【ひろゆき】貧困家庭の人は覚悟して聞いてください。尾木ママのとある話を聞いて僕は彼のことが苦手になりました【 切り抜き ガーシーch 中田敦彦のyoutube大学 お墓 論破 hiroyuki 】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 若者のお墓事情 0:56 尾木ママの …

source

「【ひろゆき】貧困家庭の人は覚悟して聞いてください。尾木ママのとある話を聞いて僕は彼のことが苦手になりました【 切り抜き ガーシーch 中田敦彦のyoutube大学 お墓 論破 hiroyuki 】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    【目次】

    0:00 若者のお墓事情

    0:56 尾木ママの許せない発言

    3:26 日本の高級墓地

    4:13 両親の墓はどうするべき?

    6:18 ひろゆきは死んだら骨はどうしたい?

    7:03 「先祖を供養しないとバチ当たりますよ?」

  2. より:

    これは正論、尾木ママは屑だね

  3. より:

    尾木さんTV出るなよって思うなぁこういうのがアホ増やしてるって

  4. より:

    尾木ママの話は失礼ですね。
    うちはお墓はないけどお寺の納骨堂にお参りしてますし、実家に仏壇があったので大事にしてましたよ。
    遠い場所のお墓より近くの仏壇。

  5. より:

    いい加減なことばらまくなよ‼️支離滅裂❗️

  6. より:

    2:52 あんたもあれ勧めたね。薬害の歴史を調べればわかるのに。

  7. より:

    刑務所に入ってない人達は何割くらいお墓参りに行ってるんだろううか?

  8. より:

    昨年墓を取り壊しました。後継ぎがいないので。

  9. より:

    義父母は初代だから墓がない。
    義母が念願だったらしい墓を建てた時「これで行くところが出来たから安心したわ」と言っていたが、
    同じ義母が「昔の墓は土を盛り上げて木の札なんかを指して終わり。年月が経つと、どこにあったかもわからなくなる」とも言っていた。
    素材が石でも、参る人がいなければ盛り上げた土と同じだと思う。
    ちなみに息子たちはこの家を継ぐ気はなく、義父の入っている墓参りのために帰省することはない。

  10. より:

    石原慎太郎さんも海に散骨しましたよね
    私もいいと思います
    色々な手続きとかは
    有ると思いますが
    確かに
    海を、みたい時には。普通にいけるし
    やはりいいかも知れませんね

  11. より:

    尾木さんのチーム話は参考になりません。
    TVで見てて1番苦手なコメンターですね

  12. より:

    先祖は政府から名前をもらった時点からが始まりなんじゃねーの?

  13. より:

    母親同士の会話ですでに、お墓はあるの?というマウンティングがあり、ないというと馬鹿にされます。そして母親が子供にあそこの家の子は貧乏だから付き合ったらダメよと差別を教える。

  14. より:

    19年前に主人を相模湾沖に帆船で行き海洋葬にしました。業者にお骨を粉砕骨にしてもらっていれば国も19年前から認可しています。なので我が家は御墓参りは鎌倉巡りをしながら湘南です。

  15. より:

    去年、父が死んで、墓を母が買ったんですが、樹木葬にしてくれたので、あまり世話なくて助かってます。父方の親族はあんま良い顔してないけど、墓参で1日つぶれるの、勿体ない。母方は母の実家から徒歩で行けるので、そのくらいの方が孝行してる感じする

  16. より:

    墓も葬式も供養も、死んだ人のためというより残された人のためだと思っている。失った人との事にケジメをつける儀式というか、墓に親が眠って"いるかのように"振る舞って背筋が伸びたり安心するのならお金使っていいんではないかなー

  17. より:

    家は貧乏だけどお墓有るけどね。先祖のお墓は遠いので毎年は無理にしても帰れる時は帰ってお墓参りします。尾木ママはデータを元に色々言うけどどうも自分の主観や感情を加味して話すのでたまに?が浮かぶような事言っている。

  18. より:

    尾木ママは元義母に似てるから苦手です…

  19. より:

    葬式で僧侶に大金払って戒名システムあるし、(払った料金で名前が決まる)それを葬式で晒すのが馬鹿げてるわ。墓ないとあからさまに態度悪い坊さんいるし。

  20. より:

    ひろゆき も いいこと 言うとき あるね

  21. より:

    あーこいつ分かってんなwwwwww

  22. より:

    尾木ママは、そもそもお墓のない人が思いやりがない…と言っているわけではなくないすか?

  23. より:

    「ひろゆきの骨~」のところ、笑ってしまいました。

コメントを残す