【ひろゆき】田舎に新興宗教が多いのはなんで?情弱だから?



【ひろゆき】教科書通りで稼げたのは昭和まで。Bière de gardeを呑みながら。2020/11/22 D21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】田舎に新興宗教が多いのはなんで?情弱だから?」への36件のフィードバック

  1. より:

    日本の新興宗教なら、本当にどん底で海外の事情をよく知らず海外に逃げ移住する術が無い人が騙されやすい。
    田舎なら情弱かつ都会より金持ちな人が少ないから本当に良いカモなんだろう。

  2. より:

    よく知ってるなあ。そりゃ人気爆上がりよね☺️

  3. より:

    ああー土地かぁ
    宗教に興味ないけど、高山にあるあの赤いやつが乗ってる建物は好きだわ

  4. より:

    田舎に新興宗教が多い理由
    =原発が田舎にある理由

  5. より:

    県庁のはす向かいに幸福があって、県庁の重苦しい古い雰囲気をよく分からない明るさで中和してる。
    ギリシャ建築?

  6. より:

    創価学会に入って、願いが、叶ったり幸せになれる保証も賠償もありません。
    ネット上に人生のどん底になった創価学会員の証言があがっています!
    自己破産や大切な人の死、ガンなどの病気で苦しんでいるとの元創価学会員の証言が、あがっています!気をつけてください!
    司法立法行政は、創価学会に入って活動して不幸になった人に対する一日でも早い救済措置を!

  7. より:

    信濃町とか五反田はすごいんだ

  8. より:

    うちのばあちゃんはなんか浄霊ってのをやってるよー 手からパワーを集めて人に当てる

  9. より:

    実家の岡山には、金光教と黒住教があります。

  10. より:

    群馬にその手の施設あったけど、とにかく金の匂いがした施設だったなぁ。デカいから見晴らし良かったけど。

  11. より:

    誰でも入れるけど創り手は大金持ちじゃなきゃ無理。要するに資本主義なんだよな。宗教なのに。

  12. より:

    さすがはベーシックインカム教の教祖様、お詳しいですな。

  13. より:

    ベーシックインカマー教

  14. より:

    東京にいた時の方がまわりにカルト入ってる人多かったけど!田舎は宗教に偏見あるよ。

  15. より:

    うんちく偏差値70

  16. より:

    何よりも、暇なんだと思う。田舎は。

  17. より:

    宗教は結局新興宗教がねぇ〜笑

  18. より:

    信濃町のなんて言ってる?

  19. より:

    近くに崇教真光あるわ。日に手かざしたら病気治るとかいうパカなやつ

  20. より:

    知識に引き出しが化け物級に多すぎる(;´∀`)

  21. より:

    空飛ぶスパゲッティモン教

  22. より:

    なるほど❗️

  23. より:

    スパゲティ‪w

  24. より:

    これはシンプルに知識としてなるほどってなった

  25. より:

    へえええ。自分の土地もってないと宗教法人になれないんだー!!
    それじゃオンラインサロンは宗教っぽいけど、宗教法人にはなれないわけですね!!

  26. より:

    台湾が本宗山の寺がどっかにあったけどクソクソデカかったな

  27. より:

    田舎の信仰宗教が盛んな土地におんなじ会員が都会から引っ越してきて町ごと宗教で乗っ取ろうってパターンもあるよね。んで何故か知らんがその人らの密集している土地はお安く買えたりする。 話は少し変わるが田舎暮らしに憧れている人はよく土地を品定めしてから買った方がいい。マジ地獄みる

  28. より:

    古くからの新興宗教…

  29. より:

    近所にアレフの団体あるわ
    よくメディアに出てる 
    元幹部の人くるね

  30. より:

    母の友達がエホバに入ってるらしいけど
    雑談しようとしたらすごく狂ったことばっか返してくるみたい
    そんな友達いたらいいのに

  31. より:

    相変わらずの頭の回転の速さ

  32. より:

    ミッドサマーェ…

  33. より:

    八王子にもデッカイやつあるわ。花見によく行く

  34. より:

    幸福の科学?だっけ。白金高輪の一等地にあるね。よっぽどお金あるんだろうな

  35. より:

    信濃町、創価やーん

  36. より:

    例えにスパモン教出すのは草

コメントを残す