【ひろゆき】親が●●してる家庭の子供はバカになる…頭の良い親はこうやって育てます。子供をアホに育ててしまう頭が悪い親の特徴を語る【切り抜き 論破 教育 ロシア ウクライナ イチロー hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 子供を賢くなるように育てるには? 0:20 こういう親の元 …

source

「【ひろゆき】親が●●してる家庭の子供はバカになる…頭の良い親はこうやって育てます。子供をアホに育ててしまう頭が悪い親の特徴を語る【切り抜き 論破 教育 ロシア ウクライナ イチロー hiroyuki】」への19件のフィードバック

  1. より:

    うちの親アホだ。

  2. より:

    夢も希望も無いがわりとそうなんだよな。
    貧乏人が出世したらレアケースとして偉人伝になる。

  3. より:

    あれダメこれもダメ、私の言うこと聞きなさい。
    将来は〇〇になりなさい、言うこと聞かないなら殴る蹴る。
    あなたの得意なこと、好きなものは稼げないから食ってけないと言われ育てられ、嫌いなことや苦手なものを無理やりやらされ高校卒業と同時にまるで飽きたかのようにポイされ後は好きなように生きれば?みたいなこと言われたなぁ。
    来世があるなら自由でお金のある家に生まれたい。

  4. より:

    東大生の親は頭が良い確率が高く、高収入も当然確率が高いのは当たり前。遺伝だな、やはり。不思議はない。

  5. より:

    それは違うよ

  6. より:

    ハンドスピナー持ってて可愛い笑

  7. より:

    知性が親の遺伝子でほとんど決まるってもう科学的にわかってるけど
    まぁ親が金持ちだろうと貧乏だろうと一番上には行けずとも、努力である程度までは登れる。
    金持ちだったら登り”やすい”だけで
    “登れる”わけじゃない
    親や環境のせいにするのは楽だけど
    いつの時代も例外はおって、その人たちは努力してるんよね
    環境に恵まれててかつ努力する人には絶対に勝てないけど、どんな環境でも努力さえすれば少なくとも努力してない奴には勝てる。
    で、この世の中わりと努力してない人多いんよ。だからまぁ頑張ろな

  8. より:

    うちの親だわ。
    これでハッキリ決別できる。

  9. より:

    お金を持っていなくても世の中賢い人はいくらでもいます!!裕福でいくら賢くて勉強ができても中身がきちんとしてないとだめです。

  10. より:

    なんかくるくるしてると思ったらハンドスピナー回してて自分の目を疑った

  11. より:

    自分が勉強してこなくて後悔してるから、子供にはちゃんと勉強させたいなって思ってるし、本人のやる気があるならできることはやらせてあげたいって思ってます!
    こんな母親、こえるのなんて簡単だろうなぁ笑

  12. より:

    一言でいうと、子供が素直かどうか。親の言う通りにしろとは言わないが、いろいろ経験してのアドバイスを全く聞かずに失敗を繰り返す。失敗から学べばいいけど、同じ過ちを延々と繰り返すと、流石に我が子ながら、こいつはバカだ!と諦める。話が通じない。結局、人の話を聞ける人と、聞けない人がいる。言いなりになる必要はないが、なるほど!と素直に聞ける心は大事だと思う。もちろん、こちらの話し方、伝え方はものすごく大事で、むしろ、そこに重点を置いて話していると言ってもいいが、ダメなものはダメ。

  13. より:

    うちの親は自分を超えてくれとは思ってなかったとは思うけど、自分の好きなことを仕事にして勝手に生きていけ!という教育をしてくれました。レールなんかなかったけど、やりたいことに筋が通っていればお金は出してくれました。本当に感謝してる。私も子供にはそう言う教育をしたいと思ってる。

  14. より:

    無意識だろうけどたしかに自分の親も子供のことを下に見てる感はある
    1人の人として尊重して欲しいよね

  15. より:

    医師で前衆院議員の○下○郎氏の孫はアホみたいですよ。
    同級生の先輩が言ってました。

  16. より:

    アベマでもやってたけど、残念なデータとして、裕福じゃない家の子は学力だけじゃなくて体力も低いらしい。
    体力テストと親の収入に一定の相関関係が出たらしくて、、、、
    親が金持ちの子には何をしても「一般的に」勝てないって事が証明されつつある。
    ジャイアントキリング的にナニクソで頑張れる子が増えない限り、未来は暗い。

  17. より:

    両親とも賢いし、高い給料貰えてる人だけど、確かに二人の影響をちゃんと受けて言いつけを守って生きてきたならマトモな人になれたと思う。でも高校あたりから友達の悪い部分に流され影響されてきたから結局クソみたいな人間になっちまった。

  18. より:

    私はアホで低学歴でそれがコンプレックスなので自分の子供には自分より賢くなって欲しいので、小さな頃から塾に通わせ子供は自ら大学に行きたいと勉強頑張ってます。

  19. より:

    お金の力である程度の大学は入れちゃうこともある

コメントを残す