【戦闘思考力②】「速さで圧倒したり先読みをする奴は二流」本当に頭がいい人は相手に対してコレができます【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 僕のプレゼン聞いてくれる …

source

「【戦闘思考力②】「速さで圧倒したり先読みをする奴は二流」本当に頭がいい人は相手に対してコレができます【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    0:00 僕のプレゼン聞いてくれる?

    1:07 思考の高速道路

    2:15 とりあえず●●

    3:03 デッサン法

    5:04 会話のギア調整

    6:38 低速ギアの作り方

    8:59 女性の口説き方と似ている?!

    10:27 頭のいい人の会話の仕方

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    相手の発言中にその内容について『要するに』って被せるのは本当に失礼な対応ですよね。
    「お前の浅い薄味でクソ不味い思考で私の話の美味しい部分を削ぎ落とすな!!」
    とゲンコツ見舞いながら叫びたくなります。

  3. より:

    話わかるけど
    低速ギアやと回転数上がるし
    ギアを下げると回転数上がるから
    最初???ってなって話が入ってこなかった…
    多分間違えてるんだよね…?

  4. より:

    麻雀の思考方法に似てる気がします。
    3秒ルールや、取りあえず切ってから考えたり、決め打ちをしないで徐々に形にしたり、
    ずっと高速で考えてると疲れるから歌って誤魔化したり、「つよいな~」って言ってベタ降りしたり、そもそも戦闘思考力だから戦闘向きなのか。

  5. より:

    俺、低速ギアやわ〜。
    高速ギアを身に付ける練習しよう!

  6. より:

    目上の人の説教を聞く時ちゃんと聞いてなきゃって思うとどうしてもギア下がりますけど、その上で即答求めてくるのが会社の上司…

  7. より:

    そうそう
    仕事中のギア切替を頻回に行い、マルチタスク。
    終業後に切替しつづけてしまうため、子育て、家事だけでは物足りない感がでてしまってるんだ…私

  8. より:

    わかるなぁ( ´Д` )から考えはじめるの草

  9. より:

    この人は本当に素直に間違いがあることを認めるよね
    安心して聞いてられる

  10. より:

    お父さんが低速ギアの考え方だから、本当にすごいと思う。

  11. より:

    早口や論破はやっぱ2流 相手に理解させつつ考えさせることができて一流

  12. より:

    わかるわ~…ごちゃついた馬群をスムーズに捌いて抜け出せるギアチェンジに優れた競走馬は成績安定してるから、そんなんがレースに1頭いれば予想がたてやすくなるんですよ~…

  13. より:

    俺は小学生の時、ずっと低速モードだったからみんなについていけなかったな

  14. より:

    ひろゆきの悪口はそこまでだ

  15. より:

    だからこの人のしゃべりは雑で適当なんだな。

  16. より:

    わかるなぁ
    なるほどなぁ

    そういう訓練が必要なんだなー

  17. より:

    相手の話を聞いて、隅をつついて反論するのは簡単ですが、相手の発言を、自分の中でグッと咀嚼できると、瑣末な誤解なんて本当はどうでも良くて、真に互いの為になる言葉の選び方ができるようになりますよね。

  18. より:

    やばすぎ。やばすぎ。

  19. より:

    頭良くなりたい

  20. より:

    HUNTER×HUNTER読まんと

  21. より:

    あーわすれていた!
    暇な短期仕事するときに秒でかえしてました!
    これからじっくり聞いて わかるなーとかそうかーっていって
    自分の体験をつたえていきます!

  22. より:

    トランプのスピードで、早く正解を見つける訓練してます!

  23. より:

    なんか、わかるなー
    コーチングみたいだ

コメントを残す