【上級国民】あの界隈に行くと特にこういう人種がうじゃうじゃいます【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 政治家 官僚】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 育ちがいい女性の特徴 …

source

「【上級国民】あの界隈に行くと特にこういう人種がうじゃうじゃいます【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 政治家 官僚】【岡田斗司夫まとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    私の家はど貧乏でした。三姉妹です。何故か雛人形7段飾りとケースに入った羽子板がそれぞれにありました。飾れるスペースは家にありません。3人に人形が存在すると言う親を生暖かい目で見てた記憶があります。
    最近老朽化した家を処分する為、片付けていたら虫喰いだらけの人形等が出てきました。
    貧乏人でも私の田舎は1人一具ずつあるのが普通だったようです。

  2. より:

    雛人形は女の子の厄を引き受ける物であるため姉妹に厄を移してしまうのを防ぐ意識もあったのかもですね
    個人的に良い家柄ほど信心深いと言うか願掛けに積極的なイメージですわ

  3. より:

    「悪い意味で使ってます」って一言入れるの最高にクールですw

  4. より:

    映画「あのこは貴族」でも雛人形は姉妹分でしたね。

  5. より:

    一言でその家系に「文化」があるかないかですね。

  6. より:

    上級国民である喜びみたいなものは当然あるだろうけど、反面自由も制限されるってことだね。
    育ちがいいからこそそれを捨てたいと思ったパヤオかっけー

  7. より:

    あるけど、庶民ですよ

  8. より:

    大金持ちは没落しない程度に伝統文化や自然保護にお金を使って欲しいな。それなら相続税を優遇してもいいと思う。

  9. より:

    っぱ宮崎駿は生粋の左翼で共産主義者だからそういう上級国民のつながりを断固として否定するんだろうな

  10. より:

    官僚を選挙で選べるようにすればいいのに

  11. より:

    税金と権力使って上級同士で庇いあってるせいで、
    日本が経済的にも倫理的にも凋落しかかってるんですけど、
    その辺について彼らはどう考えてるんやろ?

  12. より:

    極道から上り詰め、上級国民になった人をみたい。

  13. より:

    宮さんかっこいい

  14. より:

    権威への反抗心、上級国民への反発心がある
    人と無い人の境界線とは人の生き方と信条を
    示して居るとも言い換えられる訳ですね。
    それは人を観るベクトルの相違かもしれない。

  15. より:

    わかりやすく目に見える差じゃないけど、細かいながらも明確な差よね

  16. より:

    2人兄弟だけど、雛人形5段ぐらいある

  17. より:

    日本の離婚後単独親権と親子断絶が未だに変わらないのは、このせいです。と考えます。

  18. より:

    雛人形あるけど
    出したり片付けたり面倒で
    何年も出してないなぁ

  19. より:

    成金でないリッチな人は、季節の行事を大切にする印象はありますね

  20. より:

    上級国民の家は玄関に日本国旗を掲げる 感謝状 勲章 褒章があると思います

  21. より:

    人生は10代中頃の生活環境、家庭環境でほぼ決まる、、、、、らしいですな

  22. より:

    庵野秀明はダメ男だね。
    公務員は国民の下僕を徹底すべし、これ出来てないんだからやっぱり民主主義国ではない。
    なのに、民主主義が無いと他国を批判する、目くそ鼻くそ笑うで、なさけない。
    これで仕方ないと国民が思ってる、ならされてるなら、確実に後進国の民。 自覚しよう。

  23. より:

    法外な特権を持つ階級としての上級市民は存在しない

    あるのは富裕層と貧困層

    その貧困層でも、ただ金がないだけのと層、金だけでなく精神すら乏しく卑しくなっている層に別れる

    ネットで誹謗中傷やネットリンチするようになったら、もうおしまい

  24. より:

    誰に仕えているのか、をはっきりいってもらってよかった。
    どこの時代もそうだけど、国民のための政治なんてなされたことは一度もない。
    上級国民の都合で、全てが動く。
    国民のため、とは建前につかわれる言葉。こんなことを繰り返して、一体この先どんな世の中になるのだろう?!

  25. より:

    論理的に思考できない人間なので、岡田さんのように物事を俯瞰して分析出来る方を凄いなあって思います。

  26. より:

    東京オリンピックで過去障碍者暴行で直前で降ろされた某も、音楽の優れた一芸があったから上級国民(オリンピック委員会)に気に入られてて一旦は留任に決まりかけたんだよな

  27. より:

    一代貴族が1番カッコいいと個人的に思う

  28. より:

    身分の固定化と貴族形成のメカニズム。しかし貴族もノーブルオブリジュってのがあって貴族の頂点である皇室は背負うものが多すぎ大きすぎ重すぎなので決して庶民がなりたいような存在じゃないようです。

  29. より:

    財務省が好き勝手やるわけだよ。

  30. より:

    うちは男だけの兄弟だけど人数分五月人形あるけどこれはどうなんだろう()

  31. より:

    そういう視点はなかった。勉強になります。

コメントを残す