
ミンメイの喋るパートはキツかったな
わかる。分かるぜ!
現代の渋谷に蘇った孔明が知略を用いて歌姫を売り出すというサクセスストーリー
という最高の食材である「原作設定」を手に入れながらも、それを調理するアニメ制作会社と給仕するavexが、凡作料理に仕立て上げた逆の意味の奇跡の一皿「パリピ孔明」
自分的にはavexが自分たちの真骨頂であるはずの「楽曲」がどれもこれも良い歌に思えないカス曲を提供したという致命的なミスを犯しているところですかね
そこは一番のこだわりをみせて楽曲プロデュースしてもらいたかったですね
解説して辛口批評すればする程、パリピ孔明への愛が深まるトシオ先生(笑)
ほんとこの人ダメだ。パリピ孔明という作品に合わないと言えば表現が綺麗なんだけど、作品を理解してないのが丸わかり。
味っ子や美味しんぼの例を出しているのも意味不明。絵面がどうであろうと、出しているのはマトモな料理なんだけど、この人それも理解してないよね。
今回で大きく株を下げたね。
ちゃんとアニメをしっかり見ていれば、孔明が作中でパリピしているのも分かるはずなんだけどね
だって…原作が終わってなけりゃ最終回は「おれたたEND」って分かるじゃないか。
最後は皆でチキチキバンバン歌えば盛り上がったやろw