【ひろゆき】実は現代社会でも同じようなことが行われています。ヒトが幸せになるために"この制度"は必須だったんです…【 切り抜き ひろゆき切り抜き 論破 博之 hiroyuki kirinuki 】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 ヒトは下を見て幸せを感じている …

source

「【ひろゆき】実は現代社会でも同じようなことが行われています。ヒトが幸せになるために"この制度"は必須だったんです…【 切り抜き ひろゆき切り抜き 論破 博之 hiroyuki kirinuki 】」への48件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    【目次】

    0:00 ヒトは下を見て幸せを感じている

    1:43 ヒトと比べないようにするには?

    3:27 視聴者を煽るひろゆき

    4:00 幸せを作り出す簡単な方法

    6:18 他人と比較してしまう人の解決策

    8:10 ヒカキンやはじめしゃちょーを見てもいいけど…

    9:03 お金がない人の間違った考え方

    10:43 ひろゆきが最下層の身分だったら?

  2. より:

    ひろゆき「比較すると幸せになる人がいます」
    〇〇ゆき「でも、それってあなたの感想ですよね?」

  3. より:

    ひろゆき氏の言う通り我々人間は、
    絶対値のような、参照点からの偏差でしかモノの良し悪しを判断出来ない動物ですからね。

  4. より:

    結構比べないけどねー

  5. より:

    さすがじようきゆうこくみんせせんのせんさん!
    めーじーより、おはか変わりましたよね?うえのひとの、てんぷらさまとか、ぞーりでーじんさまとか

  6. より:

    ひろゆきってバカじゃね?まあ、エンタメの一種として楽しむならいいかもしれないけれど、バカな中高大生が本気にしたら人生詰みます。

  7. より:

    わかったわかった、ひろゆきは詰めてくるから、みんなわかってる、身分はピープルやと、ようはイジメもストレスの発散な訳、だから安心な相手を狙う、自分の考えだが、今現在嫌がらせを受けた相手にもしあったなら、マスクしてるでしょう?大人なら相手自転車乗ってたら蹴り上げたらしばらく立てないことはわかるでしょ?私はやりましたよ

  8. より:

    ヨーロッパはユダヤ人を差別することで優越感を得ている(1部)

  9. より:

    要するにあれですね、自分の都合よい解釈をして他人を落として自分のが上だと思い込むことが大切という事ですね。そんな人が当たり前になったら社会は崩壊するでしょうね。無能な人間が変な自己顕示欲を持たれる事程恐ろしいことは無い。

  10. より:

    数字や文字を習うと、定性的・定量的な尺度でものを考えて比較するようになる。感じるまま、無為自然で生きられればいいんだけどね。

  11. より:

    ホントそれ。安心できるんよね。給料低いかもしれんけど 自分は一千万の仕事してるつもり

  12. より:

    下を見た所で、明日は我身だと思うと安丹としてられないのだが・・

  13. より:

    人と比べてる時点で負け組。自分の幸せは自分が決めるもの。

  14. より:

    中学時代の同窓会へ行った時、話題は年収自慢と自動車自慢のマウント大会だった。

    「なぁ、お前は何の車に乗ってんの?ふ〜ん?」

  15. より:

    感動ポルノがなくならない理由がわかりますね。たった一人不幸な人がいれば悪い意味で連携とれちゃうんだよな。 だけど、私は っで?感じだから関係ないけど。人と比べてる人ってかわいそうな人だなって思う

  16. より:

    偏見と勉強不足と頭の悪さが露呈。

  17. より:

    昔のいわゆる身分が低い人は外国や別の地域に逃げる事が出来ないかなあ。今のひろゆきさんだから外国に行くと言う発想出来るが。でも環境を変える事は重要だけど

  18. より:

    責任があるところに責任が向くだけ

  19. より:

    以前にひろゆきさんひげおやじさんが参加してたアモン ガス 見たけどひげおやじさんの声確かにカッコ良かった笑

  20. より:

    ひげおやじクシャミ止まんねーだろな(笑)

  21. より:

    階級制度は、今も続いています。かつて、日本には士・農・工・商・非人・えた・とりましたが。階級制度で最下層民はどうして自分達の国を建国しようとしないのか、最下層民は江戸時代の階級制度は、今現在に於いても続いていますが。ユダヤ人がイスラエル言う国を建国したように、最下層民も国際法認められた民族自決権を行使して、独立国家に成れば差別や偏見が無くなると思います。このままだと、1000年経っても最下層民のままかも知れません。ユダヤ人もヨーロッパでは差別されていましたが。今現在でも続けている、日本で差別の地域は独立国家に成れば、差別無くなると思います。

  22. より:

    非正規雇用とか自業自得じゃない?

  23. より:

    私は専業主婦。子供3人育てるしか出来ない。稼げない。月に最高11万円までしか稼いだ事ない。やはりベーシックインカムですな。

  24. より:

    なんか嬉しくないな!

  25. より:

    えたひにんの子孫はえたひにんのIQと収入を遺伝されているので、外国どころか別の地方の都道府県に移住するお金もない。
    よって、”外国”で、”プログラマ”なんて二重で無理。
    数学は87%、IQは66%、収入は59%が遺伝。

  26. より:

    そういう比較で幸せを感じるってことは全然ない。そういう考えの人もあるんだなあと思った。

  27. より:

    わたしは、そうは思わない

  28. より:

    みなさんがよく言われる「他人と比較してしまう」の感覚がよくわかりません。よほどつまらない人生なのかな笑

  29. より:

    人の不幸は蜜の味って言いますからね

  30. より:

    「幸せは後から気づくもの」by カービィ

  31. より:

    冗談の延長線上の話と言ってましたが、納得&正論と思いました。

  32. より:

    「40万、ボクからみたら
    はした金
    エヘッヘッ 」って(笑)
    笑い方に笑っちゃった。

  33. より:

    イジメ見て、自分じゃなくて良かったと思えるか?思わん。胸糞悪い。不快。

  34. より:

    人を見下すの好きデスヨねひろゆきさん

  35. より:

    自分は貧乏な家庭に生まれて、今も貧乏だけど、
    社長の娘の友達が、超毒親育ちだったので、お金があるからといって 幸せではないんだなと思うようになったので、可哀相だけどその友達には感謝しています。

  36. より:

    確かに、20万ももらってなかった時は40万稼げるってエグいなって思ってたけど実際40稼いでも物足りなく感じてた
    今平均70くらい貰ってるからまあまあ満足してるけど、あと3年もすりゃ物足りなくなってくる
    結局1番の敵は慣れ

  37. より:

    辞めた仕事は数しれず。辞めた仕事で嫌な奴いたけどまだあんな仕事してんだと思ってたら楽になれたよ。下に見てしまったけどね。これにかんしてはひろゆきの言ってる事わかる。

  38. より:

    同和問題、、、。

  39. より:

    自分がその分野で満足できる価値を見出していない人は、無意識に他人と比べる。
    何でもそう。1人で遊ぶ事、勉強など、自分がやってる事が正しいと思えないから、人を見て、本当に正しいかを認識するんです。人はそれが、比較癖(本能的)というもの。
    比較の本能の根本は、自分の判断だけじゃリスクがあるから、周りの考えなどを参照するんです。

    人は、下を見れば怠け、上を見れば絶望する。
    人生、楽しみたいなら誰とも比較せずに、その分野の自分の満足できる価値を考え見つけて貫こう!

  40. より:

    バカでビンボーな立ち位置を自覚すると
    人のダメなとこ目に入んない。
    ひろゆきをすご

  41. より:

    私が比べるのは過去の自分と今の自分だけですけどね

  42. より:

    ひげさん、ほんと声いいんだよね。
    そこいらの声優より上手いと思う。

  43. より:

    話、考えが 小せぇ〰️〰️〰️!!!!!!! 器 小せぇ〰️〰️〰️〰️!!!!!!!

  44. より:

    非正規は正社員が消耗していくのを見て優越感を覚えるんだ

  45. より:

    同じ事グダグダ話してるだけやん。

  46. より:

    現代の穢多、非人扱いは派遣、ホームレスなんかがそれだよな。何故か、働かないニートが働いてるニートの上に来る極めてイカれた社会構造。生活保護なんてなくしたら。辛い社会になるかもしれんが。

  47. より:

    チー牛と比較してた自分が恥ずかしくなって来た。これからはキムタクとダルビッシュと張り合いたい

  48. より:

    その良い方の行いが本当の布施なんですけど、理解できる人は殆どいないw

コメントを残す