【出没注意!】皆さんの周りに高確率でいるコイツを見つけたら、「あ、残念な人なんだ」とスルーしてやりましょう【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 批判ばかりする人をスルーできる考え方 0:48 誰の周りにも批判する人は一定数いる 1:41 批判された時に使える考え方をご紹介します …

source

「【出没注意!】皆さんの周りに高確率でいるコイツを見つけたら、「あ、残念な人なんだ」とスルーしてやりましょう【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    0:00 批判ばかりする人をスルーできる考え方

    0:48 誰の周りにも批判する人は一定数いる

    1:41 批判された時に使える考え方をご紹介します

    2:24 ネット上の荒らしについて

    3:27 オーフス大学などの研究

    4:34 ネット上で嫌な奴は現実世界でも嫌な奴

    5:20 研究の続き

    6:24 批判的な人は地位を求める欲求が強い

    7:30 ネット上で嫌な奴は確信をもって攻撃している

    8:44 相手は誰でもいい

    9:28 まとめ

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    結果だけじゃなくて

    「どういう研究をしたか」っていう具体的な方法まで教えて欲しいなあ

    学者っていっても「お前がやってるのは命題の逆の証明だ」みたいな

    実験方法とる奴いるからなあ

    現実世界で批判的な人がオンラインで批判的なのはまあ分かるけど

  3. より:

    私もそういう傾向があると思う。
    危なかった………。
    動画アップしてくださりありがとう
    ございました。

  4. より:

    私もここ最近

    「どうした?おぢさん」や

    「言ってることはいいが一行あけたり&長文がウザい」

    「言ってる意味がわからない」

    結構あります

    だったら無視すればいいのに

    わざわざつかかって何が楽しいのか

    とても寂しい人間なんだと常々感じる

    本当に心が潤っていたらその人が何を書こうが理にあっているなら無視をする

    私のコメントを理解したとして何がどうなるのか?

    何もかもが自分達の自己満にしか感じない

    私の考えていたものが当てはまっていた

    とても素敵な動画をありがとうございます

  5. より:

    素晴らしい動画ありがとうございます(o´・∀・)o

  6. より:

    政府系や皇室系を叩く人からは離れた方がいいって事だな

  7. より:

    SNSの批判を気にする程、バカらしい事ない。やられた時、最初は気にしたけど、ある程度越えたら慣れた。相手ブロックで終了!

  8. より:

    なんだろう。ヒヤヒヤする。

  9. より:

    とてもわかりやすい編集ありがとうございます。

  10. より:

    未来の問題はちがくね?
    本人も反省したって言ってたし、榊原さんからも言われたって言ってたし。あれを問題があるんじゃないかって言った人たちのおかげじゃね?その問題提起した人たちがどういう意図でしたかはわからんけど

  11. より:

    今まで批判に自分なりに対応した経験からこうすればいいかも?

    動画の最後で「悪くなかったら全然謝らなくてもいい、気にしなくていい」とDaigoさんが言ってるから
    批判のめちゃくちゃな言葉に釣られないようにする。客観的な状況をよく整理して対応するといいかも。
    相手はわざと会話を成立させないために批判してくるから、そのメチャクチャな言動を
    なんとかがんばってはずして理解する
    メチャクチャな言葉が無ければ、今どうなっているのか。
    メチャクチャな言葉外して考えて大丈夫っぽいので。
    俺の言ったことわかってないじゃんとか言ってくるが、それでも、わざとめちゃくちゃにつきあわない。

    そして、相手がどんなにひどいことをしているか真面目に一般論で言っておくといい。
    できるだけ強く相手の悪い所を言うと、あまり言ってこない。
    おそらく、悪者になりたくなくて黙るようになる。
    今まで批判して遊んでたのどうなるんだって思うが、ここをさらに追い詰めるかどうかは好きにしていい

    わざと違うことを言って批判して遊んで、暇つぶししているのをよく理解しておくといい
    お前は、こういうことをして暇つぶししてる、なんてひどい奴だと「こういうこと」の内容をできるだけ詳しく言うといい。
    その通りなんだから、相手は何も言えない。

    だが、何でも言ってくるよ。では、どうすればいいか。
    ずっと詳しくいってやるといい。理想はDaigoさんみたいに心を読んで見せるのが良いんだけど、無理なら
    お前はこういうことをしていると一般論と常識と、普段はどう感じるかを真面目に言うといい。
    ふざけてバカにしてきた場合、逆に真面目に模範解答でもなんでも普通に答えると言いそうだ。
    冗談じみてわらったりしないで、真面目な顔で。
    真面目に返されるとふざけている人は何もできなくなる。
    ずっとそんな風に返す。相手が耐え切れなくなったら勝手にやめるから。

    こんな感じで、メチャクチャに攻撃されたら、気にせずに上記のようにしてみるのもいい

  12. より:

    比率は少ないはずなのにこの国にはたくさんいる人種な気がする

  13. より:

    日本人たくさんじゃん

  14. より:

    やばい!脳が震えるううううう!

  15. より:

    友達いない=性格悪い?

  16. より:

    批判すると悲惨な運命になる

コメントを残す