【ひろゆき】※大学で●●を専攻する人は要注意です※実はそれって社会に出たら全く役に立ちませんよ…【切り抜き 論破 統合失調症 哲学 体育会系 中二病 心理学 勉強 大学生 学部 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 哲学を専攻する人の特徴 0:50 会社に向いてるのは○○ …

source

「【ひろゆき】※大学で●●を専攻する人は要注意です※実はそれって社会に出たら全く役に立ちませんよ…【切り抜き 論破 統合失調症 哲学 体育会系 中二病 心理学 勉強 大学生 学部 hiroyuki】」への38件のフィードバック

  1. より:

    体育会系の人苦手だな。
    暴力的な人が多いから。

  2. より:

    せっかく哲学やったんだからのところ優しいな。

  3. より:

    防衛大卒なら会社には最高の人材やろな

  4. より:

    要はバカで自分でものを考えられない脳ミソ筋肉的な連中がこれまでの日本的組織では成功してきたという経験談をしてるだけで、日本的組織や企業が国際的に凋落していく一方の現在においては自律的に思考できる人材はむしろ有能な部類だろ。現にアメリカの大学でphilosophy majorの学生は卒業後の平均収入が概ね高い傾向がある。ただし、日本の某大のイン哲程度では潰しが効かんのは認めるけど

  5. より:

    何で??占い師とか宗教家とかカウンセラーとか作家その他で花開けばいいじゃない!体育会系無理っす!!

  6. より:

    井上円了泣くぞ

  7. より:

    哲学選んだら生活保護を勧められた話

  8. より:

    そもそも有名な思想家、哲学者は実生活ではクソみたいな人生送ってきた連中ばかりだからねえ
    孔子は放浪者、ソクラテスは死刑囚、ニーチェはキチ◯イ、カントは童貞、マルクスはニート、その他もろもろ社会不適合者ばかり

  9. より:

    多様性とか言われるけど部下にするなら体育会系になっちゃうよな。

  10. より:

    我思う故に我あり 仕事してって言われそう

  11. より:

    キレがよくて
    きついこと言ってますが
    なんか心地よく感じますー

  12. より:

    経済学部と教育学部は、ブラック

  13. より:

    あー、哲学って役に立たない理由が画面から伝わったぜ。

  14. より:

    ナベツネは東大哲学科よね。あとタモリさんは早稲田の西洋哲学だったと思う。

  15. より:

    YouTubeで適当な哲学の動画作れば再生回数回るんじゃない?

  16. より:

    ひろゆきさん教えて下さい。日本政府は日本銀行支店にコインの発行は、出来るがお札の発行には、ユダヤ国際金融資本の本店に許可を得ないと発行出来ないみたいなYouTubeで見たのですが、本当ところどうなんでしょうか?見解を頂けると助かります。

  17. より:

    哲学か〜
    めんどくさそう

  18. より:

    ちゃんと自分のことも下げて謙遜してる

  19. より:

    哲学科除籍処分で統合失調症で生活保護とか, どんな哲学科卒より哲学やってるね.

  20. より:

    言われたことだけやってくれればそれでよいです

  21. より:

    例外は糸谷哲郎やなw

  22. より:

    MARCHレベルの大学に入るのに哲学選んだのが先見えてないよなぁ

  23. より:

    職種によるけど
    k応ボーイよりF欄筆頭体育会系のがマジで動くし捌ける

  24. より:

    生きる意味とか考えちゃう愚か者には、カネ儲け至上主義である企業に居場所はないよ。

  25. より:

    確かに、ひろゆきの言う通り❗

  26. より:

    哲学博士は日本には大量にいる。日本というか世界中には超大量にいる。結構、世の中の薬に立ってる人が多いよ。

  27. より:

    哲学って中二病みたいなところがあると思う。

  28. より:

    命令されたことをただやるって機械でよくない??

  29. より:

    はい! 一名うちの会社でも哲学部出身の社員を雇いましたが、うちの会社で1番頑固で1番マイペースで、1番手を焼いてますがおそらく会社員として、ビジネスマンとしては完全にアウトです! どの仕事が彼に合うか模索中です!

  30. より:

    それってあなたの感想ですよね?

  31. より:

    哲学は社会で役に立たないは昔から有名な話ですね

  32. より:

    辞めた会社に、そんなめんどくさい奴居たね。会社がアホ。

  33. より:

    すげー面白かった

  34. より:

    哲学系のYouTuberになりましょ!
    おじさんが沢山見てくれるよ!

  35. より:

    一流企業では体育会系の人は向いていません。実力主義ですから。呑みに付いて行った気に入られるなんて どんな業種?

  36. より:

    でもおれはそんなおかしいやつ好きよ笑

  37. より:

    あー

  38. より:

    わかるかも笑

コメントを残す