こういう人っているよね……頭が良くて優秀でも●●する人は「真の無能」です【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学】【DaiGoまとめ】



00:00 有毒社員の正体 00:43 周りに悪影響を与えまくる 02:36 たちのわるいことに単体では優秀 05:13 有毒社員は感染する 06:01 単体の …

source

「こういう人っているよね……頭が良くて優秀でも●●する人は「真の無能」です【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学】【DaiGoまとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    \DaiGoの本が無料 /
    今ならメンタリストDaiGoの本が
    Amazonで1冊無料で聴けます
    こちらから▶︎https://amzn.to/2UBuD1j
    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】
    こちらから▶︎https://daigovideolab.jp/?utm_source=...

    ★チャンネル登録宜しくお願いします★
    https://www.youtube.com/channel/UCVsc...

    ※本チャンネルはメンタリストDaiGoさん黙認の切り抜きチャンネルです。動画の内容は本人の意向とは関係ありません。

  2. より:

    スティーブ・ジョブズは典型的なトキシックワーカー

  3. より:

    会社はチーム戦ですしね 笑

    ベジータVS Z戦士

    みたいな。

    悟空はトクシックワーカーっぽいですが 笑

  4. より:

    本当に感染症と同じで組織が健全であれば免疫システムが機能してそのうちに孤立して消滅する。
    弱っている組織は感染速度が早い。自分のコミュニティがそうだったら早く逃げた方がいい。別の大問題を内包している可能性が高い

  5. より:

    有毒社員のみの部署を見てみたい。

  6. より:

    周りにはいないな
    業績悪くしたり雰囲気悪くしたりする人はちゃんと無能だし

  7. より:

    有毒社員って自覚ないんでしょうね、自分がそうかもと少し怖いくらいですが、私は周りの無能さについていけなくなり辞める事が多いです。
    私に関しましては、転職しまくりで精神年齢3歳なのかな?って反省します。

    最近、仕事を退職した後に、無能な経営者からボーナスを貰ってから辞めるのは非常識だとか(たかが15万で?って思った)会社の空気が悪くなったのは全部お前のせいだ!と鬼電で激励されました。

    全て私が悪いらしいです笑

    入社して、この会社は違うなぁと思ったのは、みんなが毎日、辞めた人の悪口を言って喜んでいるという空気感でした…

    人は醜いなぁ…

    仕事ちゃんと選ばないといけないなぁと30過ぎてから感じました笑

    お陰様で、昨日内定頂きました。

    DaiGoさんの動画よく見ているので、面接だけは今のところほとんど受かります。

    あとは、筋トレとかしないとダメなんだろうなぁと思っています。

    コメントは滅多にしませんが、いつも応援しています!ありがとうございます。

  8. より:

    今まで東日本と福岡で働いた事があるけど、福岡は能力のない有毒社員率が高かった。どこに行っても変な人はいるが、そんなレベルの話ではない。経過も結果も毒が蔓延していて単体としても能力なしで自己主張だけは得意(笑)会社の利益の理解がないから関わらないのが吉です。
    皆さん この地域にはお気を付け下さい。
    本当 動画で言うようにウィルスです。腐ったミカンが1つではなく、箱の中が全て腐っていた なんて事もこの地域ではよくある事なので・・・。これらは攻撃性も異常をきたしているから、近寄らない事と不本意に相手が近くにいた時は直ぐに離れる事を心掛けて下さい。離れる時は津波がきた時と同様に行動すれば大丈夫です。とにかく迅速にして身の安全を守って下さい。

  9. より:

    有毒社員を見抜けない上司、草。

  10. より:

    口悪い奴はトキシックワーカーのイメージ。

  11. より:

    自分トキシックワーカーかもしれないんですけど一人で生きていけるだけの能力スキルもないし頭も良くありません。どうすれば良いでしょうか?

  12. より:

    組織を乱す奴は早々に芽を摘む。これに限る。
    そういうのをのさばらしておくと属人化も進むし良いことないよ。
    経験してるからわかるわ。

  13. より:

    離職率が高い職場って有毒社員というより、有毒コミュニティが問題だと思う。コミュ力が高いが故に、コミュ障気味の社員を排斥しだす。

  14. より:

    こんばんは。初めまして。トクシックワーカーの理論はとても面白いし共感できました。
    私は飲食店を経営してます。居酒屋です。
    独立して半年ほど経った頃にある1人の男性の常連さんが出来ました。その男性は初めて来た時に気に入っていただきウチの店を応援すると言ってくれました。その男性をAと呼びます。
    Aは言ってくれた通り週に4〜5回ウチの店に来てしっかり飲んで食べるかたなので月に10数万円を使う上客となりました。居酒屋で月に同じ店にそれだけ使うお客さんは中々いないと思います。
    とても感謝してるしありがたいのですが、酔うと毎回周りのお客さん達にダル絡みするお客さんでした。店主としては注意しないとダメなのですがお金を沢山使ってくれてる事もあり中々強く注意できてませんでした。
    そして放置した結果、Aがいる時はお客さんが減りました。それからきつく注意する事が続きましたが一向に直らないので出入り禁止としました。
    そして1月後、良いお客さんが長居して新規のお客さんも増えて昨年度同月比で売上2倍になりました。
    もちろん酒場なので酔って変なお客さんもきます。注意して直る方もいますが直らない方は早めに出入り禁止にしてます。
    独立して8年経ちましたが、最近ではあのお店は女性1人で行っても守ってくれて安心だし紹介しましたという方がありがたく増えてます。

    同じ理論だと思います^_^

  15. より:

    企業はチームプレーやからな。

  16. より:

    それは能力低いくせに影響されるやつが問題なのではないのか・・

  17. より:

    人間関係良くて仕事もこなす女有毒社員います。只、性格が壊滅的。裏は社内不倫に浮気にバレそうになるとカバードアグレッション。でも部長からは関わる女じゃない。と言われていた笑笑

  18. より:

    1:10
    プチワインタイム

  19. より:

    ひろゆ…ボソッ

  20. より:

    元職場は有毒社員の女一人が引っ掻き回して、彼女の言いなりに経営者がなってたから酷かった。
    彼女の気に入らない人は辞めたり、辞めさせられたり。

  21. より:

    美人もトキシックワーカーですか

  22. より:

    最初に入った会社の先輩たちがそういう感じの優秀な人だった。

    会社に来てタイムカードは押すけどそのままパチンコに行ってしまうとか、そもそも会社にめったに来ない人で、でも一瞬で仕事終わるのでスケジュール上は問題なくて辞めさせられなかった。

  23. より:

    優秀な人って言うのは周りに与える影響も含めて優秀だよね。
    どんなに作業ができても周りに悪影響を与えるならなら劣等な存在だと思う。
    ただ、本当に必要のない怠け社員に対して悪影響を及ぼすできる人なら落とすべきは怠け社員の方。

  24. より:

    前の仕事場にもいたし今契約してる所にもいる…基本フリーの仕事だから平気だけど確かに現場の士気は下がるし共演NGにしてる人もいる。ただいちいちNGにすると仕事が減るのでフリーの場合はたまにしか会わないならスルーするのが得策かも。そしてそういう人は能力の割に余裕がなくて本人も大変そう。

  25. より:

    本当に優秀な人はチームプレイを知っている

  26. より:

    これ当てはまる奴が知り合いに1人いるから話聞いて寒気まで覚えた。トキシックワーカーの真似する奴らが増殖してるとこまでそのまんま。

  27. より:

    トキシックワーカーがいる企業=ブラック企業
    という認識でよさそうだね。

  28. より:

    有能だけど人間関係が壊滅的 ← メンタリズムを学ぶ前のDaiGo

  29. より:

    猫の大敵ですよね笑

    私も貧乏揺すり野朗嫌いです笑

  30. より:

    有毒と無能、どっちが害ですか?

  31. より:

    有能な社員がいないっす…

  32. より:

    途中キッモい声聞こえて草

  33. より:

    さげまん社員は仕事できてもいらん。納得。都会行くと沢山いる。優秀でも口悪いやつら。

  34. より:

    有毒社員で固めれば最強じゃん

  35. より:

    有能で毒を与えるから有毒社員ってことか・・
    でも、退職した分仕事が回ってくるから首絞める結果になると思うんだけどね。

コメントを残す