【ひろゆき】子供時代にこの経験があると人生詰みます。こういう親に育てられたら人生ハードモードです【 切り抜き ひろゆき切り抜き マシュマロ実験 遺伝 論破 kirinuki hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 マシュマロ実験 1:32 マシュマロを食べる子供は○○だっ …

source

「【ひろゆき】子供時代にこの経験があると人生詰みます。こういう親に育てられたら人生ハードモードです【 切り抜き ひろゆき切り抜き マシュマロ実験 遺伝 論破 kirinuki hiroyuki】」への37件のフィードバック

  1. より:

    0:00 マシュマロ実験をした結果

    1:32 マシュマロを食べる子供は●●だった

    2:46 未来に期待しない人たち

    4:03 家庭環境によって子供の人生が決まる

    4:58 年収と知能指数は比例する

    5:36 金持ちと貧乏人の行動の違い

    6:53 ベーシックインカムをやるべき理由

    8:42 日本は治安が良すぎる

    10:53 不況になると起こること

    【ベーシックインカム】
    最低限所得保障の一種で、政府が全国民に対して 、決められた額を定期的に預金口座に支給するという政策。
    その他の政策との大きな違いは、「失業保険」「医療補助」「養育費・子育て支援」等の個別の名目ではなく、保証を一元化して「国民生活の最低限度の収入(ベーシックインカム)を補償する」ことが目的。

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    うちの親は学歴もなく仕事もお父さんは個人で大工、お母さんはパート、私の夢を言っても無理進学したいと言っても無理、上京したいって言ってもダメ、女は嫁ぐから男は養わないといけないから学歴がないとダメって考えで、父は小さい頃から頭ごなしに怒鳴る自分が1番正しい、上から押さえつけるような感じで私は育てられて自分の意見も言えなかった、、親がどう言っても自分がしたいようにすればいいやんって周りは思うかもやけどそうやって育てられた私は出来なかった、、結果何のために生きてるかわからない人生を生きてる、、ほんと親を選んで生まれてくるって聞くけど絶対に私は選んでこんな親の元に生まれてない選べたらこんな親の元に行かなかった
    人のせいにするなとか結果自分が選んだ人生やんとか言われるけど選べなかったんよ、、、

  3. より:

    アベマの567ワクチンに対する意見、見ましたけど人の命に関わる問題を浅い知識と知ったかぶりで賢そうに話しするのやめた方がいいですよ!インフルエンサーとしてそれで食ってるのは理解出来ますが人殺しとなんら変わりないです。よく分からないなら事実の様に話す癖やめような!

  4. より:

    うちも貧乏だから子供達は未来に期待出来ないのかな…なんか申し訳ない…

  5. より:

    電車で泥酔するのは治安に関係無く下品なだけですよ。
    ひろゆきさんは日本出ても本当に日本の島国根性が抜けませんね。

  6. より:

    うちの母親は私が幼稚園児だった頃「子供に競争心を育てる」と言いながら、私に出したおやつを横取りしたりしました。不意を突くと言ってやったりやらなかったり。幼児ながらも意味不明だと思い無視をして泣いたフリだけしていると「だったら取られないようにしなさい」あとこれは両親供ですが「何でも世の中に満ち溢れていると思うな」などと私を叱り付けていました。 また父親は「意気込みを見せろ」「やってるならやってる風な態度をしろ」だとか「下手な考え休むに似たり」「グズで女の腐った奴だ」などと怒鳴っていました。私が子供ながらに飄々と深慮しながら行動する態度が無性に気に入らなかったみたいですね。社会人に成って仕事をするように成って、ミスなく時短で一回で終わらす事が最短だと言う事が分かります。成人して以降、無視してきて良かったとつくづく思いました(笑)

  7. より:

    限定的な話
    こいつ自体頭悪い

  8. より:

    マシュマロなら我慢できるだろう···しかしこれが広瀬すずのマシュマロオッパイだったら我慢できるのか?15分揉むのも吸うのも我慢したら今度逢えたときに1時間好きにしていいよと言われたらど〜する?俺には無理だ(泣)なぜなら今度遭うのは10年後かもしれない、20年後かもしれない、20代の広瀬すずに逢えるのは今回しかないかもしれないからだ!!!なので俺は15分コースを選択することにしよう。皆はどーするんだい?

  9. より:

    本当、ベーシックインカムが益々嫌になったわ。
    ひろゆき好きだけど、これは聞いても全く納得出来ないなぁ。

  10. より:

    半分納得だが半分スジ違い
    論理に必要な計算がぬけている

  11. より:

    マシュマロの話を息子に質問してみたら 二個も要らないと言われました

  12. より:

    うちがそんな家庭でした、なんか切なくなった。

  13. より:

    そうですよね。
    「お母さん銀行」はまさにそうですよね。
    おばあちゃんからお小遣いもらったら「あんたが持ってたら使っちゃうから預かってあげる」って言って生活費に消える的な。
    7万くらいで心に余裕持てないですよ。
    そんな親も子どもの頃はそういう思いをしてたわけだから、自分の気持ちを満足させて子どもに気持ちが行くのに月7万じゃかなり時間かかって子どもも大人になっちゃいます。

  14. より:

    場所取りの話、体験したことあります

    ドイツの友人が日本に遊びに来て、一緒に食事したとき、私が場所取りの為にハンカチ置いておいたら、友人が必死に私に「え、ダメだよ!取られちゃうよ?!」と訴えてました。で、説明したら、目をまん丸にさせて「凄い!日本て素敵!」と感動してました。

  15. より:

    少し異なりますが「怒らないから正直に話しなさい」と言われたら大体は子どもの話を受け止めてから問題解決に向かって行くはずなのに、正直に打ち明けると人格否定並みに怒られた経験があったのでマシュマロ実験すごく納得いきました。期待できないからその場で逃げるんです。

  16. より:

    これを見てまどマギのマミさんが脳裏によぎった

  17. より:

    可能性で逃げてると孫正義を解説出来ない。池田大作を解説出来ない。頭のいい貧乏人は目の前の物をもらいつつ将来の金ももらう。当てにならない研究。それにひろゆきは別に世界でいったら賢いわけでもないからこんな生活してる(笑)

  18. より:

    鉄人社
    知らなきゃよかった!
    本当は怖い。雑学
    本を買って知りました!
    2017年発行

  19. より:

    だから要は親ガチャだろ

  20. より:

    シェンゲン協定で国境がなく、貧しいポーランドなどから流入する。

  21. より:

    貧乏→貧乏
    金持ち→金持ち

  22. より:

    日本の治安が良い理由がやっと分かった。
    ありがとう

  23. より:

    やべぇ、当てはまりすぎる

  24. より:

    食べてトイレに行って。そのまま出て行って。払うの忘れててあとで話して謝って明日払おうと言ったら。妹が払ってくれてたよ。

  25. より:

    移動の度に移動して他の人の家に来てるみたい。お母さんに視える人は誰なんだろ?同じように見えるから分からなかった。ハガキが届かないから変だと思ってたよ。

  26. より:

    ここは、日本でないみたい。なんか変だよ。

  27. より:

    店員さんもたまにの人だから。怖かった。

  28. より:

    あと、店員さんに電子マネー消えるようにされたよ。

  29. より:

    あたしもスリに盗まれた。何回も。

  30. より:

    裁縫はしたいのは好きな布買ってるから。チクチク縫って大切に使うための袋やランチマット縫ってお出かけ楽しみにする。

  31. より:

    だから、勉強しながら好きな料理と好きなことで怒られながらでも、大切にされてます。

  32. より:

    女性は、楽して育つから犯罪耐えないみたいにされそうでしたけど。
     今は、これからは大丈夫になりそうだよ。

  33. より:

    あたしの家がその話通りだよ。

  34. より:

    だから、無職で。
     地獄見て。年金生活なんだね。

  35. より:

    外で遊ぶの賛成だよ。

  36. より:

    データ上での結論なんで、僕の意見ではありません←のスタンスだと、責任なく継続出来るからねー(笑)

  37. より:

    あっ……(涙)
    私は食べられない子だった気がする。後で食べたこと叱られるから┐(゚~゚)┌ 親の気分で

コメントを残す