【アニメ考察】※緊急報告※ 庵野秀明がブチギレ!そしてあのジブリまでも敵に回してしまいました…【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 影響力の弊害 1:35 …

source

「【アニメ考察】※緊急報告※ 庵野秀明がブチギレ!そしてあのジブリまでも敵に回してしまいました…【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    0:00 影響力の弊害

    1:35 オリラジ中田のチャンネルと同じ

    2:56 政治的な読み取りができていない

    4:02 僕の中の考察ルール

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    作品が盛り上がるならいいと思う
    エヴァは考察込の面白さがあるから

  3. より:

    岡田さんが「解釈は自由だ!」って開き直れるのなら今のスタイルでも構わない。でもクリエイターに嫌われたくないのなら、岡田さんと違う解釈を視聴者から募集して紹介するっていうのも一つの手かもしれない。

  4. より:

    事実上の勝利。

  5. より:

    ブチ切れるってことはほぼほぼ当たってるってことだよね

  6. より:

    アニメを作らなくなった評論家に対するアニメ制作サイドの例のお笑いのアレとはまた違うの?

  7. より:

    作品に対して色んな検証や感想を言う人はいるけど、そういう人で、鈴木、高畑、宮崎、庵野ら本人と直接ガッツリ深く関わってきたのは、この人だけだからな。
    言われた方からすれば、内臓をさらけ出すレベルの話だから、そりゃあ嫌だろ。
    その内臓がどう見られてるかは関係ない。

  8. より:

    岡田さんの話は、飲み屋で たまたま隣に座ってるオッサンが話してると思って聞いて(見て)ます。
    というか、岡田さんに限らず、誰の考察動画も そういう状況だと思って アルコール片手に見てます。

    同じ小説、漫画、映画を見て、いろんな見方のあるのがおもしろい。
    自分と違う見方をする人がいると こちらも発見ができて楽しいんです。

    だけど、若い頃は無理だったなぁ~。
    自分こそが正しい❗としか思えなかった。 ┐('~`;)┌

  9. より:

    宮崎・高畑の両作品を技法の隅々まで読み解ける唯一のオタクなのにね 
    クラファンしてもいいからジブリ作品の解説には英語字幕をつけて無料公開して欲しい

  10. より:

    中田さんの場合は、彼の身辺に何が起こるか予想付かないから公式の関係は避けたい防御意識があると思います

  11. より:

    サムネの表情良すぎ

  12. より:

    岡田さんの解説や考察は、本当にそうだったら面白いだろうなあ…くらいで聞いてる

  13. より:

    迷惑なら、こういう意図ですって作品公開後一定期間経過したら全設定を公開すれば良い。
    皆さんで考えて下さいってスタンスでこれからも続けるんだったら、黙ってろよって思った。
    都合良すぎやん。

  14. より:

    オネアミスの翼4Kリマスターのニュースが色々と出ていますが。
    山賀、庵野、貞本、樋口、おまけに坂本龍一の名前まで出した記事はあるものの岡田さんの名前が出て来るのは山賀さんのインタヴューの中だけなんですよね。
    この辺も有るのでしょうかね・・・

  15. より:

    答えが決まっていることを公式に聞くのが馬鹿って話だよ

  16. より:

    岡田さんが「実はこうだ」と言うと、視聴者の中には岡田さんが庵野監督や鈴木さんと親交があって裏を取った話のように理解してしまう事がある。それはクリエーターとしては迷惑に感じるのはわかる。

  17. より:

    社会経験のないバカが騒いでるだけ定期

  18. より:

    着眼点の良さや考察に至るまでの知識量の差が視聴者とありすぎると納得せざるを得ないんよな
    この一件、影響力や考察の深さの証明という意味では光栄なことではあるが残念な形で証明されちまったなw

  19. より:

    これはこういうことなんです。ではなくこういうことだと私は勝手に思ってます。といえば解決よ

  20. より:

    まぁ作り手はあえてぼかした表現や見た人の感性を委ねたいシーンをわざわざ「答えは○○です!」とか言われるの嫌うしね
    しかも公式でもないのにその評論に金とってるんだもん
    面白くねぇよな
    100歩譲って裏で盛り上がるのは良いけどアホはわざわざそれを公式に凸してくる
    そりゃ迷惑だわ

  21. より:

    やっぱり、視聴者層がちゃんとしないと、ね(´・ω・`)

  22. より:

    岡田斗司夫はジブリ作品を観てほしいと訴えている。岡田斗司夫のジブリ解説は面白い。ところが、皮肉なことに、その解説を視聴した後、ジブリ作品に興味を失いもう観たくなっくなってしまう。その現象に制作サイドが気づいてしまったからではないですかね。オタクの死に泣いた岡田斗司夫が結局トドメをさすなんて、なんて皮肉な結末でしょう。

  23. より:

    影響力の出てきた岡田斗司夫も今後は好き放題言えなくなってきたって事かな?

  24. より:

    一個人の見解が、裏話的な話として一人歩きしちゃってるのですかね。
    考察した本人は見解を述べてるだけだというし、アニメ制作側からみると迷惑でしかないという話なのかな。
    作品の考察ってみてて楽しいし、人に話したくなっちゃう気持ちもわかるから、なんともいえんなぁ。

コメントを残す