【うつ病になりやすい職業TOP5】一寸先は闇な業界!しっかりケアをして働かないと、いとも簡単にうつになってしまいます!転職/就職活動の際には、ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 うつ病になりやすい職業TOP5 2:15 様々な顧客と頻繫かつ複雑なやり取りが危険 4:31 5位【個人向けサービス業】 6:16 4位【 …

source

「【うつ病になりやすい職業TOP5】一寸先は闇な業界!しっかりケアをして働かないと、いとも簡単にうつになってしまいます!転職/就職活動の際には、ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    共通点で、部下に高圧的且つ命令的な人が多い職業な気がします。
    こういう場所だからこそ、ストレスを部下にぶつけるのかもしれませんね。
    製造も、接客業も、絶対に「私が一番偉い!仕事できる!してる! いうこと聞け!」って人、1人はいますもんねw

  2. より:

    まさに不動産関係でうつ病治療中です。
    コロナ以降で入居者のストレスが溜まりやすくなり、設備の不具合が出たら温度感の高いクレームになり、オーナーもお金に厳しくなり必要最低限の補修しかしないので余計にクレームになるという負のスパイラルに入り、それの繰り返しで心を壊しました。

  3. より:

    これに関してはアメリカと日本で少しずれを感じる。
    あくまでイメージなので実質はわかりませんがアメリカは日本よりクレームをつける人の数もややこしいクレームを言う人も多そう。
    日本はクレームもストレスにはなるが鬱になるかの1番の原因は労働環境に繋がってる気がする。
    例えば調理師とかも鬱多いし。

  4. より:

    眼鏡屋でした。
    生活保護が多い地区配属で勤務してた時が特にキツかった。眼鏡屋って、子連れの偽造離婚とか、
    毎回違う高級車乗り付けてくる不正受給者とかって結構わかったりするし、生活保護受けてる人って高圧的で偉そうな人も多いし、イチャモンつけてタダで物を貰おうとするし、本当色々ときつかった。。シングルにも色々居るから、本当、そのせこい人達の事どうにかして、通報するシステム無いのかな。

  5. より:

    接客業も内外の対人関係キツイです。スタッフの好き嫌い感情で、簡単に大人のイジメおきます。コンビニもそのいい例ですよね。今の職場がそれで、一人作業の多い品出しに行きたいと思う日々です。

  6. より:

    ぶっちゃけ今の日本の将来考えながら仕事するだけで病むよ

  7. より:

    ポロリしてるやん

  8. より:

    海外は地方の方が治安悪くてストレスたまりそう
    一方で日本の田舎は比較的ストレスないよね(対人関係は除くとしても)
    田舎の程度や地域によるとは思うけど少なくとも自分の住んでいるところのバスで揉め事を見たことはない

  9. より:

    毎日電車のるだけでもあの空気感とか緊張感で精一杯なのに、運営する側のストレスとか想像を絶するわ…。
    あと福知山線の事故を思い出すよね…。

  10. より:

    個人的には昼夜逆転系と酒飲まないといけない仕事が特にうつ病発症しそうっておもいましたね
    なにはともあれ健康的でストレスフリーでがんばない仕事がいいですね!

コメントを残す