【ひろゆき】田口翔(4630万円男)の逮捕は完全に不正です。日本の警察がやってることは中国と同じです【 切り抜き ガーシーch 田口翔 4630万円 東谷義和 誤送金 博之 hiroyuki 】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 田口翔を捕まえるのはおかしい …

source

「【ひろゆき】田口翔(4630万円男)の逮捕は完全に不正です。日本の警察がやってることは中国と同じです【 切り抜き ガーシーch 田口翔 4630万円 東谷義和 誤送金 博之 hiroyuki 】」への42件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    【目次】

    0:00 田口翔を捕まえるのはおかしい

    2:14 警察のやり方は中国と同じ

    3:47 田口翔が選択を誤った理由

    5:59 僕ならこうやって逃げ切る

    6:52 数十億円の損害賠償を時効にした

    8:27 ホリエモンが差し押さえされた時の話

    11:18 このタイプの人は逃げると失敗する

  2. より:

    賭博は日本では違法ですね

  3. より:

    今回の話については
    ひろゆき氏は話を完全に理解してないですね

  4. より:

    じゃあ自分のモノじゃないってこと
    分かっててモノ盗んで返さないのは
    刑事で裁かれないってコトかな?

  5. より:

    コンビニの例は確かにそうだけど
    金額がねぇ…返してほしいって先に言って発してて尚使ってるならそれはね…

  6. より:

    笑える

  7. より:

    ひろゆきさんでも見解間違える事あるんだなと安心しますw

  8. より:

    田口翔については、逃走・証拠隠滅の恐れがあるため逮捕したってなってますが。

  9. より:

    ひろゆきさんに禿同です。

    日本も中国寄りに
    めちゃくちゃになってきた印象。

  10. より:

    お金関係で逃げる人を肯定せざるを得ない感

  11. より:

    中国と変わらない=みんな中国好きって論理が面白い笑笑

  12. より:

    マンション買うほどの資金的余裕がほしい!()

  13. より:

    全くその通りだな

  14. より:

    このひろゆきの意見賛成できない

  15. より:

    誤送金しましたその日通知→一緒に銀行→やっぱり今日は嫌ぁ→そこからの認知した状況での悪意ある使い込みだよ? 罪状の作り上げに関しては同感。

  16. より:

    タダで10万貰える予定だったのを過剰に誤送金されたからって悪用する奴に同情もクソもないわ
    それとダブルチェックを怠ったのとシステムがオンボロだったのはまた別の話だし再発防止に務めることしかできないでしょ

  17. より:

    1人の若者の人生狂わせた役所も責任取れよ

  18. より:

    逮捕は理屈にないよね。これ認めたら難癖つけられて何でもそうされちゃうけど、自分だけは当てはまらないと思ってる良識人が多くてびっくりです。おかしいなと思ってる人が多くても見えにくいだけかもだけど。

  19. より:

    裁判所が逮捕していいよ^^って言ってるんだけどね

  20. より:

    いくら誤送金とはいえ4000万使い切れるような人間の将来なんて早めに摘み取ったほうが世のためでしょ

  21. より:

    これはひろゆきさんが正しいと思います。こういう逮捕をやれるのをみると、この国は中世から脱してないと思う。

  22. より:

    逮捕してほとぼりが覚めるまで守られる、という考えにはならないかな?危なくない?汗嫉妬って一番怖いからねぇ。

  23. より:

    この逮捕見て、中国と一緒だな~って思った。

  24. より:

    逮捕の要件に証拠隠滅、逃走の恐れ等があり報道内容からもこれらは明白であることが伺えます。であるなら逮捕となるのが鉄の掟であり、これをしなければ不作為となります。犯罪事実のでっちあげととられるのはそのとおりだろうと思いますが、結論は捜査しなければ分かりませんし、司法権を行使することにはなりますが、所詮は行政機関ですので届出人の利益が最優先なのです。

  25. より:

    まぁ逆に言えば、誤送金さえなければおこらなかったことだからね…。

  26. より:

    ひろゆきさんは、裁判官か。不正に領得すれば、犯罪になる。民事と刑事がわからないのであれば、YouTubeにでるな。

  27. より:

    もうシステム化して誤送金無くせよ、IT時代に役所側の責任も考えよう

  28. より:

    貧乏人の嫉妬ばっかで草

  29. より:

    1:02
    「食っちゃったよ」の言い方上手

  30. より:

    いや、普通に法律で詐欺罪になるから例え誤送金でも使い込んだら逮捕されるし引き合いに中国を出すのも違うだろ
    役所とのやり取りで返金するって言ってて何回も銀行の前まで役所の人と行ってたって言うから完全にアウトだよ
    で逮捕状出る前に行方くらました訳だから本人が悪いし擁護のしようがない

  31. より:

    めちゃくちゃ同じこと思ってました
    言ってくれて嬉しいです

    間違えて振り込まれただけで人生めちゃくちゃ。
    間違えて振り込まれてなかったら。

  32. より:

    今回は、役所の誤送金で逮捕は、おかしいと言うのは、僕も同じ意見です
    理由も全く同じです

  33. より:

    立派な詐欺罪だよ!逮捕されて当然じゃ無いか?詐欺罪は他人を騙して…!と言うが、返すと言って役所の人間を騙して、振り込み当日から引き出しているじゃ無いか?詐欺だよ!

  34. より:

    たまたま使ってしまったバカがいたから誤送金が発覚したけど、ちゃんと返す善良者だったら、誤送金も発覚しなかったわけだ。

  35. より:

    中国と同じは草

  36. より:

    ご送金の当日だか翌日に役所がすぐに返金依頼に行き、返金に同意する意思表示をしたうえで時間を稼ぎ、その間に資金移動させるというのは通常は詐欺に該当するから当然に警察が出てくるよね。最近ひろゆきさんのぼろが出ている項目が目につくようになってきた気がします。

  37. より:

    橋本弁護士が言ってたけど、平成8年に法律改定されて、民事上では許されるんだそうで、誤送金したお金は、例え自分の口座に入っていたとしても引き出してはいけないと言う法律が、改定されて、誤送金されたお金は、自分の口座から引き出しても罪にならないとなったそう。だからこの問題は刑事上でしか裁けないから、警察が動いたんじゃないかな。
    法律の矛盾が今この事件で露呈しただけの事だそう、今こそ法律を見直すべきなんじゃない?

  38. より:

    今回の件はとても悪質なものだと思いますが、役所が誤送金しなければこうはならなかった訳で、ただのギャンブルに依存している廃人ですんでいたかと思われます。もともとピンキリな生活を送っていたみたいなのでそこに大金がでればそれをギャンブルで倍にして、など考えてしまうでしょう。普通の生活をおくれている人からすれば異常な行為ですが彼からすれば人生を一転させるビッグイベントな訳ですから

  39. より:

    こういうのはこじ付けて逮捕するのに飯塚は全然逮捕しなかったのやばすぎる

  40. より:

    この例えおかしくね?
    間違えたんで返してくださいって言ってから使ってるからだめなんじゃないの?
    まぁ誤送金したのが悪いのは間違いないけど

  41. より:

    人は大金を目の前にすると人生狂わされるってことがよくわかった

  42. より:

    役所が、いまだにフロッピーはないな。
    税金を何に使ってるんだろ?
    個人情報にうるさい時代に山口県は大丈夫かな?安倍さんと外務大臣林さんは何思う。

コメントを残す