【ひろゆき】 誰も言わないコロナ禍で自●者が急増する本当の理由。なぜかみんなコレ言わずに隠してるんですよね…【 切り抜き 上島竜兵 ダチョウ倶楽部 ガーシーch ひろゆき切り抜き hiroyuki 】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 自○する理由はお金ではない 0:38 …

source

「【ひろゆき】 誰も言わないコロナ禍で自●者が急増する本当の理由。なぜかみんなコレ言わずに隠してるんですよね…【 切り抜き 上島竜兵 ダチョウ倶楽部 ガーシーch ひろゆき切り抜き hiroyuki 】」への46件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    0:00 自●する理由はお金ではない

    0:38 自●率が高い国の特徴

    1:44 日本人が自●する理由 第一位はコレ

    2:42 コイツらが自●者を増やしている

    4:34 自●者が激減した政策

    5:46 自●を考えてる人へ伝えたいこと

    7:10 ひろゆきさん助けて。。

    7:56 自分の存在を否定する視聴者にキレる

    8:48 日本人は生まれた瞬間から勝ち組

    10:08 夫が突然他界。励ましてください…

  2. より:

    金無くなったら死ぬ。

  3. より:

    お早う御座います、ひろゆき氏。
    わたくしも貧乏ですが、
    殆どえたひにんwですが、
    コロナ禍で、自◯、経済的に氏◯
    でも毎日楽しいですよ。
    息子が居るし、最近自己主張が
    面白く、貧乏は全く気にしないです。

    「生まれてすみません」
    …結局自己欺瞞。だったら氏ねば
    楽になるのでは。それとも
    厨二病か。。。聞いてて恥ずかしいと
    思ったのはわたくしだけでしょうか

  4. より:

    「生まれてすいません」
     誰に謝ってんの?
     確かに!

  5. より:

    ドーパミンの受容体の型の関係でが日本人は比較的不安を覚えやすいというのも関係するかもな
    不安感は必要だけど不安ばかりの人生もキツいな

  6. より:

    データーあるじゃん。

  7. より:

    誰に謝ってんの?でまた吹いたわww

  8. より:

    日光でセロトニン量も変わります

  9. より:

    とても面白かったです。
    ありがとうございました❗

  10. より:

    コロナ初期に自〇者が減ったのは、「自分の意思に関係なく、〇ぬかもしれん」と感じたからでは?「〇にたい」言う人、「じゃあ〇すね」ってするとたいてい生きようとする…

  11. より:

    日本人の多くの悩みは人間関係よね。たから会社とか学校が失くなれば自○も激減するだろうね。
    好きな人達だけで楽しく仕事や勉強できるといいやな。

  12. より:

    Kの日照時間は短くないと思う
    あと北の日照時間が短いのは冬だけ
    それを言うなら日照量だろう
    あと物価考慮すると日本の年収200万を東南アジアと比較するのはどうか

  13. より:

    病気で、4にたくなった事があるって言う、友人に聞いたところ

    「このまま自分が誰の役にも立てないって思うと

    生きる気力がなくなる。病で4にたくなる人の気持ちが分かった」と

    言っていました。その友人は、仕事が楽しくて仕方ないって人だったので

    余計にそう思ったんじゃないかと思います。

    更に、コロナで人が4ななくなったのは、人付き合いがなくなった事に

    尽きると思います。

    日照時間は確かにありますね…でも、新潟、秋田以外の東北の人たちは

    どうなんだろうか…。

  14. より:

    自〇者は事業や投資で失敗して多額の借金したとか、いじめを苦にしたとかじゃないんですか!?あとは将来を悲観してなんてのもあるけど「うつ」状態になってるんでしょうね。
    昔から考えてたことなんですが、日本は狭い島国で他国に比べたら人口密度濃いし、鼠ってせまい所で増えると自ら水の中へ入って集団自〇するって聞いたことがあるんですが人間も同じ哺乳類だしどうかな・・・!?

  15. より:

    東京の人は日光に当たらない場所の仕事の場合が多いので、東京で多いのも分かりますね。
    生活保護あるから死なないよと言っても、働いた時ほどの金額ではないので、生活水準を落とさなければいけないという恐怖が、受け入れられないと考えた方がいいように思います。実際に生活保護になってしまえば、結局これで良かったなと思っている人も多いようですが、どうなるか分からないのが怖いのかも知れないですね。そういう分けで、お金が無いと死にたくなるというのは、べつに金額の問題ではなく、生活や将来への心配のストレスが問題なのでしょう。

  16. より:

    確かに、役所や税務署に、泣きついて、ただ居座る子連れとかいました。
    父は税務署だったから、たまに迎えに言ったりしたら、よくみたなあ

  17. より:

    コロナは「金」以前に「自粛」とか「やりがいを奪われた」から自殺者増えたような

  18. より:

    周りの芝生が素敵すぎて落ち込んで病むことがあります。
    日本人として産まれて生きてるだけで自由はかなりあると思うんですよねー。
    強制はしないけど、たまにでも食事を美味しいと感じられるだけで幸せ。
    ダメですか?w

  19. より:

    好きなアイドルがいることも大事
    ストーカーとかにはなっちゃだめだけど

  20. より:

    お金が有ればなんでも買える。
    物が買えるからストレスを感じない。しかし、コロナ禍で経済不安定になり雇用が減少。賃金も上がらず、低いまま。更に日用品の価格高騰など、先の見えない状況が続いている。
    そうした不安や将来性を感じない世の中に絶望感を抱く人が多いのかもしれない。
    だから、お金を使うことでそうしたストレスから逃れようと無意識に消費しているのではないか?
    つまり、お金が麻薬代わりの様な存在になってると言うこと。

    お金がなくなると不安に駆られる。借金があるなら尚更。
    そうして、希望を失い自○する人が増えたのでは?

    後は受動的な思考の人が増えたことも要因になり得ると思う。
    金のない人でも副業や投資で稼いでる人もいるわけで、そうした人は自発的に行動している。
    要はなんでも貰えると思い込んでいるのが悪い。
    そもそも、自○の理由が大抵自己中な思考回路が多い。
    何でもかんでも、自己責任論で片付ける国も悪いが、ただ甘えて将来を悲観して鬱になるのも如何なものか…。

  21. より:

    物価が違うと思う

  22. より:

    接客業の人は、ありがとうございました。とか言うのを止めて良いと思う。
    海外で、そんな接客するところ少ないし。こうあるべき、がしんどい。

  23. より:

    ロジカルに優しい

  24. より:

    2年くらい前から何回も見てるけど、
    登録者83万人までいってらしたのか!

  25. より:

    メンヘラ状態は置いておいて、日本の多くの生まれてすいませんは、悪気ないのに悪だと決めつけられて弾圧されるので、嫌みで言っているんだと思います。生まれたのが悪いという事ですか?という意味でしょうね。あと、自殺は、国家権力が行っている超法規的社会的制裁で使われている薬物を、被害者が社会への復讐にテロリズム化して起きている薬物混入合戦のたまものだと考えられ、オウム真理教もたぶんそんな感じですが、自作自演の被害捏造に歴史的正当性に人権的普遍的正当性に、カオスの様相を呈していますが、論理的には私は解決しているのですが、権力にとって思わしくないようで、証拠隠滅に殺されそうになったりいろいろあるので、恐怖しかないです。

  26. より:

    「日本人の脳は80%悲観主義、イタリア人は80%楽観主義者だから」中野信子

  27. より:

    生きたくない人もいるのだから別に自殺が悪いことだとは思わないけどね。
    人に迷惑かけずに死ねる権利も大事にして欲しい。

  28. より:

    日本人は周りの価値観に左右されていることが多いのかもしれませんね。
    ひろゆきの人生観、いいなーと思う。世の中の価値観って時代で変わるからね。
    好きに生きればいいんだと思う。

  29. より:

    詐欺師YouTuber子供部屋おじさん綾人サロンはいくら非難されようが自殺は絶対しないわ〰️。❤️サイコパスだからよ〰️。❤️

  30. より:

    ひろゆき論より、俳優、ミュージシャン、作家、有名人、何かの才能に特化した方が多い。
    凡人には理解できない思考が非凡人にはあるのかも知れません。

  31. より:

    コロナ禍が、全ての元凶。

  32. より:

    日本は教育が悪い。

  33. より:

    なんだかんだ貧困の差が一番の原因には間違いないです。

  34. より:

    緊急事態宣言の時自殺が減った話。戦時中は自殺が減るとした自殺論(デュルケム)に通ずるものがある

  35. より:

    失業保険や生活保護も、一部の人にしか行きわたっていないのが現状です。
    日本人で行く人が多いのも少子化も、過度な「自己責任社会」だからです。
    つまり、「おいら関係ないから助けない」社会だからです。
     貧しくても、共助社会が成り立っている国では割合が少ないです。
    アフリカの狩り採集民族は、共助社会ですし、能力に寄らず獲物は等分配されます。資産は低いですが、幸福度が高い民族です。
    元々日本も共助社会でしたが、小泉・竹中当たりの新自由主義者がこの国の主流になってから、特にそうですね。
    後は、新人主義風土が原因ですね。何回もやり直せる社会ではなく、新人で中間層逃したらそこに行ける人は少数派です。
    外部委託人事が蔓延って、採用基準がほとんど一本化されているのが現状です。
    派遣の転職は派遣、正社員の転職は正社員か派遣、この流れが一般的ですね。
    書類以前の経歴の段階で、自動的に弾かれます。同格以上に転職できる事は稀ですから、不安定な職の多くは、不安定なままです。
    能力主義というより、経歴主義でしかないのがげんじょうなのです。
    少子化も行く人も、日本人の考え方や企業風土が変わるか、ベーシックインカム制度(健康保険維持)にならない限り変わらないと思う。
    制度だけの問題じゃないんですよ。

  36. より:

    金はあっても心が満たされない、そんな人は自殺するよ…

  37. より:

    たしかに死にたくなってくる

  38. より:

    みんなが豊かで200万以下なのか、みんなが貧しくて協力しているのと比べられないよね

  39. より:

    国のデーターで自〇率の低い県の上位10県は、

    奈良県 岡山県 神奈川県 福井県 大阪府 沖縄県 長野県 石川県 京都府 千葉県

    ですが、

    これらの県民は性格が悪い人が多いように思います。

    性格が悪い人ほどしぶとく生きるのかもしれません。

  40. より:

    7:57 誰に謝ってんの!? 唐突過ぎて面白いな。別に迷惑じゃないわww

  41. より:

    相変わらずもっともらしそうなことを言って事実と違うことを言ってる。「金が無くて死ぬは当然」なんて誰も言ってない。マクロ経済学者が言ってるのは、統計的に失業者と自殺者数は比例するという事実だけ。そして政府がコロナ対策として何をしたのかと言うと、大量の給付金をバラ撒いて飲食業や宿泊業を中心とした中小企業が倒産しないようにして雇用を守った。これによって雇用が相当数守られたので失業率の上昇を抑えることが出来て自殺者数が伸びなかった。ここまでがデータとして確認できる事実。
    勝手に解釈を加えて誰も唱えてない命題を広めて嘘をバラ撒かないで欲しい。

  42. より:

    あんまり日照時間は関係ないんじゃないかな
    引きこもりって自殺しないし

  43. より:

    教えてください。
    中小企業の社長夫人なのですが4人目の子供が欲しいのですがダメと言われています。
    理由はお金の面です。
    プライドが高く、計算して生きる人なので上手く納得させる方法を教えてください。。
    ひろゆきさんみたいに論破、正論大好き旦那を論破してやりたいです。

  44. より:

    鬱になるのはさ、ウィルスなんよ

  45. より:

    新潟です。
    私は助けられて生きています。
    日光、浴びるようにしてます♪

  46. より:

    世の中には、不治の病いで、毎日、毎日、頭から足まで全身の痛みに耐えるだけの生活をされている方が沢山います。からだを脱ぎたいと言っています。頭を取り外したいと言ってます。寝たきりで、ずっとからだを動かすことが出来ず、点滴で命を繋いでいます。明日の朝には天国にいますようにと祈って、毎晩眠っています。未だ、20代、30代の若者です。もし、歩行が出来る方で自◯される方がいたら、そういう方々にからだを譲ってあげて下さい。

コメントを残す