【ひろゆき】社員に努力を求める経営者は無能ですね。昨今の努力至上主義は疑問です。他人に努力を求めることについて語るひろゆき【切り抜き/努力/根性論/孫正義/ソフトバンク】



件のブログ 『「命をかけろ」とか、他人に言ってはいけない件。』 http://hiro.asks.jp/75318.html 【目次】 00:00 経営者は社員に …

source

「【ひろゆき】社員に努力を求める経営者は無能ですね。昨今の努力至上主義は疑問です。他人に努力を求めることについて語るひろゆき【切り抜き/努力/根性論/孫正義/ソフトバンク】」への19件のフィードバック

  1. より:

    やりたい時にやりたい事をやりたい放題を繰り返す。
    それで一生出来そうな事の糸口は見つかる確率が上がるかと。

  2. より:

    マネジメントできないくせに個を責める
    雇ったくせに持ってる能力を活かす仕事をさせてないだけ
    じゃあそもそも雇うなよ

  3. より:

    大日本帝国の根性体質のまま上辺だけ平和にすり替えた腐れ義務教育のおかげですよ
    義務教育の基本理念は戦時中から全く変わってない
    従順で何でも耐える気合いと根性だけの思考停止した兵隊を量産するという基本理念
    日本人のほとんどが狂っているのはそのせいだから

  4. より:

    日本は神社仏閣がたくさんあるせいか知らないですけど、とにかく他力本願がひどいですね。そんなところに拝んだとしてどれほどの願いが叶いますかね。ほとんど叶わないと思いますね。それなのに飽きもせず拝んでますよね。愚か以外の何物でもないです。軍事をアメリカに他力本願、食料を外国に他力本願、教育を学校に他力本願。自分の不幸はお前らのせいだと赤の他人を傷つけたり、殺したりとんでもない人間が最近は多すぎます。これも完全に自分の幸不幸を他力本願。お釈迦さんが今生きていたら、さぞ嘆きまくると思います。そんなこと私教えましたっけと。日本の一部にもありますが東南アジアでお釈迦さんの骨や歯を拝んでいるところがありますが、私は超能力者じゃありませんよと、そんなもの拝んでも何の得にもなりませんよと。とにかく世の中荒唐無稽なことがありすぎますよ。

  5. より:

    ひろゆき氏には・・・ むかついたり、それは違うだろ! と、思う事も有るが~ ほぉ~ 流石だね~ と思う事もある。 ひろゆき氏が言う通りで、私も努力って何よ? と、思う。w

      朝早く起きて、子供弁当作って、学校送り終えたらパートの仕事。。。子供や旦那が帰る前に、買い物して、料理して・・・ めっちゃ努力ですやん w  超!大企業作った孫さんでも出来ないんじゃ?? と思いますけど。。。 どうです? 爆 
    多くの成功者が、そこそこ行き着くと必ず言うんだ、ビートたけし氏も 「 私は、運がよかった・・・」と。
    「赤信号、みんなで渡れば怖くない!」 な~んてセリフが、世間に受け入れられるはずが無いと本人も思ってたはず・・・ たけし氏自身が(笑)  そう!努力はみぃ~~~~~んな、してるのよぉ~ w

  6. より:

    努力より戦略っていいね

  7. より:

    ひろゆきが編み物を2時間毎日やると一週間しないうちに気が狂いはじめると思うって笑った

  8. より:

    人事をする人間が見る目ないから人材が足りないとかほざくんだよな
    物事には向き不向きが在って努力してる人間=仕事の出来る人間って考えがあるから失敗するんだよ
    努力しなきゃ出来ない仕事をしてる人間=その仕事に向いてない人間ってのが正しい

  9. より:

    努力や根性はある程度必要なのは分かるが、昭和じゃあるまいし
    ゴリ押しするのは癪に触る。
    あと、出来ないからといって
    段原みたいに体罰するのも辞めろ。
    アンガーマネージメント出来てない無能がする事だと思う。

  10. より:

    何一つ有益な方法論を産み出さない上、何の方法論の根拠にもならないくせに、どうして
    努力論とか精神論ってやつは、真っ当に根拠も効果もある方法論の合間をぬって、散々に
    叩かれた時期のほとぼりが冷めた頃を狙うように、いけしゃあしゃあと涌いてくるんでしょうね?
    無能な経営者が、無能を証拠立てるように、後生大事に抱えて離そうとしないからですかね?

  11. より:

    日本の社会って『個体差』を無視して『努力』を求める風潮あるよね。

  12. より:

    気合、根性、精神論
    体育会系、脳筋系、ブラック企業系
    今に始まる話ではなく昔々からの日本の悪しき伝統的民族性
    最終的には
    靖国神社で幽霊なってまた会おう
    カミカゼ特攻隊自爆テロ
    しかなくなるアカンやつ

  13. より:

    ガードマン会社以外の社員なら、ダラダラと働いても問題ないと思うよ。

    ただ、ガードマン会社は、顧客の生命や財産を、体ひとつで身を呈して守れ!みたいな風潮が、まだあるから、努力はしちゃうと思うよ。

    犯人より弱いガードマンなんて、たいした事ないって、ナメられると思うから。

  14. より:

    努力してる方が正しいと思われてる社会の方が経営者に都合がいいって思われてるってことですかね?
    まぁ労災云々の話もあるから長期的にはどうかわかんないけど高齢の経営者ならそこまで先を見る必要も無いしね

  15. より:

    Softbankは野球選手しか興味ない

  16. より:

    ひろゆきさんはこういう風に考えてるんだ

  17. より:

    なんか今回は内容薄いな~…
    カルマに負けてから、なんだかなと思うようになった

  18. より:

    孫さんは投資家だから、投資先が努力してくれないと儲からないよなw

  19. より:

    努力を他人に求めてるのだと、社員はいらなくて外注のフリーランスでじゅうぶんでしょう。

コメントを残す