この相談は高校生からの投書です。残念ながらこの状態になった人に何を言っても無駄です。彼らがかかった呪いについて説明します。【鬱/視野の狭さ/焦燥感/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2016年2月に配信されたものです 【元動画はこちら↓】 https://www.youtube.com/watch?v=GvRsriStDo8&t=0s 0:00 焦燥感 …

source

「この相談は高校生からの投書です。残念ながらこの状態になった人に何を言っても無駄です。彼らがかかった呪いについて説明します。【鬱/視野の狭さ/焦燥感/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    焦燥感は「いだく」もので「だく」ものではない

  2. より:

    うちの親がこれなんだけど
    どうしたらいいんだろ、、

  3. より:

    キングコングの西野さんは、本当にポジティブで苦労しているのだろうか・・・

  4. より:

    アニメにしとけ

  5. より:

    もうすぐ期末試験なんです、の結びから「高校大パニック」という映画を思い出しました。焦燥感こそ原動力!

  6. より:

    ヤベェ高校生の質問にも答えられたんですか!凄いな…
    『スティーブ·ジョブズは成功した焦燥感の持ち主』
    というお言葉に救われた気がしました。
    焦燥感に駆られること自体ダメと思ってしまいがちなので、(この焦燥感をプラスにできるように上手く舵取りしよう)って考えるようにします。
    ありがとうございました。

  7. より:

    斗司夫の言葉選びって面白いな 酷い目の対義語として美談を持ってくる辺りとかワード感覚おもしろい気がする

  8. より:

    確かに深夜ドラマで初めて志田未来を見た時には相当魅力的だと思った。

  9. より:

    志田未来が既婚者になってしまった今、例の高校生はどう過ごしているのだろうか・・・

  10. より:

    質問のまとめがもうすぐ期末試験なの面白い

  11. より:

    志田未来の高校生はさすがに釣りネタ投稿じゃねえの?www

  12. より:

    この理論競馬とかギャンブルあるあるですね
    これが絶対来ると視野が狭くなってしまう
    でもたまに成功するから止められない(笑)

  13. より:

    生物に生きてる意味なんてない。人間にもない。なんか知らんけど生きてるだけ。無意味なこと考えたって意味ないからずっと悩む。
    そもそも宇宙がある意味がわからないんだからその意味わからない中で暮らしてる俺たちに意味あるわけないしわかるわけがない。

  14. より:

    夜にウォーキングしたり、休みの日に太陽の光を浴びて散歩したりして、体動かして、8時間くらい眠れば良いと思う。
    ずっと部屋の中にいて、ディスプレイばかり見てると、ネガティブなこと考えがち。

  15. より:

    即座に後藤隊長の説得が頭に浮かんだ(笑)

  16. より:

    凄い酷い目に遭う、って。笑うせぇるすまん見ればいいんじゃ?

  17. より:

    もう50代後半なんだけども、闘病生活後焦燥感に囚われ何にもできなくなって追い込まれています。
    まして気力も無く行動できないでいるので、環境を変えるのが良いのだろうと思っているのですが、懐も無く諦めています。

  18. より:

    今の自分の状態だわ、どうにかしたい

  19. より:

    焦燥感で成功してる人は青汁王子の三崎さんも多分そうですよね!
    そしてせっくる依存症も強迫観念によりバンバン色んな女性とやれるんで勝ち組ですw
    昔も私自己肯定感めっちゃ低くてすごいネガティブでしたが
    自己肯定感高くなってアウトプットの化身になってから、めっちゃ幸福度たかいですw

  20. より:

    「君らには見えないか。大きな体して、小さいことに心配し、あげくの果てに煩悶しているものが、世の中にずいぶん多いではないか。物事を自分の思慮のうちに、たたみこむことができないから、あのとおり心配した果てが煩悶となって、寿命も何も縮めてしまうのだ。これもやはり余裕がないからのことだ。」
    今の高校生にも通じる、「余裕を持て。ゆとりを持て」と説いた勝海舟の言葉です。

  21. より:

    デカルトをわかりやすく解説してるね。

コメントを残す