【神回】つまんない人生送ってる奴ほど●●するんすよね。人生に悩んでる人は絶対聞いてください。【ひろゆき 切り抜き 人生 考え方 生きがい 価値観 生きる価値】



目次 00:00 自分の生活が楽しくない人に限って○○する 00:49 「生きがい」は存在するのか? 01:59 ○○なだけで十分じゃないすか?

source

「【神回】つまんない人生送ってる奴ほど●●するんすよね。人生に悩んでる人は絶対聞いてください。【ひろゆき 切り抜き 人生 考え方 生きがい 価値観 生きる価値】」への26件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきいいね、神格化されてて非難されてたりもするけど、すごい当たり前のこと言ってて親近感わくね。

    僻みに負けず頑張ってね。

  2. より:

    悩みが多すぎて悩み飽きてきた。ネガティブも捉え方次第で面白いよ。

  3. より:

    考えることは大事だが、悶々と悩み続けることにはあまり意味がない。
    精神衛生上悪いし時間の無駄。

  4. より:

    負の面ばかりを見ると不幸だと感じる。良かったことに目を向けると幸せだと感じる。この辺って割と人間は単純に出来ていると思うけど、悩んでいるところにばかり目を向けていると、それが全てだと錯覚する。違うことをやってみると視野も広がる、みたいな。

  5. より:

    楽しみの格ゲーとかしてても
    最近つまらない
    他に生きがいない( ^ω^ )
    何をしてもつまらん

  6. より:

    ネガティブな事を考える暇がないくらいに、自分の好きな趣味とかに没頭するといいと思いますよ。

  7. より:

    自分が生まれた意味なんてあるわけないじゃん
    適当に生きてればいいんだ

  8. より:

    なぁんだろうね、広告のアニメ楽しんでて、オチの前にカットインきたっきり、オチが来ないんすよね〜

  9. より:

    生きがいは存在するものじゃなくてその人が勝手に作るものだな

  10. より:

    人生、暇潰しと糧を獲る生活。
    最後まで見てないけどw
    家族って経験値は楽しい…苦楽含めて。

  11. より:

    生きがいというものは存在する。それは何かに熱中している時その何かが生きがいだ。だから楽しくなくてもいいし、達成感がイマイチでもいい。

  12. より:

    人間が絶対にやめられないことのひとつに「考えること」があるらしいです。だから暇な人ほど、悩まなくていいことに悩むのだそうです。人間は悩むのが大好きみたい。

  13. より:

    連投鬱陶しい

  14. より:

    ひろゆきの知識が豊富すぎていい意味で怖い
    もう神様と言ってもいいくらいに

  15. より:

    あたしは、材料作ってご飯作ってる。
     なんと、100円以内。1食。30円くらい。農家さんからもらってるし。ひろちゃんおばちゃんがお野菜運んでくれる。あと、近所の岩崎さんからたまにもらってる。

  16. より:

    警察と仕事の始末してて、次の後輩を育ててる間に説明と書き物が上達してた。

  17. より:

    聞いてるうちに台本書き上げて漫画やドラマみたいになってたんだよ。

  18. より:

    お話しは、芸能人女性に取って診察なんだよ。

  19. より:

    あたしは、もしかしたら。
     全部の資格取ってるかもしれない。
     気づかなかったよ。好きなことだから。仕事なんだよ。
     馬鹿にしてるうちに診察と法整備や経済の建て直しに役立ててもらってます。

  20. より:

    セックスと仕事しないで人生終わらせたおお馬鹿なので、

  21. より:

    バイク乗れ楽しいぞ。
    若者は特にミッション車な。

  22. より:

    ぼけてるんだよ。
     女性芸能人、

  23. より:

    お願い相手にしないで。頭がおかしいから。

  24. より:

    日本社会は「人が何か言ってくれます」って態度なんだけど、そんなこと絶対ないんですよ。
    言われなくても、気になるからやったらいいです。

    学校とかで、言われたとおりにするのを教わり、知識を無駄に詰め込み、あとで何の役にも立たないんですね。
    指示待ち人間に育って、会社で言うことを聞くだけ、自分で何もしない人間になってるんです。だいたいの人はね。
    職場で「ちょっとくらい自分で考えろや」って言う人めちゃ多いんですけど、そこ忘れてるんですね。
    学校教育全部終わりました、卒業しました。会社定年退職かクビかでやめました。何でもいいですけど、「言うことを
    聞くだけが求められる生活」は、いつか終わるんですよ。

    すると、急に100%自分でやることになるんですね。
    「100%黙って聞けや」って言われ続けて従ってて、とても誠実な人かもしれません。
    しかし、言う人がいなくなったら自分でやるんです。
    何もしないで20年とか過ごすでしょ。

    何も起きないので「なんなんだろう」って自分の人生がむなしくなるんですね。何も起きないな、つまらないな。
    当然ですよね、人が言ってくれるのを待ち続けているんだから。

    言われなくても、気になるからやってみる。これなんやって思って、やってみたいと思うならやったらいいです。
    はじめると、なかなかできないのを少しはできるようにって思います。少しでいいや、といってやってたら、その少しが
    なかなかできないんですね。「もうちょっとだけでいいか」といってやったらできました。おお、完成した。
    何かうれしいというか、ほっとするというか、軽い気持ちになる。
    こんな小さなことでも、これまでの人生、感じたことないかもしれない。こんな些細な幸せも感じたことないんですね。
    「はあ?ちょっとできたくらいで調子乗んな。全然できてねーよこのボケ」ってマウントとられ続けてたと思うんです。

    一人でやって、本当に小さなことしかしてないけど「できた」と思っても、誰も責めないんですね。
    「あれ?誰も何も言わない」って思うかもしれません。そんなこともわからないほど、追い詰められているんですね。

    小さな幸せ、もっと感じてみませんか。自分を大切に。

  25. より:

    リモートでしか仕事出来ない。

コメントを残す