【ベルセルク】未完で終わった不朽の傑作。偉大なるマンガ家 三浦建太郎先生が遺したもの【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 オープニング 0:24 ①全然進まないベルセルク 1:53 あの頃が1番好きだった 2:30 ②ベルセルクの終わり方を予想していた斗司夫 2:58 …

source

「【ベルセルク】未完で終わった不朽の傑作。偉大なるマンガ家 三浦建太郎先生が遺したもの【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    スタッフで続けて欲しい派、でも終わるのも先生と作品を大切に思えばこその選択だから受け入れられます。
    一周忌終わったあたりに何かしら報告が出ないか微かな期待をしてます。

  2. より:

    そうだよな
    漫画家はその人生を漫画に捧げているんだよな
    彼ら以外にすべてを捧げている人はどれだけ居ることか?
    だから凄いんだな
    ありがとうございます
    理解しつつあります

  3. より:

    触れてる人いないけど、ガイバーが一番気になるかな。

  4. より:

    私は弓月光先生の漫画が好きです

  5. より:

    岡田ってハラグーロみたい

  6. より:

    0:04 「計算違いに」の根拠は何なのだろう 本人が言うてたのかな

  7. より:

    プロダクション制でリブートさせるんじゃないかな。単行本41巻をチームで描き直してANIMALで連載。年6巻なら7年の時間を画力育成に当てられる。その間にスピンオフ小説を連発して41巻以降の続きを書く作家陣をファン層に受け入れさせる。

  8. より:

    長期連載型は最終話のネームかあらましだけ出版社の金庫にでも保管しておいて欲しい。

  9. より:

    ベルセルクは連載1話目からヤングアニマルで見てた
    「人がどうなろうが知ったことじゃねえ」的なクズなガッツが好きだった
    キャスカの為にとか改心し始めてから見るのをやめました

  10. より:

    地味に漫画家の健康管理は問題やと思う。
    一人親方でなんでもやりつつ、忙しくなったら人を使わないといけない。
    編集が何でもやるかといえば全てを面倒みてくれるわけでもない。
    個人的にマネージャーみたいのを雇える環境やら必要だと思う。
    長時間労働させない様にしつつ創作活動だけに集中できる様にしてくれるマネージャーがな。

  11. より:

    ベルセルクは偉大な漫画作品として後世に語り継がれるのだろう・・・

  12. より:

    『HUNTER×HUNTER』大丈夫かなぁ

  13. より:

    作家の疲労はおっしゃるとおり。ジャンプだとさらにアンケートで戦わせるからね。。
    出版社は作家のケアはしっかりやってもらいたい。

  14. より:

    長期連載で、作者死亡で続きみれなくなった、グインサーガ読みでした。和田慎二の傀儡師リンも楽しみにしてたのに。
    王家の紋章は頑張って!ガラスの仮面とバスタードとハンターはあきらめた。十二国記?どうなんだろね。
    パタリロは、ああうん。いつ終わっても大丈夫くらいの流れだからいいね。
    大菩薩峠エンドは勘弁してよ!
    死ぬ前に完結してほしいですう

  15. より:

    三浦先生はゴッドハンド以上の存在に…

  16. より:

    まぁファイブスターは1巻からエンディングでスタートだから、どこで終わっても大丈夫かな?( ´∀`)ノ

  17. より:

    連載期間が長い漫画が多い時代だから未完の漫画も増えそうだなぁ

  18. より:

    黄金時代篇、蝕篇って、本篇でなく背景なのに、一番出来がいいって、作者としてはやってられんよな。

  19. より:

    実は『ロストチルドレン編』の方が好き(小声)
    映像化困難な程エグいシーンも多いが、尺も丁度良いし寓話的で教訓めいて且つ綺麗に完結するし。

  20. より:

    黄金編がすべてだよね

  21. より:

    9:19は「彼氏彼女の事情」の誤字ですね。

  22. より:

    富野さんも延々とガンダムの呪縛があるって言ってたなぁ…

  23. より:

    話が長くなりそうな作者さんに取りあえず言いたいのは大まかなストーリーと結末、どうしても通らなければならないイベントの覚え書き、
    その時のキーマン(未登場なら設定も)ある程度残さないとダメですよね。
    私も誰も呼んでくれない読み物書いてますけど、すんごく長くなりそうだから、誰が後を継いでくれそうになくとも
    残そうかなって思っていたりはするんで(でもまだやってない)

コメントを残す