【ひろゆき】※35歳になると手遅れになります※今のうちに行動しておかないと将来●●になりますよ…【切り抜き 論破 転職 毒親 調理師 看護師 西村博之 ストレス kirinuki hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 35歳までであなたの○○が決まります…

source

「【ひろゆき】※35歳になると手遅れになります※今のうちに行動しておかないと将来●●になりますよ…【切り抜き 論破 転職 毒親 調理師 看護師 西村博之 ストレス kirinuki hiroyuki】」への21件のフィードバック

  1. より:

    コロナでむしろいい影響受けてるのに手取り16万も無い俺草w

  2. より:

    知り合いに、35才過ぎてから学校おきなおして、看護師になったひとがいます

  3. より:

    氷河期世代詰んでて草

  4. より:

    建築で働けば軽く倍稼げます、頑張れば3倍以上も夢ではありません。

  5. より:

    毒親から逃げるつもりで準備して、今すぐに毒親を無視し続けてみてください。
    毒親について調べると、「無視してください」って書いてるんです。
    複数個所で同じような事が書いてあります。

    ようするに、毒親問題って入り組んでいる気がしますが、意外と単純なところもあります。
    とりあえず、自分のタイミングが合わないとか、望んでもいないのに無理強いされるとか、
    イヤな思いをしそうなときは、意図的に逆らってみてください。

    だいたい従うしかないように追い詰めてきますので、従ったり逆らったりを繰り返してください。

    毒親でも場合によっては、態度が変わります。考え方を変えたりはしないかもしれませんが、
    あなたが頑固に自分のタイミングで行動するのを貫いていると、行動くらいはかわってくるんですよ。
    よくわかんないけど、とりあえずこうしておくかって、難しいことがあったらやるでしょ。
    それと同じことなんですね。
    あなたが望んでもいないとか、タイミングがあることを親は理解しませんw
    しかし「クソ生意気にも子供の行動が変わった、でもどんな手を使っても諦めてくれないので、しかたなく
    ちょっとだけ変える」ということになる可能性はあります。

    毒親と言っても、通常はこうなる確率が高いようです。
    本気でヤバいやつはこうならないんですね

    では、警察呼ぶ、裁判するレベルでヤバイ親はどうするかというと、同じことをしてください。
    無視したり、意図的に逆らったりして、一部でもいいので自分が思う行動と結果を出してください。
    全体的に犯罪者レベルの毒親に従わされますが、小さい行動だけは自分が考えた通りにします。
    向こうがわざとあなたを困らせて安心しようとしていますので、同じように「わざと」逆らってみてください。

    あとは時間の問題です。一生治らなくてもいいので、とりあえず、あなたは自分が思ったままに行動したという経験を積んでください。

    なんでかというと、解決無理な状況でも、自分なりに工夫すること自体が苦痛を軽減するんですね。
    解決しない状況にいて、何もしない場合と、できないの知っていても何か工夫しようとする場合では
    工夫する場合のほうが精神衛生上、圧倒的にいいという研究もあるそうです。
    何もしないと、今のあなたのように気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいます。
    できないと知っていても、何か自分で工夫して、状況だけでもマシにしようと工夫すると、
    それだけ精神衛生上、違うんですね。

    これでダメージを減らして、少しずつでも何か変わることを狙って、この方法を書いたのです。

    将来、自分の精神力で親に逆らったりしようとしなくても、自然と毒親に言われたことをしなくなり、
    しかも抵抗がなくなります。
    親が少しでも変わればラッキー程度に考えて、自分の状態をよくすることを考えてください。

    自分の状態が悪く、何が何だかわからなくなった状態で何かしてもうまくいかないからです。
    自分の状態をマシにして、少しでも変えると、努力しなくても自分の行動は変わるのです。
    だから書きました。

    この方法は、いずれ逃げる予定があってもなくても使える手だから書いたのです。

  6. より:

    私も実家からなんとか出て、過干渉な親とモラハラDVの弟から逃げました。それでも体調悪くて職を失い、今は生活保護もらって暮らしてます。役所の人も本当に困っていることが分かればすぐに行動してくれます。

  7. より:

    35歳から通信大学を決意しました!

  8. より:

    やりたくない事を消去法で排除して行き、最後に残った事をやれば?

  9. より:

    現実見せてくれるなー

  10. より:

    35歳って今は若いよ??
    10年前はそうだったけど、今は40歳でも若手扱い。諦めないでね

  11. より:

    最後NPOに丸投げしたのワロタw

  12. より:

    今年36歳で精神疾患が悪化して人間関係が完全に壊れて人生色々詰んだので、現在生活保護申請しながら、一時保護所に住んでます。

  13. より:

    調理師の免許を持っているなら自分でお店をやるくらいの気概が欲しい。ひろゆきさんのアドバイスを聞いて簡単に生活保護に頼る性格では将来的に無理です。調理師を募集している所は結構有りますよ

  14. より:

    手に職なくて、お金なくて、ストレスがある人は都会に出るか、株かFXで大勝負かけるしか道はないよ。

  15. より:

    35までにやれるだけの事やったから、それ以上にやりたい事が見つけられない限界になる人は多い気がする。やりたい事が見つけられない病の若者がやりたい事見つけても、いずれまたその病気に発症するみたいな感じ。

  16. より:

    もう手遅れだから問題ない。

  17. より:

    35転職難しい説はよくわかります。自分も30で今年転職して周りからよく決断したねって言われるんですけど自分としてはもちろん決断の一つだけどそこまで周りから言われるほどのことではないと感じてたんですよね。でも35で仕事変えるってなったら今までの仕事のスキルを生かせるものに就くのが前提で全く新しいことにトライするのは相当な覚悟と行動が必要になると感じます。

  18. より:

    毒親からは逃げるが勝ち

  19. より:

    ○○したい ○○したら幸せだからって発想は結構危険ですよねー
    この人結婚もしたいですって話されてますが
    まず結婚してもしなくてもなんだかんだ幸せって思えないと人生不幸ですよ
    結婚したあとこんなはずじゃなかったって思ったら終了 どんな状況下でも幸せな人が強いです

  20. より:

    27で転職で職種変更に成功した。営業→設計

  21. より:

    いちゆき!

コメントを残す