【ひろゆき】「老後も幸せに過ごしたいなら聞いて下さい」年金は●歳まで受給しない方がいいですよ【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuk 年金 貯金 】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 年金の前倒し受給について 0:56 僕は未来の長生きする …

source

「【ひろゆき】「老後も幸せに過ごしたいなら聞いて下さい」年金は●歳まで受給しない方がいいですよ【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuk 年金 貯金 】」への24件のフィードバック

  1. より:

    0:00 年金の前倒し受給について

    0:56 僕は未来の長生きする人生にかける

    2:12 フランスのビアジェシステム

    3:05 高齢者の不安の原因

    4:00 世界で一番長生きをした女性

    5:14 ゴッホにも遭ったことがある女性

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    自分の親を見まして。
    母は年金を一生懸命払いましたが59歳で亡くなりました。父は年金払ってなくて83まで生きました。
    ‥子供は色々とすごーく大変でした‥(涙)

    なので、自分はいつ死ぬかわからないですが、子供に迷惑だけはかけたくない‥
    まぁ、死んだ後はちょい迷惑かけますが(葬式とか納骨とか)。あんまり長生きしたくないなぁ‥とも思ってますので、自分で幕引き決めれたら良いのに‥と人生の折り返し地点に来て、思ってます

  3. より:

    私の母は86歳で美しく健康ですが、持病がないからいつ死ねるか心配、といいます。このフランス女性の話は興味があるのでいろいろ読みました。家族が全員逝ってしまった後も、笑って暮らせた財力とメンタルがステキと思います。私が見た文献によると、亡くなったのは122歳、不動産売買契約をしたのは、自身の相続人がいなくなった後の90歳の時みたいです。オシャレが大好きな女性でしたが、「マスカラは使わないの。大笑いして涙で目の周りが汚れてしまうから」と言っていたらしく、笑う人は長生きできるんだなぁ、と思っていまーす。彼女が契約した金額は2500フランと読みましたが、どのぐらいの価値があったのでしょうね。最近気がついたのは、この契約をした会計士の人生はかなり絶望と無念に満ちたものだったのでは、ということです。だって自分が先に死ぬことになり、娘に負の遺産を残すことになったのですから。

  4. より:

    こういう事を言っていながら、寿命を縮めるだけのお酒を呑みながらライブ配信しているって言う……

  5. より:

    引き延ばして引き延ばして、よっしゃ貰うぜー!ってなった途端亡くなったらイヤだよねw
    うちの父親は3年しか貰ってないものw
    しかし難しいよね、人間どうなるかは誰にもわからないもの

  6. より:

    そもそも"老後"が要らないし、何か今後は其処まで生きていける国で有るとも思えない。

  7. より:

    自分も同じやなぁ

  8. より:

    人間はいつ死んだり、寝たきりにぬるかわからないので、元気なうちに旅行とかは行った方がいいよ。

  9. より:

    年金とかが破綻してんのに公務員の給料上がりづける上に大企業の脱税だとスルーされてる謎

  10. より:

    払ってないんで、無年金ガチ確の非正規六十代のワテさ。

  11. より:

    人間いつ死ぬか分からないけど、残される家族が居る場合は、やっぱり自分の死後の家族が心配なんだよなぁ。
    世の中、社畜な会社員が多い。
    長生き出来るとは思えないからねぇ。

  12. より:

    おもろいなあ

  13. より:

    不老不死はすぐそこまできた!!

  14. より:

    共働きなら、いいと思います。が、一家の大黒柱の場合は生命保険入るべきです。残されたものが路頭に迷います

  15. より:

    生命保険は、庶民が数少ない大金を得る機会です。特に借金まみれで負の遺産しかない親がいるなら賭けた方が安牌

  16. より:

    こういった話はおもろい

  17. より:

    最近100歳の人も増えているので
    65か70とか 給料半分になっても働いていた方が得と思いますよ
    ただそうは言っても40歳ぐらいで病死する人もいるから
    人生は分からん
    長生きするのが苦しいと思うならどんどん働いて体酷使して
    短命で終わる方が良いのかもしれない 
    お金が無くなって貯金ゼロで餓死とか私は嫌だな

  18. より:

    意味わからん(笑)

  19. より:

    自分がいつ死ぬかの目標www

  20. より:

    年金だけでやってこうなんて思ってる人はさすがにいないだろから、60でも65でもいいんじゃね

  21. より:

    ひろゆきさんのたとえが 何でも1億円には笑うしかないwww.

  22. より:

    私も長生きするつもりなので
    ガンガン資産つくって投資して
    一定の金額をだして一生くいっぱぐれない生活をしていく予定ですw

  23. より:

    57歳でひろゆきの動画見てるやつwwwwwwwwwwwwww

  24. より:

    ひろゆきのマインド〜♡♡

コメントを残す