【ひろゆき】誰も言わないので僕が幸せの正体について話します【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 「いいね」は果たして自由意志なのか 1:42 …

source

「【ひろゆき】誰も言わないので僕が幸せの正体について話します【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 】」への25件のフィードバック

  1. より:

    0:00 「いいね」は果たして自由意志なのか

    1:42 思い込みのルール

    3:03 幸せになれるタイプの人間

    3:58 いいね教

    4:56 幸せとは何ぞや

    5:35 貯金がある思い込むことが重要

    6:50 本当に貯金が必要ではない

    7:44 1億と5000万何が違うの?

    8:32 結局は安心感を求めている

    9:09 洗脳されやすい人の方が幸せ

    10:00 プラセボ効果

    12:04 プラセボ貯金

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    ぼくは無能な統合失調症です生活保護と障害年金貰ってます昼寝して手芸商品作りして散歩してます以前より楽な生活してます衣食住あれば

  3. より:

    借金が無く収入にも困らなく趣味を満喫できる事が幸せの条件だ

  4. より:

    これは難しいよね。あるに越したことはないんだけどね。

  5. より:

    素晴らしい見解ですね。悔しいですが、あなたは頭がいい!

  6. より:

    1億の安心感

    5000万の安心感

    1000万の安心感

    500万だとできることが限られてくる

    100万だと何かあったら困る可能性すら出てくる

    10万ならほんとになにかしかできない

    0円なら何かあった時にの不安感にずっと包まれる

    結果 思い込みではない 実際に1億あるのと0円では全くちがう状況なのである それは精神的にも現実的にも

  7. より:

    真面目な話しながら屁こいた?

  8. より:

    人間の幸 不幸なんてもっと刹那的なモノだよ、瞬間瞬間で変わる

  9. より:

    多分幸せとは…自身が喜びを感じられることに身を置けてることだと思います

  10. より:

    金は多く持つことが万全ではなく、上手く回ることが肝心なんだと感じるこの頃(笑)

  11. より:

    完全理解

  12. より:

    少し話の論点がズレてたらスイマセン。
    だいぶ前に自分が財産をいくつか売りとばさないと生活ができない時があって、その時にこれだけは本当に必要だと思う物は残そうと真剣に考えた時に意外に少ない事に気づいてしまって、その後からはこれさえあればいいやって生活してたら前ほど生活に困る事が無くなりました。

  13. より:

    お金の話じゃないんだよね。あらゆる事がこれに尽きる。
    普段、今回言われてる事と同様の事を考える癖がありますが、安定の不安で不幸です。(笑) ひろゆきさんの本質を瞬時に探り当てる直感力には脱帽。 ずーっと不安で不幸だから(これも思い込みか)、この発想はついぞ出なかった。安心感は自分から遠すぎて発想すら出ない。
    過去の名だたる思想家がムズかしい言い回しで言ってきた事を、無料のチャンネルで平易な言葉で聞ける幸せよ。

  14. より:

    脳内の快楽物質を少しでも捻り出すことが出来れば、それが幸せな状態です。

  15. より:

    健康な体が1番ほしいです。

  16. より:

    これは金だけの悩みを抱えていた場合ね。

  17. より:

    補足です。
    風邪薬と言われている薬は(治療=風邪のウイルスをやっつける)ではありません。出ている症状を緩和するだけです。なので、薬を飲んで熱が下がる、鼻水が治まるのは完治でなく、症状を和らげているだけです。一般的な風邪と言われるものにも治療薬は出来上がっていません。完治させる作用は自己免疫です。

  18. より:

    コメントは、世間とのズレを確かめるためにやってるだけだなぁ

  19. より:

    気の持ちようなんだと思う。確かに毎月の給料で、やりくりしているから貯金を切り崩したりはしてない。人間は単純な生き物ですね。ポジティブシンキング大事。

  20. より:

    思い込みって人生で非常に重要で多くの割合を占めてると思います。幸せのプラセボって結構ステキなワードなんじゃないでしょうか?
    ただ個人的にはプラセボでは多分安心(幸せ)出来ないと思ってて、貯金でもなんでもその実態(根拠)が必須になります。
    勿論親の財産も必要とあらば調査しますが、実際田舎モンで宛てに出来ないので調べず放置してますが、負債・借金は気になります。
    そこで既に不安が発生、実態としての貯金を欲する事になってしまい、幸せ感が遠のいてしまいます‥‥w 難しいですね。。。

  21. より:

    プラセボ貯金してしぬ直前にバレたら孫とかにたたかれそう(´・ω・`)笑

  22. より:

    今日は、ちょっと哲学者になってましたね、ひろゆきさん!

  23. より:

    思い込みの力、その通りだと思う。
    自分の周りの人と比較したり、ネットのキラキラした情報と比較したりしなければ、案外、幸せなのかもしれないな( ̄▽ ̄;)

  24. より:

    ひろゆきに賛成だが、金があるから、わかることな気はします。プラセボ貯金やれば金なくてもわかるかも。

  25. より:

    では貯金を全額寄付できますか?。。。の答えは
    想像つきますね(笑)

コメントを残す