【ひろゆき】芸能界を夢見る大学生に現実を伝えるひろゆき



【ひろゆき】その欲望は本当にあなたのものですか?。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/01/30 S00」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】芸能界を夢見る大学生に現実を伝えるひろゆき」への29件のフィードバック

  1. より:

    ほんまこれ

  2. より:

    ばーかだけ聞きに来た

  3. より:

    正しいよ、搾取されるだけだよ

  4. より:

    原宿30分歩いてスカウトされなきゃ諦めろ。

  5. より:

    専門学校とか変な私立大学なんかもそう

  6. より:

    妹じゃなくて本人説

  7. より:

    説明がうまいっ!w
    自分もそう思っていたけどこれだけ簡潔に伝えられなかったっ!!ww

  8. より:

    吉本は養成学校の広告塔として「これなら俺の方が面白い」って思わせる芸人をテレビに出してる
    そして売れた芸人からはマネジメント料を取る
    ちょっとNSCの収益額計算してみ

  9. より:

    そもそも芸能人も声優も飯食う為のお仕事だからね
    わざわざ働いても金が貰えるかすら分からない就職をする為に大学休校、退学するのは馬鹿

  10. より:

    まだ声優の養成所の方がマシ

  11. より:

    てっくとっかーにでもなればいーのに

  12. より:

    ひろゆきの言う通りで
    スカウトされない限りは
    諦めた方が正解で
    子役時代から長年活躍した人は
    たった3人美空ひばり、長門裕之
    今も現役榊原るみだけです。

  13. より:

    芸事してたもんだけど、
    養成所は確かに搾取される場所。
    一番は自分でエキストラとか応募して金もらいながら現場を知って勉強するのが一番。
    顔がいい人を集めない作品もあるし、イケメン美人ばかりが需要でもないから"今の現場では何が必要なのか"が一番大事。
    必要のない事学ばせてるケースもあるし、結局金払って学んだ事を活かせる事務所に入らないのならやってもほぼ意味がない。
    あと入った後5年ぐらいは泥水啜る覚悟じゃないと続かないよ。

  14. より:

    ほんとに売れる子は大手からスカウトしまくられる
    断っても断っても相手も諦めない

  15. より:

    昔芸能事務所にいたけど
    割と事務所が推してくれてて(メディアに渡す新人紹介の資料の表紙にしてくれたり)
    入ってすぐCMとかドラマのエキストラとかオーディションなしで決まってました。
    今思うと同期の男子が結構イケメンで、そいつとペアで推してもらえてたから、そういう運もあったかも。
    ただ給料は歩合でクソ安いし、待ち時間がめっちゃ長すぎて割に合わねぇと思ってすぐやめたけど。
    んで、一応演技レッスンのスクールにも所属してました。あるあるなのかな。
    エキストラレベルの仕事すらすぐ来ないようならやめたほうがいい。

  16. より:

    養成所通うのは良いと思うけど大学休学は流石にリスクがでかい。仮に所属できたとしても、その事務所が仕事持ってきてくれなかったらバイト掛け持ちのフリーター生活よ
    これをわかってても突き進む人が成功したりするんだろうけど

  17. より:

    大手の吉本のNSCですら、
    「売れるのは1年で1組だけ」と言われていますね。
    そして、売れる奴は「入学前から面白い」

  18. より:

    容姿より売り込み能力。
    自分を相手に良く見せる能力はビジネスでも役に立つと思うし、経験として大学通いながらの養成所はありやと思う。
    ただほんとに芸能人で生きていきたいと思うなら中堅以下の事務所の方がいい。大学生って所属年齢かなり遅いし能力同じなら若手に取られる。大手なら有望な若手も山ほどいるしまず仕事はこないやろうな。

  19. より:

    人に、相談する意志ならば、やめましょう

  20. より:

    少なくとも見込みが低い、という認定だもんなあ

  21. より:

    0:06ばーかリピート用

  22. より:

    これは彼なりの優しさだと思う

  23. より:

    コレが現実。
    結局役者の仕事も演技の勉強しつづけた奴より良い役をお笑い芸人や下手したらラッパーみたいなのがやる世界笑

  24. より:

    音楽とか声優は専門学校みたいなのを事務所がやってたりするから、そういうのは良いんじゃないかな?
    誰しもいきなり音楽家や声優になれるわけじゃないからね。

  25. より:

    えっ、今まで何か演技の勉強とか、歌のレッスンとか、ダンスのレッスンしてこないで養成学校入って芸能人になりたいって事?
    そもそも、芸能人になってどういう活動したいかも明確じゃないのに何で芸能人になろうとしてるの?

  26. より:

    まぁ通いながら行くのがベストじゃね?知らんけど

  27. より:

    その何割に自分があてはまる!とか考える愚か者が搾取されにいくから成り立ってるのか

  28. より:

    まぁそんぐらいの馬鹿じゃないと芸能界成功しないような気もする。芸能界は利口=成功の法則が当てはまらない業界だから
    少なくとも俺はそのバーカな妹さんを応援するぞ!

コメントを残す