親が離婚しました…親が離婚しトラウマのある視聴者に、優しくアドバイスをするひろゆき【切り抜き/感動/優しい】



迷スパチャ・迷シーンをイッキ見する↓↓ https://youtube.com/playlist?list=PLpExdaYxbPcTesWkiW0OM_iqUwv5kXSTX …

source

「親が離婚しました…親が離婚しトラウマのある視聴者に、優しくアドバイスをするひろゆき【切り抜き/感動/優しい】」への7件のフィードバック

  1. より:

    浮気、不倫、托卵事件多数日本=離婚、家族解散多数日本って至極当たり前日本と
    感情論的にはキッつい現実だが、老老介護&争続無しや、家族束縛&制限無しとか、良い面もあるから、ソッチをメインに割り切るしかないと
    自分捨てた、酷い目に合わせたヒトたちが困窮、落ちぶれても、自業自得、自己責任、因果応報だから捨てられた被害者、サレ側たちは助ける、復縁する、甘やかすべきではないし、必要性も無いとは思う
    むしろドざえもんなる過程を何にもせずに見下げて続け、ザマァ♪とリベンジ、倍返ししたら良いと

  2. より:

    え?本当に心理学学んだのですか?
    割りきるのは仕方ないですが、人の人格や自己肯定感は生まれてから思春期頃までに形成されると教わりました。
    幼児期から一番大切な時期に酷い虐待や毒親からの支配を受けて育った人というのは、人格に大きく歪みが出て何らかの人格障害や精神疾患になる確率がものすごく高いのと、自己肯定感が極端に低いので、常に自信がなく、自殺願望が芽生えてしまう人が多いという統計も出ています。
    例えば、そういう劣悪な環境下でも、たった一人でも自分の味方をしてくれてり励ましたり褒めてくれた人がいた場合、そうならずに済む人もいます。
    例を上げて申し訳ないですが、ムロツヨシさんなどはそうならずに済んだ人です。
    サポートやフォローを誰からもされたことがなく、愛されなかった愛着障害の人で、稀に凶悪犯罪や猟奇的犯罪を起こしてしまうような少年がいたりしますが、そういう人は幼児期からの育て治しを医療少年院でやるそうです。
    信頼出来るカウンターやパートナーに出会うことで、変われる人もいますが、自分を好きにならないとまず難しいです。

  3. より:

    34で親が離婚しようがどうでもよくね?疎遠だった人が絶縁しただけだよね?現状何も変わらない
    自分を否定する人が居なくなって最早まわりは肯定する人だけなのでは?

  4. より:

    まじ笑えるgrass is growing

  5. より:

    もう質問者募ってないの草

  6. より:

    ひろゆきって嫌いな人もいるけどこういう所が良いよね✨

  7. より:

    ひろゆきの両親が離婚したんかと思ったわ

コメントを残す