【できないと人生が壊れ始めます】こんな簡単なのに人生を左右するなんて知ってましたか?人生上手くいかないという人は、この決断が足りてないせいかもしれません!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 人生破壊する【義務感】の恐怖 1:01 義務感の恐怖:やらされ感で人生を棒に振りかねない 2:03 どんなことでも自分で決断すると …

source

「【できないと人生が壊れ始めます】こんな簡単なのに人生を左右するなんて知ってましたか?人生上手くいかないという人は、この決断が足りてないせいかもしれません!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    0:00 人生破壊する【義務感】の恐怖

    1:01 義務感の恐怖:やらされ感で人生を棒に振りかねない

    2:03 どんなことでも自分で決断するとネガティブ感情が減る

    2:59 UCLAの研究者について

    3:58 【小さな決断の2つのメリット】

    4:07 ①前頭葉前皮質が活性化する

    4:45 心配や不安などのネガティブ感情が減る

    5:15 線条体を抑える働きも決断には含まれてる

    6:14 大脳辺縁系もリラックスさせてくれる

    6:23 本当に小さい決断でOK

    6:49 ②ポジティブ感情が増えてやる気が出る

    7:59 義務感の副作用:ネガティブ感情は減らずやる気も出ない

    9:54 【5つの小さな決断ワーク】

    10:08 ①家事順序の決断

    11:09 ②買わない決断

    11:56 ③物を捨てる決断

    12:32 ④NOと言う決断

    12:58 ⑤粘る決断

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    DAIGOさん…そういうことなんですね

  3. より:

    確かに、借りた本より自分で決めて買った本の方が完読しやすい

  4. より:

    勉強になる。

  5. より:

    自分で自分の舵を取るっていうか…自己コントロール感が大切なのねっ!?

  6. より:

    スピリチュアル、潜在意識、哲学、仏教、色んな分野の方々がおっしゃってることを科学的にまとめて下さるので、説得力があります。

    皆さん幸せでありますように!

  7. より:

    だから課題多い学生は病みやすいのか

  8. より:

    常二乗の生命状態だと成仏できないぞやはり南無妙法蓮華経を唱えて悟らないといい動画出せないぞ

  9. より:

    大企業の配属ガチャが駄目な理由が全部詰まってる。

  10. より:

    この動画出会うまでずっと大人や年上とかの他人怒鳴りのことばかりの決め事で生きてて悩んでてたわ
    物凄く助かります

  11. より:

    中学3年生の時に一年間毎日腕立て伏せをやると決断しました。
    何回やるかは決めていなくて、腕が動かなくなるまでやるというというルールにしました。
    最終的には170回を超えたところで腕が動かなくなる感じでしたが、100回を超えると辛くなってきて、
    そこから70回は「止めない、止めない、止めない、、、」と1回毎に決断しながら限界まで繰り返していたので、体と精神力は極限まで鍛えられたと感じていました。
    しかし本当に鍛えられていたのは前頭葉だったのかもしれません。
    その後の人生、仕事の進め方について上司が口をはさむことを許さない、仕事を辞めるかどうか家族が口をはさむことを許さない、自分の行動は100%自分の意思で決断しないと気が済まない性格になってしまいました(生まれたときからそういう性格なのかもしれませんが)

  12. より:

    私の生かされてる感はこれが原因か…
    確かに何も自ら決めて無かったです
    これから決めて生きていくことを今決めました感謝

  13. より:

    どんなときも〜僕が僕であるために〜
    好きなものはすきと言える気持ち
    槇原敬之やん(^^)

  14. より:

    自分で決めて購入したゲームソフトがクソゲーでも愛着が沸いてくるみたいな感じですね。

  15. より:

    ありがとうございます!
    勉強になりました

コメントを残す